2014年10月28日(火)

決める

テーマ:裏通り

大阪に行くことにした。

ホテルを決めるのに1週間かかった。

 

じゃらんnetに入力する。

う~ん本当に行くのか?

別に行かなくてもいいんだけど・・・・・・

 

予約ボタンを押すのに6秒かかった。

 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月22日(水)

Greco EG-600

テーマ:インストルメンツ



 

Greco EG-600

最近はこればかり弾いている。

ジャックにガリが出ているのでリペアマンがやっていた事を真似してみた。

 

リペアマンは割り箸をジャックに入れ抜き差ししてガリを直していたのだ。

Tシャツの切れ端に接点復活剤を染み込ませてジャックに挿入それを割り箸でゴシゴシしてみた。

(これは自己流) 

 

見事ガリがなくなる。

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年10月16日(木)

ひけない

テーマ:練習日記

やはりロックギターが弾けない。

ロックサウンドがうるさく思えるのはMP3ばかり聞いているから?

と思いCDを数枚借りてきた。

やはり音は良いほうがいいに決まっている。

 

レスポールを弾くってことで(自分のはグレコだが)K-ONを鑑賞。

萌え~でロックも好きになるかな。

あ~・・・5万円でギブソン・レスポールをゲットしたいものだ。 

 

ということで、Houses of the Holy、Misty Mountain Hopのリフを弾く今日この頃。

ソロが変態すぎてコピーできないぞ~・・・

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月06日(月)

やっと良い感じに・・・

テーマ:練習日記

納品完了ではないがやっと良い感じに・・・

今回はかなりピンチだったのでホッとした。

 

さてロックバンドの練習日が近づいてきた。

しかし練習して困ったことがおきた。

体がロックを受け付けない体質になっていた事。

 

なんとか休み休み、だましだましでギターを弾く。

こんなので良いのだろうか。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月03日(金)

Wave

テーマ:録音

まだまだ納品完了とはいきませんが、仕事も大分落ち着いてきました。

ということで・・・

久々にギター2本で自宅録音してみました。

 

Wave(Bossa)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。