2013年01月21日(月)

マイルス知らなくたって・・・

テーマ:裏通り

先週末、ライブハウスに行き、それから2次会に流れた。

普通のスナックバーだがドラムセットもありライブもできる店。

サックスプレイヤーとそのお弟子さんも一緒であった。

そのお弟子さんは年配の女性の方であった。

隣にいたのでジミ・ヘンドリックスの写真を指して「あの人誰だか分かります?」

と聞いてみた。

「知らないわ」と答える。

 

その隣のマイルス・デイビスの写真はさして「じゃ、あれは?」と質問。

「いや、その人も知らない」


「えっ?ジャズやっててマイルス知らなかったらダメじゃないですか」

 

その女史、こう答えた。

「だって師匠の音源しか聞かないですから」 

 

この方他県にお住まいで師匠に会いに毎月来沖してるだそうだ。

すごいパワー。

まわりから「あなたちょっとおかしいんじゃない」呼ばわりされているそうだ。

 

そんなことはないですよと愛すべき音楽バカに励ましのエールを送った。

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月19日(土)

泣けるMusic

テーマ:名曲リマインド

 
 
昨日BS-TBSで放映されていた「君が光をくれた 子供たちが教えてくれた~少女と捨て犬の“命”の再出発物語」
ドラマの後半で流れていた曲。
 
泣けて泣けてしょうがなかった。
涙腺、弱くなったなぁ。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月18日(金)

ブエノ

テーマ:OKINAWA

浦添にあるチキン丸焼きの店、ブエノチキン。

やんばるの若鶏を使用。

電話でカットしてくれと頼むと食べやすくカットしてくれます。

 

  

クラシックギターの交差点
 

 

旨いです。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月17日(木)

鳩坊

テーマ:OKINAWA

安謝の仙人、鳩坊さん。

またしてもキーボードの腕が上がっているようにおみかけした。

キーボードのチープなリズムマシンでファンクをやるのだが、まぁオリジナルしてますね。

 

 

クラシックギターの交差点
 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月09日(水)

CARコンポ

テーマ:裏通り

カーコンポを購入、取り付け完了。

前の奴はボリュームがコントロール不能になっていた。

だましだまし使用していたが、危ないんだこれが。

いきなり爆音を発するし。

 

これ22年前のカロッツェリア、一式20万超であった。

しかし物持ち良すぎ。

 

時代が変わりカーコンポもUSB、i POD、i PHONE接続。

 

なんといっても値段が安いのに驚いた。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月08日(火)

年明けそうそう

テーマ:裏通り

マンションの火災警報機が誤動作。

早朝の雨空に響きわたるサイレン音。

おまわりさん、消防士の方が10名ほど集まるという騒動に。

厳つい顔してますが、皆さん、優しいです。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月01日(火)

謹賀新年

テーマ:裏通り

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

ご馳走、アルコールそして、年越しそばを2回も食べてパンパンになってます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。