2006年08月28日(月)

8月最後の日曜日

テーマ:裏通り

クラシックギターの交差点
 
更新が不定期になり、8月はなんとこの記事を含めてたったの5件の投稿。

皆勤賞だった頃とは別人だ。
 
妻に「たまにはギターの記事でも書けば」
と助言されるも、ギターネタが浮かばす・・・
 
 
 
昨日は夏休み最後の週末という事でお昼から食事とショッピングへ。
向かったのは北谷町美浜。
 

炎天下の中、満杯の駐車場を太陽の光に目を細めながら空いてるスペースを探す。
娘の希望で回転寿司へ。
 
客の半分以上が外人だったのには驚いた。
カりフォルニア・ロールやらレインボー・ズシやらブリをあぶったものなど外人用のメニューも用意されている。
娘は大好物のイクラを食べて満足したようだ。

 

食事をした後ゲームセンターでラブ&ベリーを一生懸命やってる娘を後ろから覗き込む。
なるほどタンバンリンにあわせてボタンを押すのか。
アイテムのカードを集めるためにハマってしまうらしい。
 
アイテムカードをスキャンしたらギターがうまくなる秘訣を教えるゲーム機・・・?
うん、イマイチだ。
 
 
家に帰って娘と風呂に入った。
湯船のお湯が熱すぎると文句を言う娘に、お湯は熱いのがいいんだと言い合いをする。
 
 
こんな風に夏休み最後の日曜日は過ぎていった。
 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月23日(水)

夏休みの宿題

テーマ:裏通り

8月も残り少なくなってきました。
 
うちの娘も夏休みの宿題を今までサボってきたので、慌ててやり始めた。
まだまだエンジン全開とはいかないようだ。
そういえば去年は後半ベソをかきながら宿題をやっていた。
 
夏休み前は毎日勉強していた我娘。
人間サボったららトコトンサボるらしい、いや、習慣とは恐ろしい。
 
しかし・・・
ボクの子供時代もまさしく同じようにサボっていたので本気で怒れないのである。
(後半に夏休みの宿題をやるタイプ)

 

 

 

サボらずギター、弾いてみよう。
 

毎日の積み重ねが大事なのだ。 
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月22日(火)

ポイントサービス

テーマ:インフォメーション

Amebaもポイントサービスがはじまりましたね。

 

シーサーは以前からアフィリエイトがあったのですが、これと似ています。

右横の広告がそれです。

 

1クリック、10ポイント。

 

広告数を5に増やすと30ポイントをゲットできます。

 

なので・・・

 

 

クラシックギターの交差点も広告数が増えていたりする。

 

 

みんな~~~

ポイントサービスで弦代をゲットしよう!

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月10日(木)

体脂肪がとんでもないことに?!

テーマ:裏通り

我が家の体脂肪計は足を金属部分に乗せて計るやつです。
 
先日の朝計ったら、ぶったまげてしまった。
 

なんと

 

 

 

 

 

38.0(体温計じゃあるまいし・・・)
 

 

 

 


 

そんなはずはないと何度計り直すも結果は同じ。
 
いつもなら朝は25、夜は21くらいなのに。
 
実はその前の晩、
踵が痛くてサロンパスを左足の裏に貼っていたのだった。

 

はぁ~よかったと安堵した。
 
しかし、その後体脂肪を計ってない・・・
いや計りきれない。
 

またとんでもない数字かも?

 

それに、お盆に暴飲暴食したし。

 

 

 

これからまた摂生することにする。
 
 

 

体脂肪計について
生体インピーダンス測定法という方法を用いて測定。
これは体内に微弱な電流を通して体の電気抵抗を測定し、
脂肪の割合を導き出す方法です。
人の体のうち、筋肉は水分を多く含み電気が通りやすく、
脂肪は水分を含まず電気を通さない性質があります。
この特徴を利用して、インピーダンス(電気抵抗)の他に、
性別、身長、体重、年齢等を入力して回帰式にし、
水中体重計で測定された体脂肪率と同じ値が表示されるようにしています。


指間、両手間、両足間、片手両足間、両手両足間など、電極と接触する場所が異なる場合も、それぞれで得られた電気抵抗値を測定方法に適した回帰式によって全身の体脂肪率や体脂肪量などに換算し示していますので、
どの部位で測定しても全身脂肪を表すことができるのです。

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月02日(水)

欲しい物があったんだけど・・・

テーマ:裏通り

今、欲しい物って誰でもあると思う。
ボクの場合テイラーのギターだとかパットと同じオベーションのエレガットとか。
 
 
上の欲しいものとは別にバス通勤するようになって欲しいものが出てきた。
 
 ・革靴は歩きにくいのでウォーキングシューズが欲しい。
 
 ・肩からさげるカバンは片方に重心がとられるのでリュックサックが欲しい。
 (これをゲットすることで目出度く秋葉系?)
 
 ・ダイエットのために万歩計が欲しい。
 
それとなんとなくFMラジオが欲しいなぁなんて思っていた。
 
それから2ヶ月後、
うちの会社の社長から使ってないからといって万歩計を貰った。
休日に家族で買い物に行き妻がウォーキングシューズを買ってくれた。
会社の売上げキャンペーン達成で代理店から商品が貰えるということになり、
リュックサックとAM・FMラジオ付きランタン・懐中電灯を注文した。
 
欲しいものって向こうからやってくる時もあるもんだ。
あまり強く望んではないってとこがミソのような気もする。
それでも・・・

会社で万歩計って100均で売ってないのかなぁって言ったり、
家では革靴は歩きづらいだとか愚痴を言ってたからだとは思うんだけど。
 
さて、今日も
リュックを背負い
ウォーキングシューズを履き
ベルトに万歩計を付け
会社に向かいます
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。