2011年06月30日(木)

ベース君が・・・

テーマ:バンド

前回のバンド練習、昨日2回目を行った。

 

ベース君がかなり頑張ってやっとバンドの音がした。

練習してきたことがよく分かる。

 

ギターのボクはテンポ114の16分音符が弾けないことをあらてめて自覚。

 

この壁を越えなくては!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年06月21日(火)

言い訳

テーマ:インストルメンツ

「あのさ、オークションでギター見てたわけ」
 
「それで、残り10分でどんどん上がっていくわけさ」
 
「どうせ落札するわけがないから入札してみたわけ」
 
「でもさぁ~誰も入札しないわけよ」
 


1分

 
「まさか」
 
「おめでとうございます!! あなたが落札しましたって出てさ~」
 

「もうびっくりだったよ・・・・・・・・・・・・」(^_^;)
 
「いや、別に欲しくないギターではないよ~いなぁとは思ったわけよ」(・Θ・;)
 
「でも落ちるとは思ってなかったわけさ・・・・」
 

「落札するわけないかぁ~ではなくてさ、良いギターかなって・・・」

 

「あ!最近ストレス溜まってたし・・・・」

 

 
 
 
 
その後かみさんへの言い訳は続く・・・・
 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年06月20日(月)

グルーブ

テーマ:バンド

スタジオに入る。

まだ2回しか会ったことが無い人達と一緒だ。

 

ベーシストがギターアンプのある場所にいるので自分がそこに行けない。

しばらく見てたらシールドをJCアンプに突っ込んだ。

 

「これギターアンプでベースアンプあそこだよ」

 

「えぇ~!すいません」

 

 

 

どうなるんだ~?

 

 

 

さてドラムは・・・・うんなかなかのドラミング。

 

ボーカル・・・・・・・うまい!

 

ベース・・・・・・・・・躍動しない。

 

ギター 俺、あまりたいしたことない。

 

 

がんばって弾くがグルーブしない。

 

 

修行の道は険しい・・・

スーパーギタリストへの道は果てしなく遠い。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月13日(月)

Bluesette

テーマ:練習日記

 
 
現在の教室課題曲 Bluesette
3拍子の曲でどんどんコードチェンジしていく。
thielemansのバージョンは途中で4拍子になっています。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月13日(月)

異名同音その2

テーマ:練習日記

異名同音その2

エクセルで表を作ってみた。

 

 

M6 : m7

C6 C E G A
A-7 A C E G





D♭6 D♭ A♭ B♭
B♭-7 B♭ D♭ A♭





D6 F♯ A B
B-7 B F♯ A





E♭6 E♭ B♭
C-7 C E♭ B♭





E6 E G♯ B C♯
C♯-7 C♯ E G♯ B





F6 F A C D
D-7 D F A C





G♭6 G♭ B♭ D♭ E♭
E♭-7 E♭ G♭ B♭ D♭





G6 G B D E
E-7 E G B D





A♭6 A♭ C E♭ F
F-7 F A♭ C E♭





A6 A C♯ E F♯
G♭-7 G♭ A D♭ E





B♭6 B♭ D G
G-7 G B♭ D





B6 B D♯ F♯ G♯
A♭-7 A♭ B E♭ G♭

 

 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年06月06日(月)

キーボードスタンド

テーマ:練習日記

キーボードスタンドを購入してシンセを弾く体勢を作ったぞ!

これで鍵盤がいつでも弾ける。

とりあえず弾ける曲は「イマジン」。

いや、これしか弾けません。

 

鍵盤による音階、コードの勉強ってことで。

 

 


クラシックギターの交差点
 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。