vs 東京V
Theme: サンフレッチェふう。
やっと俺のなかでJが開幕した。今日は天皇杯、東京v戦。待ちに待った開幕戦である。
戦前の予想通り、東京Vは前線からのプレスもなく、中盤のプレスもなく、
サイドアタッカー不在、サイドバックのパンチ不足、ということで
広島がかなり主導権を握ると思っていたのだが、その通りの試合ではあった。
ディエゴが退場になってからはスペースがなくなってきつかったけど、
今年戦ってきた試合とかわらない感覚で試合をみてました。
だけど、いくつか誤算もあった。
1、柏木がスタメン、そしてフル出場。(岡田監督はオフレコで視察にきてほしい)
2、富澤のセンターバックが結構よかった。(ボランチよりも全然いい)
3、福西が思ったよりもプレスをかわす(よくも悪くも柏木との駆け引きは面白かった)
4、ディエゴの退場 (佐藤昭のミラクルスローはすごい)
5、槙野が足つって退場(ディエゴとやりあってりゃしんどいだろう)
カズをストッパーにしたときはまじで呆れてしまったが、
ディエゴがいなくなった後だし、少々の無茶は許されると思ってはいた。
しかし青山、森崎浩OUT、そして楽さん、高柳投入という
大冒険で勝てるとは全く思わなかった。怪我か疲労による交代だとは思うけど
その2人が得点にからんだし、さすが今年のPは違う。
ハンジェのボランチをみたのは今年初めてみたけど練習でもやったことあるんだろうか?
とにかくPの博打が当たって良かったです。
さて、J1のチーム相手にボールを支配して、勝利した!ということで
今年の成長を実感できている人もいるかもしれないが、
ここ最近のヴェルディをみている自分にはまったく実感できなかった。
ということで、次の試合に期待したい!
山形も頑張って欲しいけど・・・やっぱり川崎戦がみたい。
勝とうが負けようが、優勝戦線を戦う川崎相手にどんなサッカーができるのか。
来シーズンを占える試合は次の試合に持ち越しです。






1 ■No Title
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
携帯の速報によると、アオ、槙野、浩司の交代は、3人が3人とも足を攣らせての緊急交代だったそうです。
圧倒してるように見えても、やっぱりJ2よりは疲労が来るんですかね。
携帯速報で試合を追ってて、「青山浩司アウト、楽山一誠イン」を見たときは正直もう駄目だと思ったんですが、
まさかその2人が試合を決めるとは思いませんでした。
ごめんね2人とも。