【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/


テーマ:





こんばんはお月様
上田です。





今年3月より、新しく
ハーブティーを始めようと
思っています。



{05497639-8530-4982-A613-5CE49D761CE3}


↑カップも用意しました😍





今までmarbleでは…
紅茶のストレート&レモンは
アールグレイを

ミルクティーには
アッサムを使用していましたが







新しく、

・ルイボスティー
・ペパーミントティー
・ジャスミンティー
・ハイビスカス&
     ローズヒップティー


などを予定していますクローバー



{DE3BB891-4CD3-4AF5-A38A-848769B56270}



ハイビスカス&ローズヒップは
色が鮮やかで綺麗でした💙


{3F957B49-3730-4D95-9305-7748EC8A6541}



* 3月の仕入れ状況により、
種類は多少変わるかも
しれませんので
ご了承くださいませm(_ _)m







新しくなったカップの使い方は


{67FDC757-964C-49D8-B3AD-FF2A51A19FDF}

{9D1DD306-D3D0-4621-9EC8-0C9FC69A7B08}



…こんな感じですカナヘイきらきら






それぞれのハーブティーは
女性にとても良い効能が期待
できるものばかり!

ハーブティーを飲んで
健康になりましょう♪




{20D711D8-FB14-438E-BF90-2315CE5C7282}



ちなみに…
私はジャスミンティー↑
とペパーミントティーが好きでした
あんぐりピスケ




(カップの色は数に限りがあり
選べません。こちらにお任せ
くださいませ)







3月からの新メニュー
ハーブティーを
よろしくお願い致しますキラキラ








追伸: 
3月のお花の教室、テーマは
「ミモザのリース」です↓



{48DA7157-899B-4010-8DCF-343342971B12}



ご参加お待ちしております
クローバー









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


クロです。



先日、お客様が友人のお祝いにと

ケーキを予約されましたラブラブ


14㎝の小さめなシフォンケーキクローバー


キャラメル、メープル、ミルクティーと

お好みの味で焼いたシフォンを、

可愛くデコって~おねがい


ロウソクも付けて席までお届けルンルン



ご友人はサプライズでびっくりされましたが、

とても喜んでおられましたバースデーケーキ





marbleではこんな事もしているのです音符




大切な人にお祝いやサプライズを……

など、お考えでしたら、ご相談下さいねおねがい





ケーキのご予約は2日前までにお願いしま

すね。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日ご紹介した
新しいメニュー*夏野菜のカレー
写真撮ってみました。




{C36B7323-4037-469B-A5E0-240A0F67DA2E}


{159F59A3-9AC4-469F-86C1-6B16F4A85F44}




野菜たっぷりで
チキンカレーと合わせた時の
味が最高でした!
(自画自賛ですみません汗)








この日の野菜は
パプリカ2種、ナス、カボチャ、
オクラ、舞茸。

その日の朝の仕入れで
野菜は若干変わるかもしれません。









一度食べに来てみてくださいね😍
よろしくお願いいたしますキラキラ













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





最近のメニューは…
*鳥唐揚げの黒酢和えランチ

*鮭のレモン南蛮ランチ

*カレイのから揚げ
   野菜あんかけランチ

*長いもと青じその豚巻きフライ
    ランチ(ポン酢でどうぞ)

*手作り豚ロース肉のトンカツランチ

*手作りチキンカツランチ
など、






この中から4種類で
ランチメニューとしています。。









仕入れ価格の高騰で、
20~50円の値上げをさせて
いただいている物もありますが
そのままの物もあります…

ご理解いただければ幸いです!









さて、中でも人気なメニューで
すぐに品切れになるのが
「長いもと青じその豚巻きフライ」
なんですが、、







ご家庭でも出来ると思うので
作り方でもラブラブ!









①豚バラ肉に  長いもと人参、
青じそ、パプリカ、オクラなど
色の綺麗な野菜を巻きます
(野菜は短冊切り)





{CA6C830C-702B-419B-A9F7-4E357190A7FA}




人参は、電子レンジで1~2分
チンして柔らかくしておきます。

長いもがヌルヌルするので
巻きにくいですが、、
そこは頑張ってください(>_<)









②それらに、塩胡椒で
味をつけてから…



{7B550222-774B-4CB2-989B-14CE1EC0280B}



③トンカツを作る時みたいに、
衣をつけてゆきます。





{CBBF2E25-BD3B-494F-932A-C29875F8CCD5}


{B508C48D-46CB-4C1A-9A4E-9605518BBBE9}





コレを5~6分、175度の油で
揚げてゆきます。



この時、完全に中まで火が
通らなくても大丈夫です!
生でも食べれる長いもですし、
人参もチンしてるからキラキラ
(シャキシャキ感が欲しいし)








それを切ってから


{6947503A-C9E1-4FC2-B011-2A986AA6FBC9}


ポン酢にネギとゴマを入れて
一緒に盛ります。





{9DB8D6E4-C13A-467C-B309-5D65CA617F84}




長いもなんで、見た目より
ボリュームあって
お腹いっぱいになります!









なんせ、1人で作るので
お出しする数も限られてるの
ですが、
このメニューはすぐ売り切れます。

ご家庭でも人気間違いなし!
だと思いますよーラブラブ!









marbleでは普通のポン酢ではなく
さらにひと手間加えたモノを
お出ししています。

でも 普通の市販のポン酢でも、
充分美味しいです黄色い花









是非是非、
試してみてくださいね!
今日も、ありがとうございました











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日はランチタイム終わりに
4月からのカフェメニューの
デザートを試作しました。








{89B04ED5-4CD3-43C3-B100-1399047CA54F}




クリームチーズと生クリーム、
それに砕いたオレオとベリー。


それぞれ層にして
いただきましたラブラブ!







{E290E2DC-E011-4024-8B79-0F794CAF3D4F}






「器入りのケーキ」
みたいな感じでしょうか…









作ってすぐ食べてしまったんですが
コレ、少し冷蔵庫で寝かせたほうが
オレオに染み込んで美味しいはず!

との結果になりました…(-。-;









やっぱり試作は大事!
砂糖をほとんど入れてなかったので
サッパリとした感じで。








スタッフさんは甘くなくて美味しい!
と言いましたが、、

私は、もうちょっと甘いほうが…
デザートっぽいのでは?
と考えたり。









また4月からのために、
いろいろ作ってみます!
レアチーズケーキも復活したいです
キラキラ









水曜日と土曜日は
marbleのカフェに是非
いらしてみてくださいませ!









よろしくお願い致します
クローバー










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。