2006年10月26日(木)

ザナルカンドにて

テーマ:BOOK

前世の記憶が蘇り、どこか遠くへ旅をしている気分になる音楽。
先日、偶然にそんなことを感じさせてくれる曲と出会いました。
曲名は「ザナルカンドにて」
 
どこかを旅している。
そこは外国の港町のような感じがします。
Bメロの展開から、この港町で起こることが自分の魂に
とても影響を与えるのでは・・・
なんて感じた曲でした。
 
ボクが聴いたのはギターソロで
末原名人が弾いている作品です。

 

¥2,100
Amazon.co.jp

ソロギターで奏でる 至福のリラクゼーション曲集 CD付
 
 
「ザナルカンドにて」について
  作曲:植松 伸夫(ゲームミュージック作曲家)
 
  2001年、フルート奏者、瀬尾和紀に提供する曲をいくつか作曲した際、
  「悲しすぎる」という理由でお蔵入りし、
  ファイナルファンタジーXに際して日の目を見た名曲「ザナルカンドにて」は
  多くの人から絶大な支持を受け、
  ヒーリングコンピレーションアルバム「イマージュ アムール」  
  に羽毛田丈史の編曲で収録されている。
 

 

初期のファイナルファンタジーは(Ⅵまで、Ⅶでやめた)かなりやったけど

流石にⅩは浦島太郎状態。

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

cguitarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>ayokoさん

カポがないとき割り箸とゴムで代用したことがあります。
カポがないとできない曲があるんですよ。

5 ■ああ、そうなんです

12フレットでボディにきちゃうルーリーではカポ5だと9フレが弾きにくいんですね
だから3フレットにカポしてたのですが、そこだけ我慢したら胸のすぐ下で弾ける楽さに気づきました。
カポってほんとに優れものですね
一度もつと手放せませんね

4 ■>ayokoさん

押尾さんもこのギター使っていたような。
このギターのチューニングは通常のギターの5フレットにカポした状態のようで。
楽譜はEmなんですが、聴くとAmなんですね。

最初に楽譜見ないで音源と一緒に演奏した時、なんて難しいんだっ!
でした。

3 ■この楽譜

一年前ですね~^^多分
また記事見つけてトラバします
多分この画像も載せたとおもうんです

使用ギターは「タコマ・パプース」って。

2 ■>aikoさん

ちょっと「オーラの泉」に影響受けすぎかな。
あれ見ると癒されるんですが、
毎回、後半になると寝てます。
(癒されすぎか?)
只今記録更新爆走中!!!

1 ■前世の記憶っ

びっくりです。
そんな音楽があるんだぁ~~!
要チェックです。私も聴いてみたい・・・。
cguitarさんの演奏待ってますね(*^▽^*)

ファイファン。私も途中まで、同じくらいまでかなぁ・・・。
前の携帯にはアプリで入っててはまりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。