2012年10月05日(金)

ブルース

テーマ:BOOK

T-BONE WALKERあたりまで読んで図書館に返したブルースの本。

また借りて読もう。

 


クラシックギターの交差点
  

 

 
だから私はブルースを歌う―B.B.キング自叙伝/B.B. キング
 
 
これは頑張って最後まで読んだ。
BBだって最初から貫禄ある歌とギターが演奏出来た訳ではないんですね。
今やリスペクトされる側のBBなんだけど、少年の頃から音楽を愛し、数々のプレイヤーを尊敬し精進していくわけです。
この謙虚な姿勢こそ懐の大きさに繋がっているような気がします。
  
御大BB様のセミアコをお腹に乗せて弾く姿は真似できませんね。
 
ちなみにBB・KINGの一番リスペクトしていたプレイヤーはT-BONE WALKERです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月04日(木)

只なんとなく

テーマ:つぶやき

自分は音の表現者だと意識せず
 

只なんとなく演奏したって
 

良い音は楽器から出てくれないもんだ。
 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月02日(火)

リボーン

テーマ:BOOK

娘がどうしてもこれを読んでみて、とにかく面白からと言う。

 

1巻を読み始める。

  

う~ん・・・ギャグが肌にあわない。

 

8巻からギャク漫画からバトルものに路線変更したらしい。

これなら読めそうだ。

ほぼ全巻揃えているよと自慢する娘。

 

図書館から借りきたブルースの本は読まずに返す事になりそうだ。

 

 

クラシックギターの交差点
 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月01日(月)

飛来

テーマ:OKINAWA

宜野湾上空を飛ぶ報道のヘリコプターがやけに煩い。

ベランダに出てみると、浦添付近から2機、奴は飛来してきた。

 

11時26分、普天間の滑走路へ降りていく。

我が家のベランダから撮影。


クラシックギターの交差点
 

 

 

 

11時44分 2機現れる。


クラシックギターの交差点
 


クラシックギターの交差点
 

恐ろしい物体だ。

こんなものが民家の上空を飛んでいるのである。

 

恐怖とともに、やりきれない気持ちになる。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。