2007年10月29日(月)

この素晴らしき世界

テーマ:録音

この素晴らしき世界

 

K-YAIRIで弾いてみました。

 

もちろん弦は替えたばかりのTAKAMINEです。


What a Wonderful World

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月28日(日)

TAKAMINE

テーマ:ストリングス

TAKAMINEの弦(お値段390円)を購入、K-YAIRIに張ってみた。
 

 

今まで安い弦は絶対に良い音がしないだろうと敬遠。

弦も今から高騰してくるだろうから安い弦で良い奴を探そうというわけだ。
 



 

期待していなかったのだが、結構良い音がする。

弦を滑らせるととノイズが出るのがちょっと気になるかな。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月)

ギターの腕前成分解析・脳内メーカー

テーマ:インフォメーション

ギターの腕前成分解析・脳内メーカー

作ってみましたよ~copiさん・・・やっぱり大変でした。

 

右サイドバーの下あたりにあります。

あなたも名前入れてやってみてくだされ。

(成分が意味不明なのは勘弁してね)

  

 

cguitarの結果はこうなりましが・・・



 

 

ジャズギタリストみたいでカッコいい・・・これは見事に願望が表現されていますねぇ~。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木)

パソコン購入

テーマ:裏通り

何年かぶりにパソコンを購入。
 



年代物のWindows2000マシーンで頑張っていたのだが、XPマシンが我が家にやってきた。
今時はVistaなんだろうけど枯れてこなれたOSじゃないと開発の仕事はできないのよね。
 
しかし設置から開発環境のセットアップするのにひと苦労。
インストールCDやバックアップファイルの整理整頓がなされてないのがこの時問題になるのだが・・・
 
今回感じたのはログインIDやらパスワードの管理。
これもちゃんとしないとなぁ。
 


 

とにかく道具は大事。 
大画面でスピードもアップ、快適に仕事ができるようになった。
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年10月12日(金)

ギターを弾こう!

テーマ:練習日記

「ギターで世界の名曲を」
NHKで放送されていた「趣味悠々ギターを弾こう」
終了して大分経ったけれど今頃録画映像を見ている。
 
発表会での田中美里さん
3ヶ月で「愛のロマンス」禁じられた遊びを弾いている。
 
とにかく驚いた。
 
驚いたというのは3ヶ月でこの曲が弾けたからではない。
あまりにも弾く姿が絵になっていたからである。
さすが女優。
 
次は中級から出演したいですとの田中里美さんのコメント。
頑張って欲しいものだ。
 
しかし・・・
「おまえも頑張れよ」って言われそうな今日この頃である。
 
練習しようっと。
 



 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月03日(水)

スタートライン 続編

テーマ:裏通り

前回の記事、スタートライン・・・
 
実は先月一杯で前の職場に退職願いを出した日に書いたのです。
もの凄い葛藤の中の決断。
妻子持ちでこんな厳しい世の中、自営でやっていけるんだろうか。
 
手に職を持ち、それを信じてやってきた自分。
それが失われようとした時、流されてはいけないんだという気持ちが一番強かった。
かなりの人に会社を辞めることへの厳しい意見を頂戴したが、社長の顔色を伺ってやる仕事にピリオドを打った。
 
 
10月、既にスタートラインから一歩踏み出した。
 

 
現在自宅での仕事なので、就業開始の切り替えがなかなか難しい・・・
なので朝はウォーキングしてスイッチをオンにするようにしている。
 




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。