岡山市丸の内のお料理教室 『C'est style』 (セ・スティル)Sawako のブログ

自分らしさを大切に、少しのエッセンスをプラスして、もっと素敵に輝きませんか?『Cest style』 セ・スティルは、お料理教室を通じて、人と人の出会いをつなげ、心豊かに、人生をもっと楽しくするお手伝いをしたいな・・・と思っています。


テーマ:
こんにちは。花房左和子です。

ワインが大好きな私。毎日お食事や夜中のゆっくりとした時間のお共に欠かせない。。。(笑)
そんなワインと一緒に頂くのがチーズやドライフルーツ。
そして今回はチーズのお話。。。


「フレッシュチーズ 作れるんだ~!」
と驚きの声が溢れた今月のレッスン!

『明治おいしい牛乳』を使った、メーカータイアップレッスンを連日開催しております。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
あっさりとした口当たりの『明治おいしい牛乳』で、クセのないフレッシュなチーズを作ってみました!自宅でも美味しいチーズが簡単に作れるって嬉しいですよね!

 

チーズ独特のクセはなく、あっさりとした口当たりなので、アレンジも自由自在。
市場に出回り始めた、美味しいフルーツトマトと自家製のバジルを合わせてカプレーゼ仕立てにしてみました。美味しいもの同士の組み合わせだから、間違いなく美味しい!
早速白ワインやシャンパンと美味しく頂いてます(*^^)v

参加の皆さんも、早速ご自宅でも作られてるみたい!これからの季節にもぴったりだから、色々アレンジしてくださいね!

他にも『明治おいしい牛乳』を使ったクレープシュゼットはカフェでも出してた人気のデザートです!爽やかなオレンジソースとしっとりと焼き上げたクレープが絶品!

{2EDEEA39-5A92-4EA6-ADB7-08EC196ADB12}

簡単にできるお料理と、素敵に見える盛り付けで家カフェ楽しんでくださいね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花房 左和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。