2016年02月25日(木)

ボロボロと新品

テーマ:Jazz Guitar

昨日ジャズセッションに参加していた

トロンボーン女子が携える黒本2はボロボロだった。

うちの本棚にあるその本はまるで新品みたいである。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月24日(水)

原点

テーマ:裏通り

車の慣らし運転でちょっと北上。

珈琲屋さんの原点へ。

めちゃくちゃ美味いコーヒーとサービスのケーキの相性が抜群。

 


  

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月16日(火)

Jazz Standard Bible 録音

テーマ:Jazz Guitar

Jazz Standard Bibleの録音は2月16日現在で8曲。

1日1曲のペース予定であったが駄作、意味無し音源を積み上げてもしょうがないなと。

はたまた録音しないで練習ばかりでは一向に進まない。

課題を見つけ、ある程度克服できたら録音となってくるだろう。

 

録音して分かったこと。

 

・テーマ、アドリブとも走りすぎである、もっとレガートに。

・棒弾きである、もっと音に意味をもたせて。

・ギターならではの音型の工夫が欲しい。(これで良いのか分からないがあるギタリストの真似をしてみる)

 

何も考えないで音の羅列を積んでもダメだ。

ジャズはコードに沿って演奏するが、それだけに集中すると歌心のない演奏に僕はなってしまうようだ。

とにかくレガートと歌心に注意!

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月10日(水)

テーマ:裏通り

今年15年目、車検間近の車を買い替えた。

2月5日、雨交じりの午前中ディーラーへ。

納車式では花束を渡され照れる。

明日の公休日は長距離ドライブしたいな。

 



DJ DEMIOと初代デミオ・アレッタ (納車日)

 



DJ DEMIO

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。