2008年11月20日(木)

おかえりとただいま

テーマ:裏通り

最近は日が沈むのが早くなり夕方6時頃は空が暗い。
自宅で仕事をしていると6時頃、娘が学校から帰ってくる。
ピンポーン!
鍵を持っているくせに億劫なのか空けてもらうまで呼び鈴を鳴らし続ける。
ボクは無機質なプログラムのコーディング画面から離れドアを開けに行く。
「おかえり」
「ただいま」
娘はあまり嬉しい顔をしない。
父ちゃんはものすごく嬉しいんだけどな。
 
 
ある日の夕方、知人から電話がかかってきた。
近くまで来てるからコーヒーでも飲もうという事だった。
娘がまだ帰ってなかったからちょっと気がかりだったが・・・
だいだい用事がある時は
「今日はお父さんはいないから」
と朝、伝えているんだけど今日はそうもいかないなぁ
などと思いながら暫くぶりに会う知人と話が盛り上がり2時間経過。
急いで帰ると娘は風呂に入っていた。
カミさんから様子を聞くと
娘は泣いていたらしい。
今日は一緒に帰る子も先に帰ってしまい、心細いうえに帰ってきたら父ちゃんいないし。
 
「あとでお父さんパチするって言っていたよ」
 
 
暫くすると娘が風呂から出てきた。
置手紙ぐらいしなさいと怒られてしまった。
 
あ~は~
なるほど
そうすればよかったわけか。
 
 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月06日(木)

マイ箸

テーマ:インストルメンツ

フェンダー・オフィシャル・ファンクラブより

2008年度版のフロントラインとプレゼントが届いた。

 



 

マイ箸とフェンダーはなかなか結びつかないんだけど・・・

 



 



 

マイ箸でエコといきましょうか。

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月01日(土)

SRV Lenny

テーマ:アーチスト

SRVのLennyのタブ譜をネットから探して弾いてみた。

う~ん

一発目のコードがどうも腑に落ちない。

 

パターン①
e--------------------------------
B-----14~ ---12------------------
G-----13~ -------11h13~ ---11----
D-----13~ --------------------14-
A-----11~ -----------------------
E--0-----------------------------

 

音はあってはいるが次の5フレットに飛ぶのに遠いのでは?

 

 

 

パターン② 
Emaj7add6 H
|-----9---------7-----------
|-----9----------7-9---7----
|-----8------------------9--
|-----9---------------------
|-----7---------------------
|-0-------------------------

 

フレットはここなのだろが押さえにくい、1弦と2弦は小指で押さえるのだが無理がある。

 

 



 

Lennyを弾くレイヴォーン。

この画像は、一発目のコードを弾いているタイミングで停止しピクチャーしたもの。

上記パターン①、パターン②では無いことが分かる。

 

この画像を見て解けた・・・

きっとこう弾いていると思う。

 

 

|-----9---------7-----------
|-----9----------7-9---7----
|-----8------------------9--
|-----6---------------------
|-----7---------------------
|-0-------------------------
 
5弦:中 4弦:人 3弦:薬 2弦:子 1弦:子
○1|----i----i----i--● 
○2|----i----i----i--● 
○3|----i----i--●i---- 
○4|--●i----i----i---- 
○5|----i--●i----i---- 
○6|----i----i----i---- 
     6フレット

 


 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。