2006年07月27日(木)

さよなら ザーリー

テーマ:裏通り

我が家の唯一のペット、ザリガニのザーリー。

7月26日、天国へ。

2年間も一緒でした。


世話をしていてカミさんが一番ショックだと思う。

3センチくらいから脱皮してかなり大きくなっていた。


最後に脱皮を失敗して片足1本、もげていたっけ。

大好物のシラスをあげるとハサミをふりかざしてダンスしてたっけ。

後輩のちびっこザリガニ2匹を追いまわしていたっけ。


生まれたところに帰そうとも思った。

小さい水槽での生活はどうだったんだろう。


ザーリー、それでもシラスはうまかっただろう。

ザーリー、君のダンスは最高だったよ。

さよなら ザーリー。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月26日(水)

ギターラ

テーマ:ギターラウンジ
昨日、ギターラウンジに行ってきました。
以前は「アンダルシア」という名前。
それから「いじゅの木」に変わって
現在は「ギターラ」という名前です。
那覇市久茂地、沖縄銀行本店の裏にあります。
 
看板も変わり、白石さんがギターを弾いている写真になってました。
気合入ってます。
 
お店は白石さん夫婦でやってます。
奥さんはよく喋る明るい方。
 
このブログを見て来店した方、
そしてお客さんのなかにこのブログを見てくださってる方がいるそうです。
すこし嬉しかったりする。
 
沖縄はライブハウスが多い。
でも消えていく店も結構あります。
沖縄のギターファンの方、
こういう数少ない店を消してはいけません。
 
島唄ブームなのでサンシン君は元気です。
 
クラシックギターにも元気になって欲しいな。
なので
「ギターラ」をよろしくお願いします。
 
ちょっと強引な展開ですね。 (^_^;)
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年07月09日(日)

ロボット

テーマ:裏通り

先日、娘の授業参観に行った。
小2の娘の教室の入り口に生徒達の図工のロボットが展示されていた。
 
一際大きい我が娘のロボット。
不恰好ながら大きさは1位か2位あたりか。
出来具合はノーコメントだ。
 
このロボットの胴体はティッシュの空き箱、コンピュータボードの空き箱
頭はお菓子の空き箱
手はコーヒーとフルーツジュースのパック
足はタオルペーパーの芯
目は紙コップ。
 
数日して我が家にこのロボットがやってきた。
娘の本棚に立てかけられたロボット。 ハロウィン

ある日、このロボットが邪魔だったので娘に捨てていいかと尋ねた。
娘は無言だった。
 
ある日、通路にロボットが置かれていた。
ボクは邪魔だったので片足をゴミ箱に入れて片付けておいた。
決して捨てようとしたわけではなかったのだが。
 
この光景を見た娘がボクに向かっていった。
「この子とは友達なんだよ、捨てたらだめでしょう!」
哀しそうな目。
 
こういうのに弱い。
 
「ごめん」
ロボット君、居てもいいよ。
 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。