2008年03月31日(月)

3月最後

テーマ:裏通り


 

季節の変わり目
そんな陽気と風を感じます。
 
また明日から
4月から
頑張っていこう。
 
あ、そうだ・・・
チバリヨ~沖尚!!
 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月29日(土)

BECKギタコレ4Thステージ

テーマ:インストルメンツ

昨日お客さんからの帰り小腹が空いたのでコンビニへ。

コーヒーとジャンボフランフルトを購入。

 

そこでBECKギターコレクションを発見。

1個だけ買ってみることに。

 

出てきたのはこれ。

 



 

フェンダーのケース、これが欲しかった。

 



 

ストラトキャスターもバッチリ格納。




 
  
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

ダニー・ガットン

テーマ:アーチスト

テレキャスターの達人と言えば

ロイ・ブキャナン

 

そしてもう一人

 

ダニー・ガットン (Danny Gatton)

 


ロイ・ブキャナンがテレキャスの魔人とすれば

 

ダニー・ガットンはテレキャスの無冠の帝王か。

 

とにかく燻し銀のそのテクニックはカントリー奏法とかジャズ奏法とか言ってる場合じゃないような気がする。

 



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月21日(金)

お~い!

テーマ:裏通り

 

決して夢を諦めないランナー

ちぇりーちゃん。

 

 

 

ハムハムのちぇりーちゃん

最近はカゴの中から出てきて回し車の下でまどろんでいる。

この前は大あくびをしいてたのを目撃。

猫みたいな奴。

だいぶ慣れてきたのだろう。

 

ある日のこと、回し車の下で動かない。

どうした。

倒れた?

えっもしかして。


ちぇりー

 

ちぇりー

 

ちぇりー

 

呼んでも動かない。

 

まさか・・・?

 

よ~し

大好物のパンの袋をがさがさ

 

なんとあっさり起きた。

 

あんたは「がさがさちゃん」か。

 

ちなみにちぇりーの大好物

1位 チーズ

2位 パンのみみ

3位 ひまわりの種

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月19日(水)

Runner

テーマ:録音

朝ランニングをしている時にふと考えた。

 

曲って作ろうと思わないと決してできないよなぁ。

 

走りながら鼻歌を歌い曲らしきものを作ってみる。

構築してみる。

携帯のボイスに入れる。

 

走りながら作ったから

Runnerというタイトルにした。

 

恐れ多いですが

決して夢を諦めないランナーにささげます。

 


Runner

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月18日(火)

生年祝い

テーマ:裏通り

先週土曜日、3月15日

養父、養母の73歳の生年祝いを行った。

 

長女であるうちのカミさんは会場の手配、招待状を配ったりなどの準備、余興の練習で大変だったと思う。

それでも4人姉妹である彼女の妹達、そして旦那さんたちも一致協力してくれた。

全員小学生の孫達も余興、大ハッスルで盛り上げてくれた。

 

さて裏方のボクは4人姉妹の歌のギター伴奏で貢献。

歌はビギンのオジー自慢のオリオンビールの替え歌。

なかなか良いできだったので歌詞をのせておこうと思う。

 

みんなご苦労様。

とくにカミさんの「かぎやで風」は一同感心。

 

あっり 乾杯!

 


じいじい自慢のオリオンビール 

 

酒とつくものなんでも好きで
ビール、あわもり、つまみまで
ぞうりばきでまーかいが
ばあばあが夕飯炊いてるさ
 

今日もまかびのスーパーユニオンへ
さしみ、てんぷら、あしてぃびち
明日は何が安いかね
夜からチラシを見ておくさー
 
三ツ星かざして高々と
ビールに託したじいじいの
みなと飲むから美味しいさ
じいじい自慢のオリオンビール
じいじい自慢のオリオンビール
 
 
 

どんなテレビを見ているよりも
じいじいと笑ってはなしたい
パチンコ続きでちゃーならん
内緒でサイフをかくそうかね
 

まーごがこなけりゃ会いにがいくさ
まごがいれば生きられる
なんくるないさ やってみれ
楽しむからこそ休まれる

三ツ星かざして高々と
そばに託したばあばあの
みなで食べるから美味しいさ
ばあばあ自慢のウチナーそば
ばあばあ自慢のウチナーそば
 
 
 

戦後復帰を迎えた後は
二人おんなじ夢を見た
家族は仲が良いほうがいい
孫の数だけ あっり乾杯
 
 

三ツ星かざして高々と
孫にたくしたじじばばの
孫と一緒に楽しいさー
二人自慢の ○○○ ○○○ ○○○(孫の名前)
二人自慢の ○○○ ○○○ ○○○(孫の名前)

じいじいと一緒にあっり乾杯
ばあばあと一緒にあっり乾杯
とぅしびー祝いであっり乾杯
みんなと一緒にあっり乾杯
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年03月16日(日)

BOSS JS-5

テーマ:録音



BOSS JS-5

 

ボスのジャムステーションをオークションで落札。

コード入力だけでアレンジパターンを指定すれば簡単に曲ができちゃうシーケンサー。

これ、音が良いんです。

 

さっそくコードを入力して曲を作ってみました。

ギターはフルアコのバーニーを使用。

 

なんとも季節はずれのタイトルですが聴いてみてください。

 

夏のおわりに

 




 



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年03月10日(月)

確定申告

テーマ:裏通り

確定申告、午前中に完了。

いつもながら申告が終わるとホッとする。

学生時代に期末試験が終わって開放されたような気分とでもいうか。

 

今回4年ぶりの確定申告、やはり変わっていた。

会場から変わっていたし、以前は申告書を書いていれば提出だけで済んでいた。

今回は係り員が面談しチェックしながらコンピュータに数字を打ち込んでいく。

売上、経費のチェック。

自宅を事務所にしてやっているのだが、水道、ガズの按分について厳しく指摘された。

接待交際費についてもかなりしつこく聞かれたぞ。

う~ん、今までで一番厳しいかな。

 

とりあえず一段落。

 




 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月04日(火)

3月3日

テーマ:裏通り

昨日はひな祭り。

 




 

ちらし寿司を食べた。

半分以上はボクがたいらげた。(凄い食欲)
 

上の画像は30センチくらいの台の小さな人形。

 

さて昨日は楽しくひな祭りパーティーをやっていたのだが・・・

娘の人の気持ちを思いやれない一言がカミサンの逆鱗に触れ娘は1時間位泣きっぱなし。

 

「今日は涙のひな祭り」

となってしまった。

 

何気ない一言だから、どうでもいいってことではないわけよね。

 


 


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。