1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水)

カラフル・バス

テーマ:裏通り

4月最後。

駆けこみでガソリンを満タンにしてきた。

 

ガソリン税の暫定税率の復活・・・

この一ヶ月は何だったんだろうね。

 

まぁGood Newsがてんでない今日この頃・・・

カラフルなバスを見てスープが飲みたいなぁって気分に。

(ちょっとホッとしたってことで・・・あまり意味なし)

 

今日の夕方はスタジオでドラマー初参加のスリーピースセッション。

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年04月28日(月)

正体不明 chatting Bird

テーマ:ストリングス

見たこともない、聞いたこともないブランドの弦を買ってきた。






180円也。

安い、安すぎる。

 

 

 

さっそくG&Lテリーに張ってみた。



 

何にも問題ないから~

普通の上等じゃないかな。

 


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月23日(水)

Beck 4th コンプリ

テーマ:インストルメンツ

友人のM君。

Beck ギターコレクション 4Th コンプリート

 





 


シークレット

 

シークレットのGibson L-48

通常とは色が違うようだ。

 


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年04月22日(火)

DAM

テーマ:裏通り

日曜日はシーミー(清明祭)。

 

ウートートーして倉敷ダムへ。

 

マイナスイオンを浴びてきた。

 


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年04月21日(月)

ドラマー

テーマ:バンド

バンドにとって今切実に足りないもの・・・

それはドラマー。

リズムマシンではちょっと。

 

土曜日にドラマーと会った。

場所は居酒屋。

ユンタクしていたらあっという間に5時間が経っていた。

 

次回はセッションということに。

若いのにベンチャーズの二人の銀座をやりたいらしい。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月19日(土)

七五三

テーマ:裏通り

七五三の写真を撮っていなかった娘。

9歳なんだけど本人の希望で写真館で撮影をすることに。

 



ちょっと緊張ぎみ

 

たまにはプロの方に写真を撮ってもらうのもいい!

 


撮影終わりホッ
 

女性カメラマンの方でしたがアウトプットされた写真をみてとても勉強になった。

こうゆうのにあまり興味のないボクなんですが・・・

いろんなアイデアで写真を配置したり本にしたり、ポスターにしたりと。

記念撮影もテーマをもってデザインしてくれる。

 

仕上がりが楽しみ。

 

 


 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月18日(金)

ドラム

テーマ:インストルメンツ

友人のM君

ドラムを買い揃えたそうだ。

 





 

とはいってこれは叩けません。

BECK 3rd Stage DRUM COLLECTION

見事コンプリート。

 

娘はこの春から部活に入る予定で吹奏楽部に決めたようだ。

バチ打ちのテストがあるようなのでスティックを貸してあげた。

 

「ドラマーになれば」

なんてシカしている今日この頃。

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年04月16日(水)

シーサー

テーマ:OKINAWA

沖縄の守り神であるシーサー
災いを追い払い幸運を招くといわれるシーサー
 

うちの家のシーサー君たち。

 

 
 

 


 



 



 



 

 

 




 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年04月13日(日)

VOX ヘッドホン・アンプ VOX amPlug AC30

テーマ:インストルメンツ

今日はプレゼントを買ってもらえる・・・ってことで午前中から家族で出かけた。

買い物してガストでランチして帰ってきた。

 

さてプレゼント。

娘からは本を。

お小遣いから自腹で買ってくれた。(初めてのことで感激)

 




本はギターマガジン。

 

 

カミさんからはギタークロス と

 



VOX AC-30 ヘッドホンアンプ。(VOX amPlug AC30)

 

これですぐにエレキがご機嫌で弾ける!

 

結局、全てギターがらみのプレゼントとなったわけです。

 

 

VOX amPlug AP-AC(AC30タイプ)
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月11日(金)

ギター弾くのって・・・

テーマ:練習日記

月に何度かのスタジオ練習。

うわ~なんじゃこりゃ。

エフェクターの処理とか全部ふくめてエレキが弾けてない。

 

アコギとは違う難しさがある。

 

そしてそして自宅でエレキを弾く毎日。

(クラシックは何処へ

この前知人にスペイン舞曲5番は絶対弾けるようになれと言われた)

 

しかし

しかしである。

疲れがたまっていくのである。

仕事にも支障が出るくらい疲れている。

 

ギター弾くのってこんなに疲れるものだっけ・・・

歳かな。

 


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。