現在の閲覧者数: 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
2012年09月10日 08時22分18秒

醤油麹のハンバーグ

テーマ:料理(お肉)







こんにちは






金曜日は久しぶりにコメント欄を開けてみました。

気づいてコメントくださったみなさま

ありがとうございます♪

最近忙しくて

なかなかコメントまで手がまわらないのですが

みなさんとお話しすると やっぱりうれしい!

また時間を見つけて 開けておきますね。









先日むすめのお誕生日に作ったハンバーグ

レシピを教えてくださいと

うれしいリクエストをいただきました。

yakimonoya-san ありがとう~ハート



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***


挽肉と醤油麹を合わせて一晩置くと

お肉が驚くほど美味しくなります。

ソースにも醤油麹をたっぷりと。

とろ~り粒々のソースがたまりませんラブ











このハンバーグにすると

お皿に余ったソースを

ごはんにつけて

子どもたちがうれしそうに食べてくれます。











 


町内のお祭りで

忙しく楽しい週末が終わりました。

むすめだけは

お友達のバイオリンの発表会へ

お友達と出かけてきました。

こうして少しずつ

お友達との時間が増えていくのかな。



週末ご飯は

土曜日 醤油麹のハンバーグ

日曜日 旬のさんまでした。

さんまを見ると秋の始まりを感じます。



それにしても・・・

朝のキッチンとリビングは

さんまの匂いでいっぱい。

コレ 微妙ですね~ヽ(;´Д`)ノ


















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

souffleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。