2016年09月26日(月)

良い音を得るためには

テーマ:お言葉拝借

良い音を得るためには

自分の中にある「良い音そのもの」を見つけること

 

ロベン・フォード氏のインタビュー記事をちょっとアレンジしました。

分かりにくかった一文をアレンジしたらますます分からない一文となってしまった。

でもまぁなんとなく分かるかな?・・・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月24日(土)

ステージに上がった瞬間から

テーマ:バンド

週末にバンドメンバーと良い音楽と酒を求め、とあるライブハウスに行った。
開演時間10分前に到着。
扉を開けると音がする。
今日出演するバンドがリハをやっている。
ビールを飲みながらまだまだ続くリハを眺める。
開演時間、約30分後にライブは始まった。

ライブではリハの時に聴いたフレーズがほぼ同じように再現される。
新鮮味がだいぶ薄まった感だ。
 
うろ覚えではあるがこんな記事を読んだことがある。
ザ・スパイダースのメンバーがふざけるようにステージ場に現れて楽器のセッティングを始める。
暫くして合図があったのであろう、初めて放たれる音からステージが開始された。

 

この一音にお客さんはグッときただろうと想像できる。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月01日(木)

撃沈つづき

テーマ:練習日記

ジャズもブルースも決して舐めているわけではないがセッションで撃沈続き・・・・

引越しでギター弾いてなかったからか?(単なる言い訳)

練習不足は否めない。

 

「練習は嘘をつかない」

のである。

 

Autumen lives / Reharmonaize

Cm  / F7 /Bm7 E7 / Bbm7 Eb7 /Am7b5 /D7 / Gm / C#m7 F#7 /

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。