• 16 Jun
    • 梅雨入りはいつに・・・

      こんにちは   今週のブログ担当のなかむ~です。   梅雨の時期に入ると思いきや、暑さが続く毎日ですね   暑さは苦手ですが、毎日自転車通勤の私にとっては、   梅雨入りがなにより嫌な時期になります   ちなみに、北海道は梅雨前線が到達する頃には、   勢力も衰え、スピードも速まっているため、   長雨をもたらすようなものではなくなっているようです。   そのため、北海道には梅雨がないと言われているそうです。   羨ましいですね~   さて、梅雨の話はこのへんで終わりにして、話題を変えていきたいと思います   グループの皆様ご存じだと思いますが、5月よりセラビの外装工事が始まっております。   まだ、1カ月しか経っていないのに、すでに完成間近です。   13年見慣れた風景、、、、、     少し寂しい感じもあります   外装工事後、、、、     まだ足場は残っていますが、以前とはまた違った色味もでていて、   いい感じになっていると思いませんか?   色は社員の多数決で決まりました   会社も綺麗になり、自分自身も綺麗な気持ちに切り替えて、   日々の業務に励んでいきたいと思っています。   以上、なかむ~でした                                                        

      テーマ:
  • 09 Jun
    • 2017AW

      こんにちは、今週はなつミルクがブログを担当させて頂きます   企画ではAW商品の量産進行中の為、大忙しです。     今年のフェイクファー企画の一部画像です❤   新型や好評頂いているデザインの改良ヴァージョン等取り揃えております。 8月末から順次展開予定です   プライベートでは、2歳の息子にてこずる母しております。     ニンジンを切ってます! もちろん、手を添える程度にですが、ままごとセットの無い我が家ではリアルままごととなります。   混ぜ混ぜも得意げにしてくれます   共働き家庭での頼もしい息子になってほしいものです   土日はべったり遊んで癒されて仕事の活力に   親ばかななつミルクでした

      テーマ:
  • 02 Jun
    • セラビ株式会社 22期 スタート

      立夏の候、皆様どうお過ごしでしょうか。   今週は、福岡店の米加田が担当させて頂きます。   5月末で、無事決算を終えることができました。皆様には、変わらぬご高配を賜り、感謝申し上げます。   今期、会社に貢献させれて成長された4名が昇格されました。   関東のリーダーの今任課長です。   縁の下の力持ち 布上係長と武藤主任です。 大阪のエース藤田主任です。 この4名に負けないように、頑張らんといかんと思った次第です。 今期もこのメンバーで一丸となって頑張っていきますので、何卒、皆様の変わらぬご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

      2
      テーマ:
  • 30 May
    • 初夏の訪れ

      皆さまこんにちは。 今回は、大阪支店の倉部が担当させていただきます。   徐々に日中暑い日が多くなってきました。 もう、初夏や初秋というような季節は無いよなぁと感じる日々です。   さて、私事ではございますが 先日30歳になりました。 幼き頃思っていた30歳とは、ほど遠いです。。。   (※誕生日翌日に初夏を感じる為、近くの公園に寝起きのまま訪問。結果は見てのとおり、家族連れ・カップルが初夏を感じに訪れており、30歳独身貧困男子は公園の片隅で幸せな人たちと太陽の眩しさのため、現実も前方も直視できていない状況の画像です。)     さて、初夏と言えば色々季語もございます。 私の出身地である石川県の郷土料理が季語になっていたりします。 【ゴリ汁】 と呼ばれるもの。 決して、ゴリラを茹で上げて取った出汁のことではございません。 ゴリと呼ばれる(正式名称は分かりませんが)川魚を生きたまま酒かなんかで煮て食べるんです! 盛夏を前に、精を付けるためでしょう!   (※そんな【ゴリ汁】よりも、石川県民の精が出るであろう名店「宇宙軒食堂」。GWの帰省中に訪問。安定の売り切れの為翌日も訪問。そのくらい精の出るこちらのトンバラは必食です。海鮮だけではないぞ!を表す画像)   そんなこんなで、皆さま暑い夏が目前に迫っております。 体調には十分気を付けて、思い思いの夏を過ごせるように 今から準備をしましょう!   ありがとうございました。   倉部

