1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月03日(月)

台風接近中!

テーマ:OKINAWA

台風18号接近中!

かなり猛烈な台風のようです。

現在嵐の前の静けさ・・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月15日(月)

残念

テーマ:OKINAWA

自分にとって大事な場所がなくなってしまう。

最近はギター1本で歌うようになって、拙い歌を披露していたステージ。

音響が素晴らしく、気持ち良く歌とギターがはまった場所。

 

那覇市久茂地にあるブガベアー。

今月一杯で閉店とのこと。

残念です。

 

エレベーターと階段を使って扉の前まで行く。

その思い扉をあけカウンターまで行く廊下とカウンターからの外の眺めが好きだった。

 

お世話になりありがとうございました。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月03日(火)

sigeさん来沖

テーマ:OKINAWA

映画 「アオギリにたくして」 のプロモーションでsigeさんが来沖。

 

日曜日にお会いしました。

 

霧雨煙るパレット久茂地前で待ち合わ。

お互い違う場所にいてなかなか会えず一苦労。

 

沖縄料理屋・ふくぎに行きオリオンビールで乾杯。

なかなか食べることない料理に興味しんしん。

酒の肴で盛り上がるのって良いもんですね。

 

場所を移してナハナ・ホテルの裏にあるBarアナザーデイに。

お店のアコギを借りてセッションさせて頂きました。

 

sigeさんのギターにインスパイアーされました・・・・

が、自分の力量以上の音はやはり出ません。

しかしながら、凄い貴重な体験となりました。

流石プロのジャズギタリスト。

 

sigeさんと一緒にいらしたボーカリストの中村さんの歌も聴けてよかった。

そしてあっという間に夜もふけ午前3時。

マスターの「さぁみんな帰ってコール」でお開きとなりました。

 

 


 

 

 


 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年11月19日(火)

パークアベニュー

テーマ:OKINAWA

パークアベニューを歩く
ある日のパークアベニューのシーン

 

ミュージックショップにギターの弦を買いに
向こうから親子連れ お母さんと男の子

 

3歳くらいの彼 ママと手をつないでる
彼は歌っている こんな感じ
「ハッピハッピー♪ ハッピハッピー♪」

 

すれちがいざま ボクは手をふった
かわいいね
笑顔の男の子 手をふりかえす
ありがとう

 

「何がハッピーなの」
お母さんは笑いながら言った 

 

パークアベニューを歩く
ある日のパークアベニューのシーン


 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月13日(水)

桜坂でライブを観る

テーマ:OKINAWA

先週末は桜坂にライブを観にいく。

早く到着したので暇つぶし。

 

 クラシックギターの交差点
 

近くの公園からの牧志の景色。

OPAも、もうすぐ消えるね。

 


クラシックギターの交差点
 

公園内のがじゅまる。

 

 

さてライブのお話。 

Taro&Jordan」の2013ツアーの最終日を観たのでした。

彼らはアコギとマンドリンのブルーグラスをプレイする二人組み。

19時過ぎから始まり、休憩はさんで2時間弱のステージ。

 

二人でやっているとは思えない迫力。

マンドリンという楽器のポテンシャルに驚愕したステージだった。

カナダ人のJordan氏はかなり優秀なギタービルダーらしい。

その日弾いていたギターはエンジニアの親父さんが初めて作ったギターとのこと。

そいういえば、Jordan氏、ホディービルダーみたいな体格だったなぁ。

 


クラシックギターの交差点
 

 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月11日(月)

ケーキ屋さんでのライブ

テーマ:OKINAWA

車を飛ばしてコザへ。

ケーキ屋さんでの月一ライブに行く。

 

一番人気は4才のドラマー・・・

はじめて聞く音にもあわせてセッションができるという末恐ろしいミュージシャン。

 


クラシックギターの交差点
 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月18日(金)

ブエノ

テーマ:OKINAWA

浦添にあるチキン丸焼きの店、ブエノチキン。

やんばるの若鶏を使用。

電話でカットしてくれと頼むと食べやすくカットしてくれます。

 

  

クラシックギターの交差点
 

 

旨いです。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月17日(木)

鳩坊

テーマ:OKINAWA

安謝の仙人、鳩坊さん。

またしてもキーボードの腕が上がっているようにおみかけした。

キーボードのチープなリズムマシンでファンクをやるのだが、まぁオリジナルしてますね。

 

 

クラシックギターの交差点
 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月01日(月)

飛来

テーマ:OKINAWA

宜野湾上空を飛ぶ報道のヘリコプターがやけに煩い。

ベランダに出てみると、浦添付近から2機、奴は飛来してきた。

 

11時26分、普天間の滑走路へ降りていく。

我が家のベランダから撮影。


クラシックギターの交差点
 

 

 

 

11時44分 2機現れる。


クラシックギターの交差点
 


クラシックギターの交差点
 

恐ろしい物体だ。

こんなものが民家の上空を飛んでいるのである。

 

恐怖とともに、やりきれない気持ちになる。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月10日(水)

何故涼しい

テーマ:OKINAWA

日本列島、猛暑のようですがここ沖縄。

日差しは強烈ですが日陰に入ると涼しい。

 

昨日からクーラーつけてません。

扇風機で充分。

 

話変わって、先日のライブ音源を恐る恐る聞いてみた。

うわ~

ギターが走る走る、特に苦手フレーズで闇雲に・・・

 

 

「2、4のテンポに乗り、慌てず騒がず歌うように弾くよう心がけよ!」

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。