2008年10月31日(金)

ジェルリストレスト

テーマ:裏通り
ジェルリストレストなるものを買ってきた。
 


 
プログラマーは1日のうちで何時間もキーボードを叩いている。
知らないうちに手首に圧力がかかって痛めることがある。
(マウスでも痛めたことがある)
 
最初は違和感があったが慣れてくると快適。


 
キーボードを打つリズムもよくなってきた。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月29日(水)

豆乳

テーマ:裏通り

豆乳1000mlを3個買ってきた。

 




これを水代わりに飲んでたら・・・

わぉー大変!

お腹が痛くなってしまった。

 

今では1日1杯だけ飲むようにしている。

 


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月25日(土)

フォーク名曲事典

テーマ:BOOK



 

名曲には逸話があるんだね。

実は作り手より仕掛け人(プロデューサー)が逸話作りの鍵を握っていたりする。

 

 
 


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金)

Winter Song ある冬の日の出来事

テーマ:録音

オリジナル曲をアップしました。

ギターソロ曲を作ったのは実は初めて。

雪景色を見たことが無いのにそんな風景が浮かんでくるような曲調です。

 

 

Winter Song ある冬の日の出来事

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木)

チーズ

テーマ:裏通り

大好物のチーズを食べるチェリーちゃん。

 



 

ソーメンをあげたら食べ方がデージ可笑しい。

慌てふためいてソーメンを折りながらパキパキと食べる。

アンタはなんでそんなにカワイイの。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月20日(月)

2008年 ピアノ発表会

テーマ:PIANO

開催当日午前中は近くの楽器屋さんの電子ピアノで特訓。
見てるだけではつまらないのでピアノの左側に立ちボクがベースパートを。
アメリカン・パトロールの連弾で楽しく特訓。
 
リハーサルがあるので13時前に会場入り。
ちびっ子達が順番に緊張しながらピアノを弾く。
みんな少し弾き方がおとなしいかな。
 
15時に開演。
オープニングは合唱。
「崖の上のポニョ」に続き「切手のない贈り物」
そこで愛器のYW-1000をもってcguitar登場。
いや~照れくさい。
この曲はチューリップの財津さんの曲なのです。
スリーフィンガーピッキングなのですがノーマイクなのでピックを使用した。
なんとか無難に弾ききり職務完了。
ボランティアをあまりやらない自分なのでギター弾くので貢献できてよかったかな。
しかし照れくさい。
 
さて、娘の話。
あれだけ練習しても本番の何分に凝縮しているわけです。
練習した結果が本番に現れてます。
なかなか本番に強い彼女なのでした。
落ち着いて堂々の演奏、95点。
 
辛口総評

休符がしっかり取れていなかった。
全体的に力強さが欲しい。
それと右手のメロ部分ももう少しパワーが欲しい。
 
よく頑張ったのでみんなで食事へ。
心地よい疲れで充実の一日でした。
 



 


 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月16日(木)

ピアノ発表会 迫る

テーマ:PIANO

娘のピアノ発表会が近づいてきた。

前年まで12月に行われていたのだが、今年は早めで来る日曜日の開催となった。

 

今回の曲は「アメリカン・パトロール」

金管バンドがよくとりあげる曲、グレン・ミラー・オーケストラでも有名。


「練習しなさい」

口うるさく言うと、シブシブやる娘。

 

あぁ、こりゃ間に合わないなぁ~と思っていたら・・・

なんと最近はスラスラ弾いている。

 

実際練習している姿を見ていないのにである。

週一回のピアノの稽古だけでこれだけ弾けるのか・・・

 

まいった。

あぁ若いっていいなぁ。

羨ましい。

 

 




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年10月11日(土)

AIR PLAY

テーマ:録音

MIDIに燃えていた時代。

10年以上前に作った音源テープ発見。

カセットからコンピュータに取り入れアップしました。

 

なんかこう飛行機で快適なフライトしているような曲だったような記憶が・・・

大昔で忘れてしまいました。

 

AIR PLAY

 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月10日(金)

いちばん高いギターを弾かせろ

テーマ:BOOK

本屋で見つけて即効で購入。

そして一気に読んだ。(写真が一杯で文字は多くはない)

 



 

東京の楽器店、ロスの楽器店を回わりそこで

「一番高いギターを弾かせろ」とボクには言えない。

 

著者がロスでフェンダーカスタムショップ製のストラトを買ってカスタムショップ工場へ向う。

そこでは・・・・


究極のギターは値段ではないんだよね。

 


 

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月09日(木)

早いなぁ

テーマ:裏通り

ウォーキング中にすこし冷たい風が吹く。

沖縄もやっと季節の変わり目が分かるようになってきた。

 


 

去年、サラリーマンを辞め自営業となった10月。

もう一年経った・・・・早いなぁ。

この一年、色々あったけどなんとか頑張ってる。

 

焦らず気負わず、少しでもいいから前進できらば良し。

 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。