      テーマ:
  • 16 May
    • 喜寿のお祝い

      こんにちは今週は米倉が書かさせて頂きます久々にやって来ました久住高原 今回はセムグループ会長の喜寿の御祝いをと役員全員集合ご覧下さいこの豪華な刺し盛りめでたい👏今年で77歳になられましたがまだまだ現役バリバリです御祝いにドライバー⛳とOAKLEYサングラスを贈呈させてもらいましたシェゲナベィビー👍この年になられてもセムグループ発展の為にと新たに、ゴルフ場、レディースSHOPチェーンの経営を手掛けられ多忙な日々を送られております。ぜひとも健康にだけは気をつけてもらいたい思いでいっぱいのところです。いつもありがとうございます                                              米倉

      テーマ:
  • 09 May
    • GW オーストラリア旅♪

      皆様、こんばんは。 昨日に引き続き、セラビブログ更新です   今回はしーさんが担当させて頂きます   さて、先日のGWですが、私はオーストラリアに行ってまいりました せっかくなので、そのネタを書かせて頂きます。   友人(日本人)に会いに行ったのですが、個人で海外に行くのは初めての経験、、、 準備万端と思いきや、空港・乗り継ぎを勘違いし、まさかのオーストラリアに予定通り着かない事態に 約20時間遅れでケアンズに辿り着きました。 もう本当に、、、、、この時程、日本語が恋しく思った事はありません    でも、オーストラリアに着けば、楽しい楽しい毎日でした   きれいな海  水が透明 海岸もゴミもなく、素晴らしかったです 次回は夏に行きたいですね。 秋は寒かったです    老舗のフィッシュ&フライの店。 ぷりぷりの白身魚フライを頂きました   スカイレールに乗って、キュランダ村へ。 途中で止まるハプニングも   残念ながらコアラの写真はないですが  珍しい鳥とも触れ合いました   ハプニングの連続でしたが、充実したGWになりました。   オーストラリアは秋でしたが、地元の方のほとんどは、半袖ORノースリーブ。 胸元も背中も空いてるセクシーなファッションスタイルの人が多く、【体型カバー重視】日本とのファッションの違いも感じました   今回の連続ハプニングにめげず、別の国にも行ってみたいです。フライトと英語の予習は、入念に     では、長くなりましたので、今回のブログはこの辺で。   引き続き、来週からもセラビブログをお楽しみください  

      テーマ:
  • 08 May
    • GW

      皆様、お久しぶりです。   今回のブログは、岩田が担当させて頂きます。   世間はGWでしたね。   皆様はどの様に、GWを過ごされたでしょうか。   とても良いタイミングで回ってきたなぁ・・・なんて考えていた岩田でしたが、実家でDVDを見ていたらGWが終わっておりました 怖いですね、DVDって・・・     さて、そんな岩田は、誰もがこの時期に回ってくればGWの事を書く所で、全く関係ない事を書かせて頂きます   なんと・・・ 私の大好きなアーティスト 「ゆず」が、4月26日に20周年を記念して、初のALL TIME BEST ALBUM  「ゆずイロハ」を発売致しました       アルバムタイトルは「ゆずイロハ」。これまでゆずを聴いてきたあなたに、そして、これからゆずを聴こうと思っているあなたへ、すべての人たちに贈る、3枚組 全50曲の大ボリュームとなっております。     今回のアルバムでのおススメは、他のアーティストとのコラボレーションです。 ゆずとの親交が深い、「いきものがかり」、「back number」、「SEKAI NO OWARI」が、それぞれ「イロトリドリ」、「サヨナラバス」、「悲しみの傘」をコラボレーションしております。   ここでしか聴く事のできない20周年にふさわしいスペシャルトラックとなっていますので、機会があれば皆さまも、是非聴いて頂きたいと思います。         それでは、この辺で失礼いたします。   以上、岩田でした。  

