2015年11月26日(木)

アリアの運命

テーマ:インストルメンツ

知り合いの飲み屋に行った。
カラオケを歌ったあとカウンターの後ろからサンシンを持ってきた。
弾いてという。
なんとチンダミすら困難な状態。
酔いが回って思考が・・・・酒やめよう

 
ここギター無いの?
なんて話から自分が寄贈する話に・・・なんでよ。
またしても酔いのせいか。
 
ということで知り合いに預けていたクラギのアリアちゃんを思い出し引き取ってきた。
8年ぶりに我が家に帰ってきたアリアちゃん。
弦が錆付いて湿っている。
弦を拭き調弦開始。
ふむふむ、パコパコした音、うん飲み屋で働いてもらおう。
しばし弾く。
あれ、良い音がするではないか!
鳴り始めてきて今や爆音。
 


 

これは手放してはダメだ。
 

 

 
ということで代打、これまたアリア族のエリーちゃん。
嫁ぐこととなる。

エレアコだからカラオケにプラグインできる!

 

今までありがとう。
 

  

 

やはり別れは寂しいものだ。

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年11月09日(月)

ライブと3年前の・・・

テーマ:練習日記

先週金曜日、久々にライブをした。
7曲、ナイロンギター1本とボーカルとの演奏。
ちょっとミスもあったけどデビュー戦としてはなかなか良かったかな。
 
翌土曜日。
あるライブハウスでアコギを弾く。
3曲歌わせてもらった。
 
ここは3年前、泥酔状態で歌ってる途中でひっくり返った場所。
情けないやら恥ずかしいやらで近づくことすらできなかったが、意を決してエレベーターで向かう。
 
その時できなかった唄を歌う。
やっと続きができた。3年かかって。
 
その時の事を詫びる。
「なんでぇ~なんともなかったんでしょ!」
マスターが大丈夫だよとおっしゃる。
 
ひっくりかえった時マスターが走って駆け寄って発した言葉は・・・・
 
 

「ギター大丈夫?」
 

 

だったような気がする。
 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。