2014年05月14日(水)

トレーニング・パット

テーマ:インストルメンツ

ドラム教室に通いはじめて早10ヶ月。

ドラマーになってやるぞ!という意志が微塵も無いため、さほど上手くもなっていない状況。

ホームセンターで買ってきたゴムなどを叩いてきたのだが・・・

 

今回ゲットしたトレーニングパット!

 

 

スティックコントロールの確認がこれで出来るね。

  

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年05月08日(木)

フレットレス・ベース その2

テーマ:インストルメンツ

家で使用中のすご~く安物感漂うフレットレスベース。(借り物)

フレットレス買うならジャコパスと同じ奴!と思いながら月日が経ち、こいつがきたのでベースを買うのをやめた。

これまた音程が怪しいが慣れてきたのか随分ましになってきた。

ジャズ・スタンダードの練習やオリジナル曲の録音に使用している。

 

 



 



 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月07日(水)

フレットレス・ベース

テーマ:インストルメンツ

隠れ家ジャズの店に最近運びこまれたアコギタイプのフレットレス・ベース。

何回挑戦しても音程合わず・・・・・・

Fのブルースさえ出来ません。

こいつが音痴なのか、プレイヤーか。

割合的には3:7とみた。

 



 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。