新玉ねぎと新じゃがのスープ♪朝ごはんに・ランチに | c'est si bon *** souffle's happy table ***

新玉ねぎと新じゃがのスープ♪朝ごはんに・ランチに







こんにちは









新玉ねぎの美味しい季節になってから

もう何度も何度もリピしているスープ。

大好きなので いつでも作れるように

冷蔵庫にはいつもこの材料が揃っています♪



c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



新玉ねぎのやさしい風味

セロリの香り

ほくほくの新じゃが

そしてほんの少しのミニトマトの酸味

それぞれの美味しさが

コトコト煮込まれたスープの中に

たっぷり。

  


仕上げのチーズと

ほんの少しのセロリの葉で

さらに風味もアップします♪












c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



こんがりと焼けたバゲットに

バターを塗って

これを手にとったら・・・







c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



やわらかい卵を  

チョンチョン とつつきます♪

そのあとどうなるかは

みなさん おうちで体験してみてくださいね( ´艸`)













毎年1年しかもたないハーブの苗を

いつもこの時期に買いに行くのですが

今年は緑色の新芽がふさふさ。

2年目を迎えるハーブは

はじめてですヾ(@^▽^@)ノ


ベランダの水やりは

むすこのお仕事♪

ハーブが生き返ったのは

自分のお手柄だと思っているらしく

鼻高々です( ´艸`)




鮮やかな若い緑色とすがすがしい朝の空気。

今日もがんばりましょう~四つ葉


















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村