2015年02月20日(金)

Black Dog その2

テーマ:練習日記

Black Dog
後半のソロを真似て弾く。

はい、まったく掴めません。
 
〇とにかく覚えにくい。
〇変態チックなフレイズだ~!ペンタ君ここにいくんだなと想定させてくれない。
〇ウネウネと3連符なのか跳ねているんだか捕らえなれない。
〇フレイズがリズムから逸脱しているようで、これが合ってしまうという不思議。
 
よくスーパー等でかかるBGM。
あぁ!これMIDIで演奏しているなぁというのがありますね。
ディストーションがかかったギターでメロをやっているテイク、高音部分で本物のギターじゃないってバレます。
そしてリズム、型通りにフレイズが展開されます。
ジミーさんとは間逆な訳です。
 
というわけでペイジさんのギターをMIDIでやったらとても平面なつまらん演奏になるでしょう。
完全に再現しようと思ったら労力、かかります。
相当な時間を費やさないとデータは作れないでしょう。
 
これをライブで演奏してヘタって言われる。
それくらいスレスレでやってるんだと思います。
だからこそZEPのライブはエキサイトしたのでしょう。
 
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年02月18日(水)

Brack Dog その1

テーマ:練習日記

Brack Dogを弾く。

 

ボーカルの後にリフ。

出だしが合わない。

 

うん?よくよく聞いてみるとスティックのカチッという音が入っているではないか。

ありがとうボンゾさん。

 

なんとか合ってきたよ。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月13日(金)

教える

テーマ:ギター教室

ギターを教え始めた。

 

まだまだ未熟な自分がギターを教えている。

ライブハウスでギターを弾いていたらその子がギターを教えてくれと言ってきたのだ。

嬉しい事だ。

 

相手にうまく伝わっているんだろうか。

もっとうまく伝える方法はないのか。

結局自分が試行錯誤したことが一番伝えやすいようだ。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年02月09日(月)

始動

テーマ:練習日記

家に篭っていましたがなんとか始動。

ロックバンドの練習が久々にあった。

やはりバンドは良いです。もうちょっと思うような音が出せれば良いのだが・・・

 

もうひとつ、ボーカルとのDUO。

これも久々で。

 

録音したのでよろしければ。

 

Gee baby ain't i good to you

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。