2007年06月18日(月)

父の日

テーマ:裏通り

昨日の父の日は娘からプレゼントを貰い嬉しい一日であった。

 

お父さんとギターの絵。

そしてあまりよく分からないのだがリンゴと梨と花瓶の絵。

肩タタキ券 4枚。

ピアノを弾いてあげる券 4枚。

一人で寝る券 4枚。

そしてビール。

いつもは発泡酒なのでかなり贅沢。

 


コップ付き!

 

 

最近雨ばかりで湿気が大変。

なのでエレキを弾く毎日。

最近はバーニー君を弾きこもうとするのだが

なかなかコントロールできないギターなのだ。

 


バーニー君

 



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月13日(水)

頑張れ!メタボブラザース

テーマ:裏通り
昨日は久しぶりに高校の同級生6人で酒を飲んだ。
とにかく昨日は雨が半端じゃないくらい降る日で雨にも負けず新都心のちちりという居酒屋へ。
 
話題は健康のはなし。
どこどこの病院の人間ドックはこうだった、ああだったなど。
人間ドックに行ったことない僕に、みんなで脅しをかける。
そして、最近話題のメタボリック症候群。
沖縄では4人に1人がメタボリック症候群という危機的状況である。
みんな車ばっかり乗って歩かないんだもんなぁ。
 
さて、我々はというと同級生6人中2人が該当者。
高校の頃65キロだった彼は現在103キロ。
50キロだったもう一人は90キロ。
 
なんと彼らの目標は目指せウエスト85センチだと。
これには大笑いだった。
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月11日(月)

ザリガニ・その後

テーマ:裏通り

その後が気になるという連絡があったのでご報告レポート。

  

メスのザリガニのお腹は既に卵が無くなっている。
想像では子供のザリガニがうじゃうじゃ出てくると思っていたのだが・・・
 
娘が水槽を観察しながらちょっと来てみて~と大声で呼ぶ。
見ると1センチくらいのチビッ子ザリガニを2匹発見。
 
何日か確認してどうやら子供はこの2匹だけらしい。
 

 

卵は何百個とあったのに。
親が食べたのか子供同士で共食いしたのか、とにかく厳しい世界だ。
 
現状、腕も道具も無いのでお見せできないチビッ子ザリガニ、
もう少し大きくなったら写真、撮ろうかな。
 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月02日(土)

Blue Star

テーマ:録音

エレキで録音してみました。

 

エレキといえばベンチャーズ!


曲はBlue Star です。

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。