福井のコサージュ・布花デザイナーsakikoの*marumero日記*

コサージュガーデン PANULA,marumero mashuloの布花デザイナーsakikoのブログです。
大好きな布花のこと。
イベント情報。
おうちでのできごと。
美味しいもの。
マイペースにつづっていきます。。


テーマ:
今週月曜日と水曜日はfumiko教室でした。

生徒さんの作ったブローチや、リースを紹介します。

{5E904CED-ED27-4653-860B-1197BD53C841}

{961A2F85-6387-41C0-96EE-0FBEFA2347CF}


みなさん器用に作品を作りました。

リースの大作もお部屋に飾るのが楽しみですね。

シャケイの茎は手間がかかりますが、

手間どおり、完成したその茎はとても

可愛いですね♡


皆さん、お疲れ様でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月12日、20日と、fumikoレッスンの様子です。

{12974845-0CB3-4E6B-B75A-E4BF37B80269}

{8FBA0963-1EA8-4D05-8C02-82CA4B2EE1E7}

{7FF3706B-5EC3-4B2F-AA2E-7D2CA9C28B59}

{DB44A54C-735E-4EE1-9CFD-3C319F5BCECC}


12日はお友達同士で、20日は、母娘同士での参加でした。
イヤリングやコサージュ髪飾りなど、みなさん器用でとても上手に出来ました。


もうすぐ春ですね。
4月の次のfumikoレッスンは、5日になります。
まだ空きがありますので、興味のある方は、お早めにご予約して下さいね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2回目の投稿です♡

fumikoクラスの新課題て

お待たせしました(*^_^*)

まずはこちら
{A57367AC-8800-4779-A65E-7666BC71BB30:01}

【ふわふわと軽い素材でしあげる
親子ダリア】

(例)画像素材で1400円程度



お好きな素材で花びらをカットして

染めていただきます(*^_^*)

用途に合わせてfumiko先生が

レクチャーしてくださいますよ♡

髪飾りにしたり、

リボンをそえてコサージュにしても

かわいいですよね♡





そして、二つ目の課題は
{775242C7-0DDE-442F-AF73-0E542D381918:01}

【深紅のマーガレットとカーネ】

(例)画像素材で1400円程度



こちらは抜き弁を使用すると

1~2回のレッスンでしあがります♡

サイズやボリュームも調整できるので

帽子に合わせたり、コサージュとして

使っても素敵です(*^_^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。