      テーマ:
  • 01 May
    • 皆様お久しぶりです 今週はロックを愛するドラマーことドラが担当させて頂きます 早いもので、またまた私の当番が回ってきました     さて、桜も散ってしまい、益々暖かくなってきましたね   つぼみ   満開   散る 葉姿も最高です   剪定   寂しい姿になりましが、来年の元気な花姿の為です   自然の桜も見に行きました 自然の桜は迫力満点   次に黒松 びふぉー   あふたー   この子は背の高さを維持する為芯をたてかえました。 私の手元に来て約6年です おそらく14~15歳だと思います   そして私の道具達   この子達なしではお手入れが出来ません。   植替え、剪定等、約40鉢程ひと段落つき、 道具達を消毒して椿油でお手入れしました   道具も可愛がってあげないとですね     私事ばかり書きましたが、明日からセラビは大型連休となります 久しぶりの長~い連休が楽しみですね~ 皆様それでは良いGWをお過ごし下さい   また次回の講釈でm(__)m  

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 音楽とファッション

      もうすぐ連休もあり皆様は連休はどういったご予定でしょうか? 今回は新名が書かせていただきます。   皆様はどんなファッション、音楽がお好きでしょうか? 音楽とファッションは文化の一ジャンルとして関連付けて論じられることは多いんじゃないかと思います。 ロックは白人音楽と黒人音楽を融合させた音楽のジャンルとして生まれてきましたし、レゲエはジャマイカという土地で生まれた音楽ジャンルです。全ての音楽ジャンルがムーブメントから発生しているわけではありませんが、音楽ジャンルとして確立され、その影   響が大きければ、そのジャンルのミュージシャンのファッションや生活スタイル、行動様式といったものが音楽ジャンルの名でカテゴライズされて、ファッションや趣味嗜好に影響を与えるということは起こり得ることだとおもいます。   今回は最近好きな音楽のジャンルのJAZZY HIPHOPを紹介したいと思います。 まず簡単にJAZZY JIPHOPを説明させていただくとJAZZの曲をサンプリングししていたりするとjazzy hiphopって言ったりします。 90年代のニューヨークでは大流行しほとんどがJAZZY HIPHOPでした。   今回お勧めしたいアーティストがDJ OKAWARIという方です。 この方は静岡を拠点に活動する トラックメイカー/DJでして「音楽と日常の共存」をテーマに掲げ、生活していく中で感じた事を音で表現する。「DJ OKAWARI」という名前は、常に満足することなく、常に新たなものを模索し、常に挑戦し続けるところに由来する。 こちらがプロフィールとなっております。 この方のジャケット写真も独創的で作られている音楽もとてもいいのでぜひご機会があればご視聴して頂きたいと思います。   今回音楽の話しをさせて頂きましたが、現在ファッション、音楽に興味が無い方は是非ファッション、音楽に興味を少しでも持ってい   ただけたらと思います。   以上今回は新名が担当させていただきました。    

      テーマ:
  • 19 Apr
    • アパレル業界のこと✧˖°

      みなさまこんにちは☀ 大阪支店の阿部です すっかり温かくなってお出かけするのが楽しみな季節になってきましたね   さてさて 今日はわたくし、大阪支店での企画会議にこっそり潜入してまいりました…   藤木支店長と企画の宮前さんがなにやら新作ドレスの打ち合わせ…     ふむふむ…         するとこんなものを発見     これはカラースワッチといって、生地の色見本ですね たくさんの生地の中から選ばれし色たちが製品になって上がってきます いろんな色があって見ているだけでワクワクしますね         企画会議ではたくさん雑誌をみて、最新のトレンドや傾向を取り入れヒット商品を生み出すための話し合いが行われています     こんな雑誌もありました     これは本来、販売技術や接客知識など、アパレルショップスタッフが読むための専門誌なのですが、それだけではなく業界全体の仕組みや流れ、専門用語の説明も載っていて、ショップスタッフでなくてもすっごく勉強になるんです!   私も販売をしていた頃は読んでいましたが、改めて今読んでみるとまた違った読み方ができてつい読み込んでしまいました…     アパレル製品がお客様の手元に届くまでの流れや仕組みなど。     大きな本屋さんでしか手に入らないような専門誌ですがアパレルのことを学ぶなら欠かせない雑誌ですよ         さてさて 今回の潜入捜査はこのあたりで失礼させていただきますね。 あまり多くの情報を流出してしまうと怒られてしまいますので…       最後にっ。 今日の大阪支店のベランダからの写真を… 青々とした空がきれいです         それではこの辺で失礼いたします 最後までお付き合いいただきありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 展示会

