2015年04月24日(金)

SummerTime

テーマ:録音

夏が近づいてきました。

今沖縄は気温19~24度でとてもすごしやすいです。

昨夜はヨットハーバーのテラスで泡盛を飲みましたが風が冷たくて気持ちよかった。

 

サマータイムを録音しました。

ストラトのトラックに若干ノイズがのってしまった。

ちょっと残念

 

左の+ボタンを押してボリュームを上げてくださいね。

 

SummerTime  

 



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月20日(月)

心配

テーマ:ギター教室

ギターを教えている若い女子が最近バーテンダーになったらしい。
昼夜逆転でキツイと苦笑いしながら話す。
 

自分もやったことがあるから分かる。
「日中頭がボッーとして何か年をくった感覚になるよなぁ」
 

「そうなんですよ」
 

 

うん・・・なんだろう?
ギターのネックを握る女子の手の甲がかなり荒れて赤くなっていた。
 
お店の洗剤が悪いらしく酷くかぶれたらしい。
女子が手を見せながら言う。
 
「なんだ~空手やってて麻ひもで鍛えてると思ったよ」
 
ケタケタと笑う女子を見てちょっと安心する。
 
 

子供を見守る親の心境である。
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月18日(土)

HOTONE SOUL PRESS

テーマ:インストルメンツ
HOTONE SOUL PRESS

この小型のワウとボリュームペダル。

物凄く欲しいのだがどこにも売っていない!

昔売れに売れた、たまごっちよりないのかも。

妖怪ウォッチなら作ればいいのだが、これはそうはいかない・・・

 


 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月17日(金)

執着との葛藤

テーマ:裏通り

執着というものがあるからだろう、裏切りに人は心を乱す。
その対象に対して恨むと自分に反ってきてますます心を乱す。
まずは心をニュートラルにして穏やかになるように。
執着して
いた物など自分とは今や無関係と思えば心が軽くなる。
時が経てばそんな事は忘却の彼方に消え行くことだろう。
 
裏切りというか何というか今回は呆れて笑いが出そうな出来事だった。
そんな事で心を乱す自分の小ささに愕然としたのだが・・・
色々思うにあたり良い勉強になったのかも。
 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月16日(木)

黒いオルフェ

テーマ:録音

リクエストにお答えして音源アップしました。

 

 

黒いオルフェ

 

 

どうかな?

まったく気合の入ってない演奏ですが・・・・

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月15日(水)

Since I've Been Loving You

テーマ:練習日記

久しぶりに「ブログを書く」ボタンを押す。

 

ZEPのBlack DogもままならないままSince I've Been Loving You

に挑戦中。

 

マイナーブルースでテンポが44の3連。

3連、5連、6連符がマイナーペンタスケールで混ざり合って小節のどこにいるか分からなる。

 

これは間違いなくボスキャラ。

Black Dogが可愛くみえるような気がしてきた。

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。