1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日(火)

胃が・・・

テーマ:裏通り
先週飲みすぎてしまい胃が痛くグロッキー気味。
昨日の夕飯はウナギだったのに~もったいないことをした。
とにかく酒は時間制減、量制限を慣行することとする。
 
話は変わって
CDをMP3に変換するソフトはiTunesでやることにした。
バージョンを6から7にアップしようとインストーラをダウンロード。
インストーラを起動すると・・・
QuickTimeのとこでループしている。
右下のバーを見ると旧QuickTimeが常駐していた。
終了させて再度インストール、無事終了、おめでとうございますと表示される。
ありがとうって言いそうになる。
 
iTunesは起動に時間がかかるのだけ難点。
ちなみにiTunesにはエンコーダの初期値がAACになっているのでMP3エンコードする場合は以下の操作を行う。
 
編集→設定→詳細→インポート
インポート方法をAACエンコーダからMP3エンコーダに変更する。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月26日(木)

Eric Johnson Stratocaster

テーマ:インストルメンツ

久々にM君宅にてギターを見せてもらったのでご紹介。
M君のギター6本目は・・・

 



Fender Eric Johnson Stratocaster Sunburst
 

 

新品です。
 

とにかくネックが太い。
音は素直に優等生ストラトの音なのかな。
まだなんの色にも染まっていない音です。
 
ギターって弾き込むことにより独自の音が出てくるんですね。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

今日のお昼

テーマ:裏通り

もう何ヶ月も前になるが、使用していないエレキギターを知り合いにあげた。
今度飯でも奢ってねぇ~ってことで。
 
今日お昼をご馳走してくれるということで、昼休み時間彼の事務所へ。
 
何が食べたい?って聞かれたので
とんかつ太郎のトンカツって答える。
 
腹11分、食べた~ご馳走様。
 

 

今日はかなりカロリーオーバーだな。
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金)

これナンダ

テーマ:BOOK

これはテーブルクロス?

バンダナ

 
実はこれはバンダナなんだな~(ちょっと苦しい)


ジャズギターコードこれでお勉強

 
ジャズライフ7月号の付録なんだな~(しつこい)

 

 
このバンダナに釣られてつい購入・・・
何年ぶりだろう。
 
ジャズライフが無くなりそうにになったのは何年前だろう。
たまには買わんとデージ。
 
フュージョン界はどうなっているんだろうか。
しかしカシオペアが休止しているのを今頃知るcguitarなんだな~。
 
ちなみにつぶやきシローはTVアニメ「バーディー」で頑張ってるんだな~。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月19日(木)

駐車場の真中に

テーマ:裏通り

会社駐車場のクルチ(黒木)。
 


その名の通り黒い木なのです

 

リュウキュウコクタン(琉球黒檀)はカキノキ科の常緑の広葉樹。
エボニーと言えばピンとくる、特にギター好きには。
 
これが高級三線の棹になるわけです。
 

 
ギンギラ太陽の駐車場の真中に、影を作ってくれる有りがたい奴です。
まだまだ小さいけどね。

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月18日(水)

リズムアイテム

テーマ:インストルメンツ

3年位前に手に入れたリズムアイテム達。

 

 

ギター練習の相棒
デジタルメトロノーム KORG MA-20

BEAT 0にセットしている

 

メトロノームでの練習ってやってる?
大昔、知り合いのベース弾きに聞いたら、「そんなの常識」と一蹴されたことがあったっけ。
 
 

お次はベースも鳴らすことができる
リズムマシーン ZOOM RT-123

とにかく小さくて軽い

 

クロスロードギターでアップしている曲のドラム音源はだいたいこれです。
重さ、わずか550g。

軽くて小さくて、さらに安い。
ZOOMの製品はコストパフォーマンスが良いのです。 
 

 


 

 

ZOOMのサイトへ  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月12日(木)

JAZZ-FUSION GUITAR MASTER

テーマ:BOOK

CASIOPEA、ASAYAKEのイントロギターカッティング、どんなだっけ?

ってなわけで

この本、ジャズ&フュージョンギター虎も巻をひっぱり出してきました。

(1996年発刊の本) 

 
JAZZ & FUSION GUTAR MASTER (1996)

 

16ビートにのってカッティングできません。

 

ソロフレーズのライトハンド奏法、どうやってるんだろう。

研究してみよう。

 

 

沖縄県地方、台風4号の影響で風が強くなってきた。

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月10日(火)

カイコ

テーマ:裏通り


カイちゃんとイコちゃん(娘命名)
小3の娘が学校で飼っているカイコ。
 

 

小学校の3年生全員が2匹ずつ飼っているそうだ。
金曜日から日曜日は家に持ち帰って世話をするのだ。
なかにはカイコを紛失した生徒もいるらしいが・・・
 
先週から目測で2倍になっている。
新鮮な桑の葉をムシャムシャ食べます。
 

すごい食欲
モスラみたいでかわいいです。
 

 

食べて食べてマギーなれよ~。
 
 

最近では桑の葉がどこにあるか見つけながらの散歩となっている。
 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年07月09日(月)

今日のお昼

テーマ:裏通り

最近、普通の弁当は飽きてきた。

なので、色々な弁当を試している。

 

先日のまぐろ丼弁当は当たりだったなぁ~。

 

今日は

 


なかなかのボリュームですぞ
 

魚汁シャケおにぎり

 

だんだんと嗜好がオジーになってきたようだ。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月04日(水)

挨拶

テーマ:裏通り
今朝、娘の小学校の交通安全指導員として横断歩道で旗を持ちました。
ミドリのおじさんです。
 
午前7時30分からの開始といえども、もうすでに太陽の光は射すように暑い。
清涼剤は子供達の挨拶でした。
 
特に「ありがとうございます」の挨拶は嬉しかったなぁ。 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。