      皆さまこんにちは。 今週はセラビ大阪支店の藤田が担当をさせていただきます。   今週セラビでは、4/5~4/7の3日間、東京のビッグサイトで行われた、バッグエキスポに出展をいたしました。   今回のバッグエキスポでは、5月以降に展開をしていく新商品を 中心に展示を進めています。   どれもかわいく仕上がっており、多くのお客様に見ていただく事ができました。           今後もお客様に弊社商品を身に着けるイメージをしていただけるよう、大きな展示会へ出展をしていきます。    

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ちょっと早かった様です。

      やっと暖かな日差しが感じられる様になった今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はU村がお伝えいたします   朝の快晴に誘われ弁当&ノンアル持参でお出かけしてきました 目的はもちろん花見です しかし現実はつぼみばかりの状態でした 今年はかなり遅いようです、、、、。   気を取り直してあの日露戦争で世界最強の バルチック艦隊を破った 東郷平八郎元帥を奉ってある東郷神社にお参りし 清らかな心で帰路につきました。   帰りの車中 「 今日はただのピクニックだったね 」 のカミサン言葉がなぜか刺さりました。   以上

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 『LA LA LAND』

      みなさまこんにちわ! 今週担当の濱Dです(^^)       だんだんと暖かくなり過ごしやすくなってきたこの頃、 桜の開花も始まりうっすらと春の気配を感じてきました。 毎日の通勤がしやすくなってきたのでありがたいです     今回は映画『LA LA LAND』について書きたいと思います 普段ミュージカル映画は全く観ない私ですが、 アカデミー賞受賞ということで話題になっていたので見てみました(゜o゜)             ストーリーは女優を目指すミアと 売れないジャズピアニストのセブが 出会い、互いを支え合いながら夢を追う物語です。   ミュージカル映画は初めて観たのですが、 登場人物の感情がこもった歌は 普通の映画よりもずっと迫力があり、 思わず感情移入してしまいました             ストーリー自体も感動的でミアとセブが夢を叶えるために 努力し、時には挫折する姿は心を打たれました。。。             歌やダンスはもちろん、衣装も素敵な 充実した内容であっという間の2時間でした   皆さんも是非劇場でご鑑賞ください         以上濱Dでした(^∇^)

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 下関、唐戸市場!!

      こんばんは!ブログ担当の髙山です。   2週間も放置してしまい大変申し訳ありません。完全に忘れておりました……   早速、私事で恐縮なのですが初めて唐戸市場いってきました!   私より唐戸市場の魅力をご存知の方は多いと思いますが、本当に感動しまして!   活気のある市場に新鮮なネタ!人ごみの中をかき分けながら、ネタ探し!そしてふくの   御寿司が100円!!最高です!   海響館(水族館)のすぐ先にあり、子供連れも多くて親子で楽しめます! ※海響館は何度も行っていたのですが…   4月と10月に「食」フェスティバルを行うようなので、是非試してみてください!     お昼から芝生に転がって御寿司にビール…頂いちゃいました   以上髙山でした!    

      テーマ:
  • 04 Mar
    • 祝 セラビ創業20年目!

        こんばんは! 今週のブログ担当、すーです(._.)     早速ですが、 セラビは今年、1997年3月12日の創業より、 めでたく20年目の年を迎えることが出来ました いつもいつも本当にありがとうございます。       それを記念して1日の会議後に、セラビメンバー全員で、 中洲の大阪屋様へお食事に連れてっていただきました! (郷土料理のお店です、石焼料理をいただきました!)   始めに、セラビを立ち上げてくださり、20年支えてくださっている お三方への感謝をこめて、花束の贈呈を…(._.)     その後、このたび第一子が誕生されたふじたさんへもお祝い…   乾杯までしていただきました(*´Д`) 写真がうまく撮れませんでした…すみません(._.)   そして石焼料理です! 豪華!!!     にんにくの芽、素晴らしい切り方です…   海鮮からお野菜、おにぎりまで、 美味しくいただけてお酒も進む幸せ空間でした     こんなにおいしいお食事ができるのも、20年も支えてくださる皆様のお蔭さまです。 私自身は3年目…これから沢山貢献できるよう、セラビ30年目を目指して頑張ります!   では!ありがとうございました(*^ー^)ノ  

