road to 結婚式

ウワサには聞いていたが、結婚式の準備。

こりゃ大変だ。


ここ1ヶ月くらい、土日が全部準備でつぶれてる気がする


式場を見学回って、式場決めーの

式場で打ち合わせしーの

指輪を買うためにお店を回って、指輪決めーの

彼女と一緒にドレスショップ回って、ドレス決めーの

引き出物決めーの、引き菓子決めーの


決めることいっぱいありすぎなのニャーーーーーーーーっ!

と、トロになってもおかしくない状況ではある。


けど、やっぱ楽しい。

式当日の友達の笑顔を想像すると、

おもろい式にせにゃあ!と俄然、意気込むわけです。。


それに、いろいろと式の準備のために出会う人との楽しさもある。


ウチラが式場決めたのも、指輪のお店決めたのも、ドレスショップ決めたのも

全て、「人」で決めた


例えば、ドレスショップのコーディネーターさん。

天空の城ラピュタに出てくる海賊の親玉「ドーラおばさん」に激似。


パズーを目指しているおれにとっては、もうこの時点でシンクロしまくりなわけです。


そんなこんなで、準備に邁進していたわけですが

今週はポッカリ空いた


久々のフリーな休日

彼女は式のためにエステ行くらしいけど。



さーて、何しよっかな


とりあえずは洗濯と部屋の掃除だな


AD

これがバトンってやつかいな

テーマ:

ふられたら、答えぬわけにはいかない!

これ芸人魂。


ひとみからバトンを受けたので、やってみるしかない。


Q1.結婚したいですか?
→っていうか、します。8月に。

Q2.何歳で結婚したいですか?
→っていうか、します。26才です。


Q3.今プロポーズされたらOKする人がいる?
→っていうか、しました。今年の2月に。

Q4.プロポーズはしたい?されたい?
→っていうか、しました。自分から。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
→っていうか、しました。オウチで。それは突然やってきました。

  ロマンチックなシチュエーションを用意するヒマなく。

  結婚もタイミング、プロポーズもタイミング。

Q6.何歳で子供が欲しい?
→28才。

  子供が小学生のウチは30代のパパがいいから。

  あと、子供が大学卒業したら、ちょうど50才。

  第2の青春を始めるのには区切りがよくてよろし。

Q7.自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?もしくはつけたい名前がある?
→一文字つけたいってのはないなぁ。

  「凛」という文字は使いたい。

  漢字も好きだし、響きも好き。

Q8.あなたが考える子供の名前を教えて下さい。
→凛太郎、凛次郎、凛三郎。せろ三兄弟。

Q9.どんな子供に育って欲しいですか?
→おれのことを、パパでもお父さんでもオヤジでもなく、

  「BOSS!(ボス)」と呼ぶような子。

  もしくは、名前の呼び捨てでもおk

Q10.自分の子供と何をしたいですか?
→お母さん(おれにとってはカミさん)に一緒にドッキリを仕掛ける

Q11.目をつぶって将来の家庭を妄想して下さい。
→きっとおれは超親バカ。そんなおれに妬くカミさん。

  そして、「BOSS!キャッチボール行こうぜ!」と子供。

Q12.もしも子供が軽犯罪を犯してしまったらどうする?
→軽犯罪の度合いにもよる。女の子へのスカートめくり程度だったら推奨。

Q13.もしも子供がチャラい人と付き合ってたら?
→自分もある意味チャラいので、おk。

Q14.もしも子供がピアスを開けたいと言ってきたら?
→いいんじゃない。自己責任で。

  ただし、自分で開けるな。という忠告はする。

Q15.もしも子供がタトゥーをいれたいと言ってきたら?
→いいんじゃない。自己責任で。

  ただし、銭湯入れなくなるぞ。という忠告はする。

Q16.もしも子供がイジメにあっていたら?
→それも経験。自分が子供の頃の話をして、学んでもらう。

Q17.もしも子供が18歳で結婚したいと言ってきたら?
→一切援助はしないぞ。という念押しして、それでもするというなら、止めません。

Q18.将来の子供に一言どうぞ。
→息子へ:遊びの天才であれ。

  娘へ:笑顔のかわいい子であれ。



AD

右脳を刺激しろ

テーマ:

最近どうもオツムが弱い

いろいろと思い出せない


ニコラスケイジという名前が思い出せなくて

「あの禿げてる、類人猿みたいな俳優」と表現する始末


スターウォーズのジェダイの一人。オビ・ワン・ケノービが思い出せなくて

「ほら、あれだよ。ジェダイの中でヒゲはえてるやつ」としか言えない始末


終いには、宅急便を自分の家に送ろうとしたのに

「・・・・(あれ?ウチの郵便番号の下4桁って0072だっけ?0027だっけ?)」

と確信が持てない始末


これはやヴぁい

住所まで忘れたら、家なき子じゃねーか


チマタでは、脳を鍛えることがはやっている

ニンテンドーDSの脳力トレーニングしかり

・・・あとはなんだ

(また思い出せない)

まぁ、いろいろあるわけだ、ハンズあたりに行くと



当然、おれも何かして、脳力を鍛えないといかんなーと思いつつも

みんなと同じ方法じゃイヤなわけで(←アマノジャク)


!!

そうだ、これで鍛えよう!


コレ↓

スターウォーズ1



















そう、レゴだ

注:手前に立ってるのはストームトルーパー

注2:ストームトルーパーとはスターウォーズのザコキャラです



渋谷の東急にあるレゴショップで購入した

帰って、ワールドカップ(イングランド×パラグアイ戦)を見ながら

童心に返り、ワクワクしながら制作開始



途中経過↓

スターウォーズ2


後ろのほうに足のようなものが出来上がっている

注:足のふもとに立ってるのはストームトルーパー

注2:ガンダムでいうところのザクと同じような位置づけ


ふむふむ、いい感じだ


完成型↓

スターウォーズ3


カックイィィィ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


上出来なんじゃないの、これ


レゴを作成する作業により

右脳が鍛えられたかどうかは、もうどうでもよい


これをトイレに飾り

次なるスターウォーズレゴを買って

トイレにスターウォーズの世界を構築できればもういいのだ


お、イングランド1-0で勝ったか


AD