2008年06月30日(月)

フォーム

テーマ:PIANO

ピアノ教室に通う娘の迎えに行くと・・・
 

先生が携帯を片手に表に出ていらっしゃった。
 

 
「手のフォームがなかなか良くなってきたので写真撮りましたよ」
(いつもの響く綺麗な声、さすがに声楽家は違う)
 
第一関節がぐにゃ~と曲がらないようにこのフォームを身に付けてくださいとのこと。
 
携帯の赤外線転送機能で送ってもらった。
 








「先生、赤外線転送できるんですか」
 
「は~い、まかせて」

(ソプラノボイス)
 
先生は凄いな!
実は携帯電話の機能に弱い自分なのであった。
(老眼で小さいものは苦手なのよ)
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月29日(日)

Sunny

テーマ:録音

Sunny を弾いてみました。

 

この曲から連想すること・・・

 

夏、スコール、夕暮れ

 

かな。

 

 



 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月18日(水)

ミリオン

テーマ:裏通り

17日は宝くじの抽選日。

 

自分が買ったのはミリオンドリーム。

 

結果は2等、1万円の当たり!

 

 

1等の100万円が当たったらディズニーランドへ行くとはりきっていた娘・・・

結果を知るとパソコンデスクの下に倒れこんで泣いていた。

 

 

「人生はそんなに甘いもんじゃない」という大人と

「地球は自分のために回っているんだ」という子供の違い。

 

 

なんで~

この1万でステーキ食べに行こう!

娘の機嫌はそんなもんでは直らない。

 

 

「金貯めてディズニーランド行こう」

カミさんが言った。

 

「そうだな、頑張るよ」

 

娘は自分も貯めると言い出した。

涙に濡れた顔は笑っていた。

 

 

立ち直りの早い奴だ。

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月17日(火)

ビンゴ

テーマ:裏通り

ギターが欲しい。
スタジオ練習で使用しているストラトコピーモデルTokai SS君ではどうにも非力だ。
 
ということでストラト探しを続けて早1ヶ月。
 
そんなある朝、こんなメールが飛び込んできた。
 
YAHOOオークションで出品していました和田と申します。急にメールを送りまして
申し訳ございません!
今回入札して頂きありがとうございました。
商品のお話なのですが落札者様からキャンセルと言われ大変困っております・・

私の商品以外にも落札してしまい予算を超えてしまったのが理由だそうです。大
変自分勝手な方でした
が何度も謝れたので残念ながらキャンセルしました。ですが売却するつもりでし
たので悩んでいます。
そこで入札して下さった方にまだ購入意思があるかメールさせて頂きました。
入札金額より少しお安くするつもりですのでもし良ければご返事下さい!出来ま
したら送料は負担しま
すので入札金額でお取引願いたいのですが。お取引方法は銀行振込後、保証のあ
る業者で発送いたしま
す。電話番号を載せておきます!
電話時は仕事中が多々なので留守番電話に伝言をお願いします。折り返しお電話
させてもらいます。携
帯メールの方が外出中でも返信できるので早急にお返事させて頂きます。
あと興味のある方にご連絡しておりますので、先にお取引が決まりましたら申し
訳ございません。
どうかよろしくお願いいたします。
090-6063-4617
yasuo.s38.5.10@softbank.ne.jp
 

 
2,3日前のオークションに入札したのだが落札できなかった・・・
ということで次点の案内かなっと思ったのだが。
 
この電話番号で検索をかけたら
ビンゴ!

引っ掛かった!

フィッシング詐欺ですね。
 
YahooIDとメールアドレスの上部が同じ人は要注意!
って自分だよ。
 

 

それでは一句

 

フィッシング

引っ掛かったよ

グーグルに
 

(あまり意味が分かりませんがグーグルが一番ということで) 

 
 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年06月16日(月)

カポと父の日とボクとむすめ

テーマ:裏通り

いかにもフォークをやってくれって感じのカポだね。






 
父の日ということで昨日娘から貰った。
 
「これよりシャブが欲しかったんだけど」
 
つい口が滑ってしまった。
 
すかさずカミさんが
「私は加勢してないよ、自分の小遣いで買ってたんだよ」
 
ごめん、シャブは高いよな。
自分の小遣いで買ってくれたんだね。
 

嬉しい!
ありがとう。
 
 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年06月11日(水)

なにこれ?

テーマ:裏通り

カミさんが携帯で撮った虫。

 

なにこれ?

 



 


 

OYAMAMAさん

 

教えて!

 

 


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年06月10日(火)

暑い・・・けど歩く

テーマ:裏通り

あっという間の6月も2週目。
 

記事更新、さぼりにさぼっていた。
 
さて、ウォーキングも雨や暑さのせいでさぼり気味だったのだが・・・
 

今日ははりきって、
「オイチニイサンシイ」っと
歩いてきた。


 
 
しかし暑い。
もう夏だ。
 
 
むこうに小さく見えるのは
白い船。
 



 

あれに乗ってどこかに行きたいね~。
 

 

 


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。