      テーマ:
  • 28 Feb
    • 撮影スタジオ本格始動‼︎

      大阪支店の5Fフロアーにて、撮影スタジオ兼展示会スペースが本格的に始動しました! ホームページも出来ておりますので、ぜひご覧ください☆ http://studio02.jp/   ドレス撮影も行ないました☆   アパレルだけに限らず、ここからいろいんなモノが生まれて欲しいです☆   ご興味ありましたら、お気軽にご連絡ください◎   大阪支店 支店長 藤木  

      テーマ:
  • 20 Feb
    • おおやま

      こんにちは! 今回のブログは私おしげまるが 担当させていただきます。 今回はグルメブログ😋 博多といえば もつ鍋、、 どーん 」 博多駅にある おおやまというお店皆様ご存知でしょうか(*'▽'*)♪     スモツ、大根サラダ ビールに枝豆と始まり、   もつ鍋!! 口に入った瞬間 踊るようなぷりぷりのもつ、、💞 たまりません もつで満足過ぎて 〆のちゃんぽんが食べれなかったのが 後悔です_(._.)_ 博多に来たら絶対食べていただきたい絶品です 場所は博多デイトスほろよい横丁にあります♪ ちなみに16時過ぎで既に満席で並んだので 行くならお早めの方が良いです(´°▽°`) もつ鍋にビール、 最&高ですね😊💕 以上おしげまるでした!  

      テーマ:
  • 06 Feb
    • セムグループ創立72周年記念式典

      こんにちは🐥 セラビ大阪支店の宮前です。 2月4日に行われた セムグループ創立72周年記念式典に参加させて頂きました✨ 八頭司会長の講話から始まり、 各社社長のお話や、 (弊社 米倉社長😬) 各部門の表彰・発表を聞かせて頂きました。 八頭司会長をはじめ、各社社長方も、各部門受賞者の方々も、皆様が、周囲への感謝を述べられていて、 改めて、人を大切にする素敵な会社だなと実感しました。 人は会社の財産です、とそんな風に思って下さる会社で働けることは、幸せなことだなと思いました😊 (八頭司会長へのサプライズプレゼントは、インポートのお洒落なソファでした✨) そして、 乾杯のあとは、セムプランニング主催によるパーティでした🎉🎉 各社対抗の各ゲームは、写真を撮り忘れるほど、応援に夢中になりました😆✨ (炭酸一気飲み後のおしげまるさんの笑顔、たまらないですね🐥💕) 式典の帰り際に、 大好きな米倉社長とパチリ📸✨ 大阪から参加させて頂き、ありがとうございました😊✨ また気持ちを新たに、 目標にむかって、頑張っていきます✨ どうぞ宜しくお願い致します😊!

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 贅沢なランチ♪

      こんばんは今週のブログ担当のなかむ~です。     今回は、女性社員でお隣の大松さんにランチに行かせていただいたので、その事を書いていきたいと思います。   忘年会等では、何度も来店させていただいておりますが、ランチは一度もなかったので、とにかく楽しみでした   大松さんと言えば、お刺身が美味しいイメージですが、私は今回天とじを頼ませていただきました。   美味しそうですよね   もちろん美味しかったです   他の女性社員の方々はというと・・・・・・                     こんな感じで、すべて美味しそうでした   最後には、サービスもしていただき、皆さんとても満足していました   値段もリーズナブルで、ボリュームもありますし、また来店したいなと思いました。   皆さんも是非行かれてみてはどうですか   社長を始め、男性社員の皆様、ランチに行かせていただいてありがとうございました   以上、なかむ~でした                

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 撮影スタジオin大阪支店

      こんにちは、今週はなつミルクがブログを担当させて頂きます   大阪支店の同ビル5Fに撮影スタジオを開設致しました   自社製品の撮影から展示会、商談、商品会議までをこのフロアを使用いきます     重厚感のあるインテリア     ウェディング会場を思わせるオフホワイト     アンティーク調の小物も揃えています。     イメージを膨らませられるよう構成しました。   レンタルスタジオとしても計画しております。   詳細はお問い合わせいただければ随時対応させて頂きます   インスタ、Facebookでも写真をアップしてきますのでぜひフォローをお願いします。   なつミルクでした  

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。