2014年07月10日(木)

にゃんこ狂騒Week 最終章

テーマ:裏通り
台風接近前の月曜日の事でした。
 
かなり期待していた里親会の厳しい現実を知ることになる。
まず出来ること、里親募集の掲示板にどんどんのせる事にした。
全国版、そしてローカルの沖縄宝島にアップ。
まぁこれもなかなかスムーズにはいかないだろう。
身内、知人友人関係、空振りが続いたので期待感も薄れ・・・・
 
ところがのせて2時間後、宝島経由で1通のメールが。
那覇市在住の方から「私に譲ってください、可愛がります」という文面。
えっ!本当かな?
携帯電話にかけてみる、年配の男性。
モノレールに乗っているのであとから連絡するとの事。
うわ~決まるかも・・・
猫を持ち上げ、おまえ里親決まりそうだよ、う~んいつもより愛しい猫ちゃん。
 
2時30分、連絡がつく。
一軒家に住んでいて以前猫を飼っていたそうだ。
猫アレルギーの子供も独立したのでまた猫を飼おうかなと掲示板をチェックしてたとのこと。
夫婦二人でめんどうをみてくれると言う。
善は急げ、今日引渡しで交渉成立。
 
車で向かう。
このお方、首里の方で自分と同じ小学校に通っておられた先輩でした。
なんとなく安心、もと消防士っていうのもさらに安心感があってよいではないか。
最後の日にとうとうミータンと名づけた猫を手渡した。
Bye Byeミータン。
自転車にのった先輩のかばんに入ったミータンは去っていった。

家に着く。
ただいま、ミータン。
いるはずもない。
どこからかひょっこり出てきそうだ。
あんなに熱望していた里親が決まった嬉さよりも寂しさが勝る。
涙がこぼれた。
2週間ずっと一緒にいたね。
 
連れてきた時に首にまかれていたミサンガを目にした。
これ何日前かに切れたっけ。
これをまいてくれた人の望みが今日叶ったわけだ。
ありがとう。
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月09日(水)

にゃんこ狂騒Week その2

テーマ:裏通り

台風、通り過ぎましたが雨風ともまだまだ激しい沖縄です。

雷もたまに落ちます。

 

さて、にゃんこの話、去った日曜日に北谷で開催された里親募集会に参加してきました。

その日はギラギラ太陽と湿った空気とあいまって物凄く暑い日でした。

日陰ではあるがゲージに入れられた我が娘(ニャンコ)を見るたびに不憫でしょうがありません。

隣の猫は活発に逃げようとしますが、びびった娘は大人しいというより動けない。

環境の激変についていけないのでしょう。

数頭いる犬の吠える声もびびった原因かもしれません。

 

オスの茶トラの子猫あたりが人気か、2匹ほど里親が決まったようです。

うちの娘はあまり人気はないようで・・・というようり競争率が高すぎ。

参加前はまぁまぁの顔で、子猫だからと自信もって参加しましたが、それはすぐに打ち砕かれました。

まぁにゃんと猫の参加数の多いこと、そしてみんな可愛い。

 

ばてて息が苦しそうな娘をみて終了時間30分前にギップアップ。

にゃんこを胸にかかえて会場をあとに車に向かいました

「お家に帰ろうなぁ」 「ごめんなぁ」 「残念だったけどまた一緒にいれるなぁ」

そして車中、クーラーをマックスにして、うちのカミさんの膝でぐったりのにゃんこ。

 

今回は別世界を体験しました。

毎週これをやってるボランティアスタッフの強いハートに感服です。

何もできなかった非力な自分、猫一匹で右往左往です。

日焼けした腕が痛くて疲れてしまった。

にゃんことクーラーにあたりながら横になって眠りました。

 

その3につづく

 

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年07月01日(火)

にゃんこ狂騒Week

テーマ:裏通り

6月24日朝、猫を拾ってしまったとカミさんからメール。

朝、車運転中に猫の鳴き声がしたので停止したら、なんとエンジンルームから降りてきた子猫。

そのまま猫と会社へ、夕方、我が家に移動そのまま保護となる。

 

すでに1週間、狭い我が家を駆け回り、10回に1回はあらぬところでおしっこをする。

たまにイライラするのだが、可愛いので帳消しとなる。

 

背伸びをした状態でソファーに寝転ぶ子猫、息をするたびに律動するお腹。

命を感じ同時に癒しをもらう。

 

里親を探すも身内、友達関係はほぼ全滅。

頑張って各方面に協力を依頼。

 

只今里親募集中であります。

生 後 約2ヶ月
性 別 メス
体 重 約900g
*ワクチン接種済(三種混合ワクチン)
*ノミ・ダニ駆除済
*耳ダニ駆除済
  





 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。