花とまかない | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/


こんばんは    ショナです





4月も終わりに近づきましたね

新生活がスタートした方も
少しずつリズムがつかめて来た頃でしょうか?









今日もブログネタがなく悩んでいたのですが

我が家の庭の花が色々咲いてきたので
いくつか写真を撮ってみました
音譜







可愛らしいピンクのクリーピングタイム
{A9022C40-C81E-4A67-A399-C983348BCD1D}

{BD408DEC-6131-4B96-B36A-ACD06CAC4164}







黄色のモッコウバラも
枝いっぱいの蕾が開いてきました
{8AAD22F2-3187-486C-9BA9-50CCDF1AEFF6}



バラはあまり得意ではないのですが
モッコウバラはトゲも少なく
虫もさほど気にしなくてもいいので別格です
{6CB14058-DA33-4B06-9AF9-A77C096892AB}





こちらは白モッコウバラ
{22F2136D-C50D-4780-BB3D-144A5D6B4468}







たくさん花を咲かせてくれていたクリスマスローズも見頃を過ぎて色が変化し
{33CE2B42-084E-4A5B-90BF-6C2723520285}





株元には昨年のこぼれ種から出たクリスマスローズの芽も…
もう少し大きくなるまで、いつもこのまま(笑)
私はズボラなので基本、放置
にひひ
{FA767ADA-7B10-4830-9F2B-4F8A047C4942}






その他にも、クレマチスが
花を咲かせたり、
冬の間休んでいた芽をニョキニョキと伸ばしていたり
{464D2A59-B5B5-42F4-A706-97F4E552C373}

{A2114EC9-83D1-40D7-A2AF-C22D6558FB96}


寒い冬、地上部が枯れて何も無くなったり、
葉が全部落ちてツルだけになってしまっても
春が来るとちゃんと芽を出して
ぐんぐん伸びる!


一日に一体何センチ伸びるのかと目を見張るくらい、それはそれはすごい速さです
叫び








エリゲロンも咲き始めました
咲き進むにつれ、花色が白→ピンクに
変化します
目

{45BB744D-FD62-4AFC-B8E1-FD05FD4D6D50}


小さくても表情があり、そして強いビックリマーク
(強すぎます…どんどん増えます汗

一年の大半を楽しませてくれる
なくてはならない名脇役です

{152BEA12-E4C2-48DB-9B93-44AA28FF5F26}






********************





今日は比較的ゆったりしていたmarble


クロさんが用意してくれた
早めのまかないはこちらラブラブ!

{913F07E5-4A72-42C8-ACE1-F05921CFA9D2}


ベビーマッサージの大江先生から
いただいたドーナツもピンクドーナツ
ありがとうございます音譜


私は黒豆入りのドーナツをいただきましたもぐもぐ

美味しかったですよ〜

{ABDCFAD0-D948-492E-BF6F-0B452D181505}





今日もありがとうございましたニコニコ