ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。


テーマ:

ふう。


やっと俺のなかでJが開幕した。今日は天皇杯、東京v戦。待ちに待った開幕戦である。


戦前の予想通り、東京Vは前線からのプレスもなく、中盤のプレスもなく、


サイドアタッカー不在、サイドバックのパンチ不足、ということで


広島がかなり主導権を握ると思っていたのだが、その通りの試合ではあった。


ディエゴが退場になってからはスペースがなくなってきつかったけど、


今年戦ってきた試合とかわらない感覚で試合をみてました。


だけど、いくつか誤算もあった。


1、柏木がスタメン、そしてフル出場。(岡田監督はオフレコで視察にきてほしい)


2、富澤のセンターバックが結構よかった。(ボランチよりも全然いい)


3、福西が思ったよりもプレスをかわす(よくも悪くも柏木との駆け引きは面白かった)


4、ディエゴの退場 (佐藤昭のミラクルスローはすごい)


5、槙野が足つって退場(ディエゴとやりあってりゃしんどいだろう)


カズをストッパーにしたときはまじで呆れてしまったが、


ディエゴがいなくなった後だし、少々の無茶は許されると思ってはいた。


しかし青山、森崎浩OUT、そして楽さん、高柳投入という


大冒険で勝てるとは全く思わなかった。怪我か疲労による交代だとは思うけど


その2人が得点にからんだし、さすが今年のPは違う。


ハンジェのボランチをみたのは今年初めてみたけど練習でもやったことあるんだろうか?


とにかくPの博打が当たって良かったです。


さて、J1のチーム相手にボールを支配して、勝利した!ということで


今年の成長を実感できている人もいるかもしれないが、


ここ最近のヴェルディをみている自分にはまったく実感できなかった。


ということで、次の試合に期待したい! 


山形も頑張って欲しいけど・・・やっぱり川崎戦がみたい。


勝とうが負けようが、優勝戦線を戦う川崎相手にどんなサッカーができるのか。


来シーズンを占える試合は次の試合に持ち越しです。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

cfrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。