「色は心のメッセージ!」Color Wave 萩原佳代子

福島県須賀川市のカラーセラピスト・萩原佳代子(はぎはらかよこ)です!2000年カラーセラピーサロン・Color Wave(カラーウェーブ)起業16年目。夢が叶い“ふくしまFM”で色の話を担当(震災時終了)。震災の経験から、色彩心理を人生に活かす“色と心のメッセンジャー”育成開始!


テーマ:

ライフコーチングwithカラーを、

昨年2010年より導入されている、

三部会計事務所 ・所長の三部さまより、

ご感想をいただきました。


ありがとうございます。


新しい発想で、経営に取り組まれている三部さん。

それは、社員、そしてお客様へと広がる豊かさの連鎖…。


皆が幸せになる取り組みは、とてもステキなアイディアです!


私自身も理想とする取り組みですので、

これからが、ますます楽しみです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ライフコーチング with カラー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 


   『色は心のメッセージ!』Color Wave発  


① 社員向けコミュニケーション


研修コミュニケーション不足が業務の非効率の原因と考え、コミュニケーションの研修を依頼しました。


お互いに認め合ったり、良いところを褒めあったりする実践もある研修です。


研修後、社内の雰囲気やコミュニケーションが良くなったと感じます。涙を流す人がいたり、普段見られない面を改めて発見したりと、後味のいい研修になりました。


② 社員の個別コーチング


社員全員に、年1回のコーチングを受けさせています。


コーチングの内容は、仕事に限らず、自由にしています。

今の自分が考えていること、迷っていること、やりたいことについて、言葉にすることで整理され、新たな意欲を感じることができるようです。


変わるためのきっかけを作ることで、社員一人一人の成長を促したいと思い、コーチングを導入しました。


遠回りのように感じますが、社員の成長=会社の成長と考えれば、一番の早道かもしれません。


③ 経営者自身のコーチング


私もコーチングを受けており、日頃の気づきや思いを話しているうちに頭が整理され、自分の考えに対する自分自身の理解度が深まります。


判断し選択する回数が多ければ多いほど改善が進むと思いますので、今やるべきことを明確にし、実現させるために活用しています。


税理士法人三部会計事務所                                       三 部 吉 久



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。