1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月)

ご挨拶

テーマ:裏通り

あっという間の2007年、今年も暮れようとしています。
今年は仕事が変わったりバンドを組んでコンテンストに出たりと、なにかと変化のある年でした。

 

仕事に関して最近思うこと、地味なところもコツコツで丁寧に積み上げていこうと思う。

バンドに関しては来年からライブハウスへ飛び入りからやっていこう。

 
 

さて、今年最後のブログは皆様へ感謝の挨拶で締めたいとおもいます。

 

今年も統一感の無い拙い文書で綴ったブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年2008年もよろしくお願い致します。
よいお年を。

 


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月31日(月)

インフォメーション

テーマ:インフォメーション
2007年12月30日(日)

真夜中の滑走

テーマ:裏通り

先日の夜中、夢うつつ・・・・

バラン・バラン・ブル~ン

家の中からオートバイの音が聞こえる。

なんなんだ?

 

ハッっと起きて冷静になって音を聞くと・・・

ハムハムのチェリーが回し車を走っている時に出る音だった。

 

ミニライダー・チェリーちゃん

うまく走ってる時はバラン・バラン

滑ってひっくり返ってブル~ン。

 




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月28日(金)

大人のロック 一冊全てがビートルズ

テーマ:BOOK

請求書用の封筒を買いに本屋に行ったらつい買ってしまった。

 



 

これを読んでもう一度

サージェント・ペーパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

ホワイト・アルバム

アビイ・ロード

レット・イット・ビー

を聴きこみたいと思う。

 

只今ギター、Come Togetherを練習中。

 

 

大人のロック!特別編集 ザ・ビートルズ1967-1970 青の時代の真実 (日経BPムック)/日経エンタテインメント!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年12月26日(水)

SONY MDR-CD900ST

テーマ:録音

 

自分へのクリスマスプレゼント、ヘッドホン。
モニタリング、ミックスダウン時に良いヘッドホンが欲しいなぁと思っていてエイヤァ~で買った。
録音にはまだ未使用。
 
これでCDを聴いてみた。
これがスタジオ標準、原音に忠実な音質か。
ボクにとっては非常に豪華な音で大満足。
音像もクリアーで楽器が分離して聞える。
ヘッドホン自体も軽く装着感もグッド。
 
今後の録音が楽しみ。
 

 

 

【定番モニター用ヘッドホン】SONY MDR-CD900ST
eイヤホン Yahoo!店

 

レコーディングスタジオやプロダクション、放送局などでプロが求めるクオリティと耐久性を徹底的に追及し、独自に開発したドライバーユニットを採用。これによって歪みの少ない、原音イメージそのままのクリアな音質の獲得に成功。あらゆるスタジオユースに対応する信頼性が高い。SONYとソニー・ミュージックエンタテインメントの共同開発。

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火)

2007年 発表会

テーマ:PIANO
12月24日、午後から行われた娘のピアノ発表会。
その日はあいにく天気が悪く小雨模様。
モノレールで那覇のパレット市民劇場へ。
クリスマスイブだからだろうか、モノレールはいつもより混んでいる。
そんなに慌てることはないのに妙に焦って会場へと急ぐ。
 
第2部の17番目、名前が呼ばれる。
曲はメヌエット。
前半、調子良い。
転調して後半部分、すこしミスがあったがなんとかうまく弾けたようだ。
見てるほうもドキドキ。
今回はなかなかの難曲、よく頑張ったなぁと思う。
 
25日早朝、娘は枕元のプレゼントに大喜び。
頑張ったからサンタさんからのプレゼントだね。
 
 
 
夢多き
子供の笑顔
親もまた
喜び貰う
クリスマスの朝
 
cguitar
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月17日(月)

ハムハム

テーマ:裏通り

昨日やってきたハムハムのチェリーちゃん。
 
 




今日の朝から全然姿を見なかったのだが
お昼ごはんを食べに出てきた。
 


 

喉も渇いたね~。
 




 


お尻ふりふりまた寝床に戻っていった。
 
 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月14日(金)

泡盛 理想島

テーマ:OKINAWA

うちの棚の最上段からこんな泡盛が出てきた。

 
 

本場泡盛 理想島 古酒25度 5年貯蔵



この泡盛はうちの実家が開発して販売していたものです。
製造元は金武町字伊芸の崎山酒造厰。
20年前に販売されていたもので今は販売されてはいません。
 
希少価値うんぬんは抜きにして幻の酒ということにしておこう。
さらに
泡盛は瓶でも熟成するから25年古酒っていうことにしておこう。
 


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年12月12日(水)

青空に・・・

テーマ:裏通り




 

冬空に飛行機が一機飛んでいる

 

冬の空だから冬空というのだろうが

 

初夏のような天気だ

 


 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月11日(火)

マイ・ハード音源その2

テーマ:インストルメンツ





音源一気に紹介。

上から

1番目 KORG M1-R

2番目 ROLAND JV-880 MULTI TIMBRAL SYNTHERSIZER MODULE

3番目 ROLAND S-330 DIGTAL SAMPLER

6番目 ALESIS D4 DRUM MODULE

 

エフェクター

上から

4番目 YAMAHA SPX1000 MULTI EFFECT PROCESSOR

5番目 ROLAND RSP-550 STEREO SIGNAL PROCESSER

 

最近は全然使っていないハード達。

引越して大きな自分の部屋にスタジオ作ったら使うかも。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。