1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月29日(水)

シリアルナンバー

テーマ:インストルメンツ



ARIA PRO Ⅱ RS-X70

 

最近よく弾くギター。

ツマミが多くて色んな音が出せる奴。
タップ切替でハンバッカーからシングルに変えるとシングルコイルの音というより出力が弱くなったって感じ。
それでも軽めのカッティングに対応できる。
フェイズスイッチはブライアン・メイの音を真似する時意外は使い道が分からない。

ワウと組み合わせると凄いことになる。
 


スルーネックとブラス製ナットということで特徴ある音。
意外にもセミアコみたいなトーンなのです。
 
24フレット仕様なので22フレットのチョーキングも楽々。
 
 
この前、なにげなくヘッド裏のシリアルナンバーを見たらどこかで見覚えある数字!
 


なんと愛車の登録ナンバー4桁と一緒だったのだ。
これはナンバーズ4が当たるよりビックリ!
 
ちなみにナンバーズ4が当たった経験はありません。
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月28日(火)

夏ももうすぐ終わり・・・

テーマ:裏通り


 

昨日はウークイ、会社を早めに上がった。
帰る道すがら、空には入道雲。
最近夏らしい天気が続きジリジリ暑いんだけど心地良い。
夏はこうでなくちゃ~・・・

 

もうすぐ終わる夏 今週末も晴れてくれよ。
 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月)

握力

テーマ:裏通り

ギターを弾くには握力はいらないかもしれないが、あったほうが良いだろう・・・
ってことでこれを車の中でニギニギしています。
 



発進時とエンジンを切る前にやってます。
(アイドリング時間を作ってあげるている)
これはエンジンにも良いだろうってことで一石二鳥。
 
ちなみにうちの親父はハンドグリッパーを何本も切って使用不能にしている。
親父とは逆にヒヨワなボクのハンドグリッパー、
非常に元気です。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火)

カシオペア・バンドスコア

テーマ:BOOK



 

この前落札したスコア譜。
カシオペアの新品スコア譜はほとんど無い(一冊ありましたが)という現状。
時代を感じますね。
 


 

このスコア譜、MINT JAMSとCrossPointからのセレクトですが、この頃のカシオペアが一番良いです。
 

ギターの音色も初期の方が良い!
 
 

MINT JAMS/カシオペア

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

値上

テーマ:ストリングス
銅の高騰の影響なのか、ギター弦が値上がりするようです。
プロアルテ、ハナバッハは9月、アランフェス弦は11月。
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

アンタは偉い!

テーマ:裏通り

姪っ子、現在高校3年生、青春真っ只中。
 
3、4歳くらいの時はボクに非常に懐いていたのだが・・・
最近はあまり話ししないなぁ。
 
彼女は最近、学校を欠席したらしい。
しかし、その事が非常に勿体無かったというのだ。
 
なんでよ?(ボクが聞くと)
うちのオフクロさんいわく
 

彼女は幼稚園から今まで学校を欠席をしたことが無く、今回腸炎でやむなく欠席したらしい。
 
 

 

なんという精神力、なんという健康体。
 
最近のサプライズです。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

非売品

テーマ:裏通り

エプソンえびせん
 
どう考えても接点が無い・・・
 
おやつに食べました。

 



 


 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月13日(月)

集中豪雨

テーマ:裏通り

先週週末の集中豪雨は物凄かった。
横殴りの雨が止むことを忘れたようかのように降り続ける。
 
そんな折りに我々はなんと名護市まで行ったのである。
この日はずっと以前から計画していたビーチパーティの日。
肉を返品することもできないので決行することとなる。
沖縄自動車道を制限速度50キロで北上。
路面、視界のコンデションは最悪、車内での会話すら困難な状況。
 
そして道路で冠水が起こっていた名護市屋部の兄弟の家に到着・・・
あっという間に家の前の道路が冠水。
そして家の玄関が浸水。
 








 

家は床下浸水となってしまった。
午後になって雨が止んだからよかったものの、あのまま雨が降りつづけていたら満潮と重なって大変なことになっていただろう。
 
各地で土砂崩れや浸水の被害が出ていたが、遭遇するとは思わなかった。
そんななかで食べた肉の味は忘れられない味となるだろう。
 
それにしても太陽が恋しい週末であった。
 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月09日(木)

POD XT LIVE

テーマ:インストルメンツ

POD製品とはこれ。
 
 

 

POD XT LIVE
 
今日会社に配達されてきた。
とりあえず火が入るか点検。
 
早く家に帰ってギターをつなげたい・・・

 

カアチャン買ったのはこれです、勘弁してチョ。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水)

POD

テーマ:インストルメンツ

LINE6 Pocket POD 

 

小さくてカワイイ。

 

実はPOD製品を衝動買いしてしまった。

カミさんには内緒・・・

これ見たらバレるさ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。