Android(アンドロイド)アプリ・スマートフォン情報サイト|アンドロック


おすすめ!アンドロイドアプリ情報appliko(アプリコ)

2012年02月08日

一コマ漫画なandroidキャラカメラアプリ「 ゆるキャメ 」リリース。

テーマ:3Dtest
■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-yurucame

androidキャラカメラアプリ「 日々キャメ 」
シリーズ第一弾として、「ゆるキャメ」を
リリースしました。

アンドロイドマーケット「 ゆるキャメ 」へのリンク。

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-001

公式ブログ「 Androidキャラカメラアプリ製作記 日々キャメ 」へのリンク。

毎日使って貰えるような、簡単に一コマ漫画が育成
できるキャラカメラアプリが作れると楽しいかな
と思ったのは、もう結構前だったりします。

以前、ゲームのドラゴンボールZな仕事に関わらせて
頂いたことがあって、当時のリアルタイム3Dトゥーン
の技術に驚いたんですよね。

何れは、リアルタイムな3DCGで少年漫画が描けて
しまうんじゃないかなって言うくらい。

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-002

子供の頃から好きな漫画だったので、仕事で勉強させて
頂いたのはいい機会だったんですが個人的に、子供の方を
向いたキャラ作りがしてみたいなと思ったのもその頃でした。

その後MMDの登場で自分の作った3Dキャラを他の方に
使って頂いてよりよい作品として使ってもらえると言う仕組み
にもかなり衝撃を受けたりしまして、もっと気軽に使って
貰いたいと思ってみたり。

何だかんだと今は、スマホ向けに個人で気軽にアプリが
作れてしまう時代、プログラム的なことはサッパリわかりません・・

が、作ってあげるよと協力してくれる身内がいたので
こうして、個人でキャラカメラアプリをリリースする体制が整いました。

キャラはトゥーンの3DCGで用意してますが、収録画像は全て2Dです。
そのうちリアルタイムな3Dものも作っていきたいですが、当面は素材を
貯めて簡単に使って貰えるにはシールのように貼り付けられる2Dで。

製作がラフな個人だということもあり、諸々ゆるく考えて頂いて
また、著作権的なことは、先ず細かく問うことはありません。

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-003

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-004

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-005

他にも何本か作ろうかとは思っていて、これから折を見てリリース
していきますが、キャラ自体に名前をつけたりも当面はしないでおこうかと。

名も無いこの野良なキャラ達を、使って遊んでやってくれる人、写真に
残してくれる人がいてくれたら幸いだなと。

今回のキャラは、幸運を呼んでくれそうでそうでもなさそうなカメと
年の瀬も迫ったこの時期まで、ちんたらやってそうなウサギとの
コンビです、所謂カメとウサギの徒競走。

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-006

キャラは好き嫌いがあるもんだと思いますが、単純に収録された
吹き出しや、手書きメモ機能、漫画的な効果を写真に貼り付けてやる
だけでも面白いんじゃないかなと思うので、漫画やニコニコが好きな
学生さんや、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんやお父さん、授業
や塾のプリントや作らなきゃいけない学校の先生、販促上手なお店
の方とかに気軽に使って貰えるとと嬉しいです。

■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-007

無料ですし、容量も軽いので、androidなスマホをお持ちの方は
是非一度、DLしてやって下さい。

ヨロシクオネガイイタシマス。




$■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。■-001

有名なあの作品で一コマ漫画な写真を撮る「 ブラックジャックによろしくカメラ 」リリース。

てるてる坊主なandroidキャラカメラ「 虹 と テルテル camera 」リリース。

アルファベットなandroidカメラ「 Alphabet frame camera 」リリース。

四角い額縁で写真を飾る、androidカメラ「 魔法ノ額縁カメラ 」リリース。

一コマ 『ドロイド君』 漫画なandroidキャラカメラアプリ「 ドロキャメ 」リリース。

顔文字でデコるandroidキャラカメラ「 楽描き 顔文字 デコ スナップ 」リリース。

一コマ 『猫』 漫画なandroidキャラカメラアプリ「 猫キャメ 」リリース。

一コマ 『犬』 漫画なandroidキャラカメラアプリ「 犬キャメ 」リリース。

一コマ漫画なandroidキャラカメラアプリ「 ゆるキャメ 」リリース(追記ver1.3)。

サンプル サンプル サンプル サンプル
サンプル サンプル サンプル サンプル サンプル
↑Google playへのリンク
● 無料ですのでお気軽にお試し下さい。

ミリオンDL突破アプリ「まんが風カメラ & 漫画風製作所」内
ショップ機能にてシーン画像販売中。


サンプル サンプル
↑Google playへのリンク
● シーン画像データ販売中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニメ風アバターメーカー配信中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。