2008年05月26日(月)

マウス・パッド

テーマ:裏通り

自宅の仕事用パウス・パッドがボロボロなので新品を買ってきた。

 

よしゃ~

どれだけ使い心地がいいか楽しみ。

 



 

試してみる。

 

う~ん・・・

 

思っている所より3倍以上移動するマウスポインター!

 

 

使いづらい!

 

 

頑張って慣れようとしたがあまりにもツルツルな奴・・・

初めてのアイススケートでリンクに降り立ったような気分。

 

 

結局もとのボロボロのマウス・パッドに戻したでござるよ。

なにしてんだろう。

  

 

辛口レビューでした。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月22日(木)

木の家

テーマ:裏通り

ハムハム・チェリー

最近、木の家に変えた。(以前はプラスチック)

 



 

寝てる姿が見えてGood!

 




 

ハムスターは歯が伸びるのでとにかく何かかじらさないといけない。

割り箸を入れてもかじってくれなかったのだが・・・

 

なんとチェリーはこの木の家をかじっているのだ。

この家の後ろ側に寝転がりながらかじるのが好きなようだ。

 

 

この家、いつか穴が空くかも。 
 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年05月19日(月)

楽器屋

テーマ:裏通り

日曜日は楽器屋に行った。

 

その前の日のこと・・・

VOX amPlug AC30、ヘッドホンアンプを使おうとスイッチを入れる・・・・

あげ、電源が入らない。

スイッチがぐらぐらしている。

どうも壊れたらしい。

空けてみてみようと思ったが今までの経験上、壊す確立が高いのでやめておく。

 

娘が「お父さん楽器屋に行こう」と言う。

お~楽器屋に用がある人間が家族のなかに自分以外にもいるってことは素敵だ。

よし行こう!

 

VOX amPlug AC30は保障期間だったので新品に交換してもらった。

よかったよかった。

 

さて娘は・・・

トランペットの手入れ用品。

お店の人に色々教えてもらいシルバー用のクロスポリッシュを購入

オイルやらグリスとかもあるらしい。

(管楽器はさっぱり分からない)

そして練習用のマウスピースも購入。

 

 

買い物、無事終了。

 

 

車の中、ブピーとマウスピースを練習。

娘に笑われながら帰途に。

 

そんな日曜日でした。

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年05月18日(日)

トランペット

テーマ:インストルメンツ

娘が学校からトランペットを持ってきた。 

 



 

娘が吹いてみせる。

 

おー!

ちゃんとラッパの音がする。

「メリーさんの羊」も吹けるではないか。

 

よし!

とうちゃんもやるぞ!

「夜空のトランペット」でも吹いてみるか。

 

マウスピースに唇をあて

ぷ~

息を吹き込む。


プルプルプアオー

 

法螺貝の音・・・

はたまた

象の悲鳴のような音

しか出なかった。

 

 

トランペットは娘にまかせる。

 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年05月16日(金)

音楽部

テーマ:裏通り

今年から音楽部に入った娘。

マウスピースをずっと練習している。

 

そして無事合格。

 

楽器はトランペットかアルトホルンに。

 

父「トランペットがかっこいいなぁ」

 

娘「え~・・・もしアルトホルンになったらごめんね」

 

父「いいよ、アルトホルンでもいいじゃない」

(いや本当はトランペットが良い)

 

 

そして楽器が決定。

じゃんけんに勝ってトランペットになったと嬉しそうに報告。

 

おめでとう。

アルトホルンになっちゃった子はごめんね。

 

  

将来は娘とジャズセッションかな。

 

 


 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年05月11日(日)

かすみのテーマ

テーマ:録音

前略おふくろ様のサウンドトラックから

「かすみのテーマ」を弾いてみた。

 

サウンドトラックではメロディーがピアノなんだけど

弾けないのでギターで。

 

かすみのテーマ(前略おふくろ様)

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月08日(木)

家庭訪問

テーマ:裏通り

家庭訪問、無事修了。

 

以前ラジオで家庭訪問時の先生に出すお菓子はのど飴が良い

ってことで果実のど飴も準備OK。

(帰りにお土産になった)

 

カミサンが天ぷら(ウスターソース付き)とサンピン茶を先生にお出しした。

(魚天ぷらがデージマーサン) 


先生は男性の若い先生。

うちの無数にあるギターに驚いていた。

(安物ですので驚くことはないです)

 

若い頃はベンチャーズをやってましたという先生に

それって何時頃ですか?と聞くと

小学生の頃らしい。

 

昔から上原兄弟はいたんだね。

 

 

さぁ今日もキャラバンの練習に励むことにしよう。

 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年05月03日(土)

ミニ・スピーカー

テーマ:インストルメンツ

ゴールデン・ウィーク真っ只中!

 

今日は家族で午前中から温泉プールへ。

通常のサウナ、ミストサウナ、ジャグジー、プールをいったりきたり。

かなりリフレッシュできた。

 

午後から北谷のアメリカン・ビレッジの回転寿司へ。

いつものようにカウンターは外人だらけ。

ウニ初挑戦の娘。

美味しいか美味しくないかは「微妙」らしい。

 

で、100均で探していたミニ・スピーカーを購入。

 



VOX amPlug AC30をこのようにして使っているという方の記事を見て僕もってことで。

 





ギターに差し込んでみる、これはなかなかのアイディア。

スピーカーが100円っていうとこが良い!

 



 

大音量は出ないし、音も歪んでるけど、なかなか良い。

 

ヘッドホンに疲れた時にはミニ・スピーカーの出番だね。

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。