チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba


テーマ:
Ciao!

また最近全国のスタジアムへ行くチャンスがあってとても嬉しい!

まずは、ACLの準々決勝、ガンバ大阪対全北現代戦をとっても久しぶりに万博スタジアムで。

僕がまず記者の仕事を始めた最初のスタジアムがこのガンバ大阪の万博で、懐かしい友達にも会えた。

Gamba Stadium


また、びっくりしたのはアウェーの韓国サポーターもとても多く、雰囲気はいつもにも増して熱く、盛り上がっていた。

ACLGamba Away Sup


試合自体も面白くて、ガンバが最後に取った1点で準決勝に進めるという、見応えのある試合だった。

先週は、清水で清水エスパルス対サンフレッチェ広島の試合を見に行った。

エスパルスも最後まで戦っていたけど、サンフレッチェが1 - 5 で勝利。

秋のきれいないい感じの一日の中、スタジアムの雰囲気も試合もとてもよかった。

IAI


またこの試合の他のポイントから面白いこともあった。

エスパルスのピーター・ウタカ選手とサンフレッチェのミキッチ選手はぼくの大好きな選手で、実はこの二人若い頃、クロアチアで1年間一緒のチームでプレイしていた。

そのことを二人とも忘れていた!二人に伝えるとお互い会うことができてとても嬉しかったみたいで、試合前二人がハグしているシーンを見てぼくもちょっと感動した。

Utaka and Mikic


またイングランドのエスパルスのスペシャリスト、バリーとも一緒に試合を観ることができた。

with Barry


最後はこの週末広島へ。広島対東京。

FC東京が勝ったけど、すてきな試合だったと思う。

フィッカデンティ監督の「これは本当のサッカー、そしてゲームだった。」という言葉通り、いい試合だった。

Edion


Sance


with Riota


次の日は、サッカーイラストレーターのりおた君と彼の故郷の山口に行き、J3の試合を見に行った。

りおた君はとても才能のあるイラストレーターで、ぼくは彼の絵大好きです。

Riota Illust


山口はホームだったけどこの日は下関のスタジアムで、二人で車で高速に乗り、ビートルズとオアシスを聞きながら、本州の一番終わりまで行った。

Renofa



レノファのサッカーは素晴らしくて、5 - 0 で勝ち、りおた君とも友達になれて、よい旅でした。

Yamaguchi
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
チェーポさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み