2014年12月16日(火)

黒本

テーマ:Jazz Guitar

非常に便利です。

最後まで頑張ってコンプリートしてほしいですね。

 

黒本完全攻略

 

 

 

  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月08日(月)

シールド

テーマ:インストルメンツ

6日土曜日、お世話になってる方の忘年会でギターを弾いた。

なんといつも使っているケーブル(BELDEN 9778)を忘れてしまった。

そのへんに転がってるケーブルを使用したが全然音が違う。

ギターのトーンボリュームを一杯にしても音がぼやけてどうしもない。

 

ケーブルって楽器くらい大事、いや楽器の一部なのだ。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月05日(金)

大阪旅行 その6

テーマ:旅行

最終日。
 
遅めに起きて最上階の湯船につかる。
そして遅めの朝食。

土曜日なのでレストランはビジネスマンに交じって一般の方も多い。

 
チェックアウトしてタイヤの付いた鞄をゴロゴロ。
駅まで少し距離があります。
 
モノレールはのりません。効率が悪いです。
江坂駅から新大阪へ。
そこからリムジンバスで伊丹空港へ。運賃500円。
乗り継ぎ無しで楽々のドライブです。
MP3プレイヤーでPat Methenyをかけます。
 
行きもそうでしたが飛行機は空いていました。
快適な空の旅。
沖縄着。やはり暑い。
非日常の旅は日常の生活の感謝を気づかせてくれます。
また頑張れます。
かなりダラダラ書いたので記憶が定かでないところも・・・

息切れしてしまいましたね、最後までお付き合いありがとうございました。
 

おしまい。
 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年12月03日(水)

大阪旅行 その5

テーマ:旅行

3日目、朝から楽器屋めぐりです。

かめぱぱさんの案内で色々回る事ができました。

広い梅田と心斎橋で土地勘の無い自分一人では難しかったと思います。

 

江坂駅でかめぱぱさんと待ち合わせ。

ドルフィンギターズに行くもエレベーター点検で8Fまで行けず断念。初日も行きましたが定休日だった。江坂に泊まってここに行けなったのは残念。

 

電車で梅田駅へ。阪急電鉄の階段を登る。

1件目、梅田ナカイ楽器 阪急三番街店

地上に出て、ナカイ楽器阪急古書のまち店

 

通りに出て梅田ゲートタワーを登り楽器屋を目指すが移転したらしい。

 

次におしゃれなビルの中にある石橋楽器・梅田店

 

島村楽器 梅田ロフト店(行ったような気がする)

 

お昼にしてビールで乾杯。

 

電車で心斎橋へ移動。

 

三木楽器 アメリカ村店

三木楽器 心斎橋店

ヤマハミュージック大阪

ETC。

 

楽器屋さんの階段で足腰に来ているのに気づく。

ギターを見ているんだが休んでいるんだか、椅子のある場所でへたりこむ。

 

Gibson J-45のビンテージギターに惚れ惚れししたが、あまりのお値段に断念。

 

最近ギターを教えてる子がアコギを探していて軍資金が2万5千という。

その値段のギターの試奏をする。

良い音のギターは弦高が高く弾きにくい、弦高が良い感じのギターは音が弦の音しかしない。

簡単に良いギターは探せませんね。

もうちょっと軍資金を上げてもらわないと。 

  

道頓堀でお茶して、二人ともエネルギーが残りわずかと告白。

ミナミで遊ぶ予定でしたがホテルに戻ることに。

 

エネルギーを充填して夜は出張帰りのまれさんと串カツで乾杯。色々情報を頂く。

お土産と空港へのルートは非常にありがたかった。

 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。