いやいやいやー

やっと家にネットつながった


引越ししてから丸々1ヵ月ネットがない状況で過ごしてみて

初めてわかったことがある


まぁ、ネットなくてもなんとかなるな



今まで大学のときからずっとネットがある環境で過ごしてたから


ネットがないなんて考えられん!辛抱たまらんちん!


と、プリプリしてたわけですが、

実際なくなってみると、どうにかなるもんっす、ハイ



で、引越ししてから、今までの変化


それがタイトルにもなっている『自炊魂』


けっこう自炊しちゃってるのよさー、これが。


近くに24時間やっている西友があるから

会社を23時くらいに出ても、

帰りに西友ぷらっと寄って

ちゃちゃっと夕食作ってみたりしている


昨日はポトフを作った

ウマ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!!



ここ最近作ったもの

●半熟タマゴのトロトロオムライス

●北海道シチュー(単にじゃがいもをゴロゴロ入れたところから勝手に命名)

●焼きうどん 関東バージョン(しょうゆ味だから関東バージョン)

●豚のしょうが焼き丼

●ソーキそば

●フレンチトースト

●BLTサンド


でだ!

これらの料理を作るときに飲むビールがうめーんだ、これが!

ねーちゃんよぉ!


というわけで、私最近こう答えてます。


女「え~、せろさんって~、趣味とかってなんですか~?」

せろ「趣味とかってなんだよ。とかって。正しい日本語使えよ。」

女「え~、せろさんとかって~、こわい~」

せろ「だから、とかってなんだよ。とかって。」

女「こんなおじさん相手にしてらんないわ、ペッ」(←ツバを吐かれる)

せろ「くっ、おじさん・・・・26は世間ではおじさんなのか。。。」


仕切りなおせ自分。

女「え~、せろさんって~、趣味とかってなんですか~?」

せろ「ん?趣味ね。料理しながらビール飲むこと。」

女「きゃ~、今度料理食べに行っていいですか~?」

せろ「・・・いいよ。でも、お腹一杯でおれは料理食べれないかもな。」

女「え?なんですか?」

せろ「だって、君を見てるだけでお腹一杯になっちゃうからっ!」

・・・アマ━━━━(゚∀゚)━━━━イッ!!