2010年11月22日(月)

オーディオアンプ その②

テーマ:裏通り

某オークションでオーディオアンプを検索してみる。

同じ型は3,000円くらいで落札できそうだ。

 

修理をやめオークションで中古を落札する方針に決定。

 

UPA-F88がだいだい4つ位出品されている。

 

開始価格3,000円に入札する。

3,700円までねばったが自動入札で3,800円まで上がり、断念。

 

次に開始価格100円の落札に挑戦、残り15分段階で1,300円となっている。

1,400円で入札。

 

そのまま落札。

なんとまぁ拍子抜け。

あまり美品ではないから人気がなかったらしい。

 

残り2つのオークションの落札価格は2,800円,2,120円であった。

 

ということで今日アンプが到着、若干の傷と少し古い感じがするがまぁまぁの品。

 

さっそく音出し確認。

OK!

何日かぶりにまともな音を聞いた。

 

今はJohn Scofield の Quietを聴きながらこの記事を書いている。

 

 

 

一杯良い音楽聴こ~っと!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年11月19日(金)

オーディオアンプ その①

テーマ:裏通り

長年愛用のオーディオアンプ DENON UPA-F88がとうとう壊れてしまった。

電源を切ると音が出なくなる現象があったので最近はずっとつけっぱなし。

電源投入、3秒後にリレーの音がすれば大丈夫なのだが・・・・・・

とうとうリレーのカチッという音がしなくなった。

 

オーディオ修理店に電話して症状を言い、おおよその修理金額を聞く。

1万円から2万円をみてくださいとのこと。

新品が買えそうな値段!

 

さて、どうしよう。

 

 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年11月16日(火)

発表会

テーマ:ギター教室

今年もギター教室の発表会が迫ってきたのだが・・・

今回の曲が決まった。

「On the sunny side of the street」

「My funny valentine」

 

On the sunnyはⅡ-Ⅴを3つ仕込んで演奏しようと思う。

アドリブではなくソロを作っておいて弾こうと思う。

所謂、高中正義方式。

Ⅱ-Ⅴをアドリブに入れると着地に失敗しそうなので決めておくのだ。

もうフレーズは出来上がって指に覚えこませている。

 

My funny valentineはマイナーペンタでグイグイ行っても良いかなぁ・・・

なんて思っているんだけど、どうだろう。

 

とりあえずあと半月、練習あるのみ。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月12日(金)

11月ライブ終了

テーマ:FSS

ライブ、無事終了。

ギターフレイズは付け焼刃だったため、

本番では、やろう思ったことの50パーセントを出すのがやっと。

かなり緊張感あるプレイであった。

Super Duper Loveの間奏でSantanaのSamba Patiのフレイズが飛び出す予定だったんだが・・・

 

 

今回の反省点

「反復練習をしっかりやるべし」

 

 

2010/11/07 バンターハウス 19:30 ~

「琉球SOUL主催Live」

FSS Set List

 1. Soul Intro ~ Everything I Play Is Funky / Lou Donaldson

 2. Pick Up Pieces 

 3. The Chikin

 4. Super Duper Love / Joss Stone

 5. Tequila



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月10日(水)

1本のネックから その② 

テーマ:インストルメンツ

クラシックギターの交差点
 

お待たせしました。

完成したギターです。

作ったのは自分ではないので詳細はわかりません。

 

このボディ材はかなり良い物らしい。(なんだかなぁ、まったくレポートにならない)
 


クラシックギターの交差点
 

ネック

塗装を剥いで軽くニス塗りされている。

自分の手垢をつけて良い感じになるネックとなる予定。

 

クラシックギターの交差点
 

欲が出て、アンプにつなげるられるようピックアップ装備、ジャックの加工がGood。

 


クラシックギターの交差点

 

背面部

肘当ては指で簡単に外すことができるネジで脱着可能。

スプリングも取り付けているのでアーミングも可能だ。

 


クラシックギターの交差点

クラシックギターの交差点
  

肘あてを装着するとこんな感じ。

 

 

部品は寄せ集めで作成したとのこと。

アンプに繋げて音出し・・良い音がする。

期待していなかったので(M君ごめん)驚いた。

 

車での外出時に活躍してくれるだろう。

 

 

 

M君、今回の作成、お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。