お肌の曲がり角

テーマ:

先週の土曜日

目力(メヂカラ)強すぎ男ダーティーチワワことトシタカと遊んだ


メニューはこうだ


まず焼肉

二人で14人前の肉をたいらげた


次にゲーセン

久々にゲーセン行くか!という流れになり

ガンダムのゲームをやりまくった


いやらしい話、学生のときに比べて財力はある

おしげもなくコインを投入し続け、アツクなりすぎ

合計で4000円くらいは使ってしまった・・・・


冷静に考えると使いすぎ

しかも、気づいたら2時間くらいいた


っつーわけで、終電ギリギリの時間


ゲーセンでアツク煮えたぎった心は簡単には静まらない



戦場は男の勝負シリーズ・ビリヤード


ナインボールをひたすら勝負

勝ちゲームをカウントしていった結果・・・


おれ 12 - 4 トシタカ


ヨワス


しかし、ゴルフのパターでふわりとあがるロブショットを打った

伝説の男・トシタカ


ドライバーよりもパターを満振りしたほうが飛距離が出るという

伝説の男・トシタカ


ビリヤードでもそりゃ笑わせてもらったさ

でも、本人の名誉のため、ありえないミラクルショットの数々は伏せておこう



こうなったら止まらない

次は、カラオケじゃ


2人で2時間熱唱

リップのコラボも実現


しかし、カラオケ行く前から声がつぶれていたため

カラオケでは血ヘド吐くんじゃないかくらい

お互い声を絞り出していた


カラオケ終わったの4時


さて、始発まで@1時間

どうするか


やっぱ〆はラーメンでしょ!

ってことで


熊本ラーメンを食べさす店へ


焦がしにんにくラーメンを食すトシタカ

焼肉食って、このラーメン

しかもオール明け


えぇ、そりゃもう「お口くちゃい度」MAXですよ

カラスがたかって、生ごみがちらかってしまっているゴミ捨て場並みに。


自分で自分のことが嫌いになりそうでした

トシタカのことも嫌いになりそうでした

清潔感って重要ですね


そうして明け方、トシタカと別れ、帰路に。


家帰った途端、ソファーでボロ雑巾のようにダウン。



起きたらお昼すぎで、

風呂入るかー

と風呂場にいって、鏡を見ると

にきびが2つ



もう若くねぇな



AD

小麦粉セレナーデ

テーマ:

炭水化物文化の大阪

お好み焼き定食ってなによ。

お好み焼きは単品でしか食わないじゃろがい!


いや、ちょっと待テ。

よくよくおれの食生活を振り返ってみると

炭水化物同士のコラボレーションは頻発していた


エントリーNo.1

焼きそば×白飯

⇒焼きそばのソース味がなんともご飯を進ませる


エントリーNo.2

カルボナーラ×食パン

⇒カルボナーラのクリームにパンをつけながら食べるとうまい。

 ちょうど昨日の夕食(自炊)はこれだった。


エントリーNo.3

ラーメン×白飯

⇒ラーメンのしょっぱさが、ご飯と非常にマッチ


エントリーNo.4

焼きうどん×白飯

⇒焼きそばと同じ理由により白飯を体が欲しがる


エントリーNo.5

明太子のせご飯×納豆かけご飯

⇒ご飯同士の最強コラボ。お茶碗がふたつ必要なのが検討課題。



ふむ、これくらいか

これを考えると、お好み焼き定食を批判できる立場にはない


今まで

「お好み焼き定食ぅぅぅぅ!?貧弱ぅっ!貧弱ぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」

となじってきて、ゴメンナサイ


AD

フォレストガンプ見たことある?

この映画の副題は一期一会


最近、まさしく一期一会的な出来事があった


――時をさかのぼること20年

――まだおれが幼稚園児だったころのお話である


幼馴染でライバルの”ゆーすけ”という男がいた。

運動会でも学校の成績でも、絶対に負けたくない。

と思ってて何かとはりあってた。


でも、めっちゃ仲良くて、お互いの家に泊まり行ったり遊んだり

小さいころ一番よく遊んだ友達(=幼馴染)である。



しかしだ。

”ゆーすけ”は小学校低学年くらいで引越しちゃって

転校しちゃったんよね


その後、小学校卒業くらいまでは遊び行ったりしてたけど

中学生になるとお互い忙しくなって、年賀状くらいのやり取りになり、

高校生になると、お得意のメンドくさがり屋のクセが出て

年賀状すら送らなくなっちゃってた


ま、当時は携帯とか便利なものなかったから

一回連絡が途絶えちゃうと、ホントそれきり。


もう10年くらいずーっと音信不通状態だったわけです。



しかし!!

事件は会議室で起きていたんだよ、ユウジオダ。



メールをチェックしたら、mixiからメールが来てる。

どうやらおれにメッセージが届いたらしい。


おいおい、mixiなんて登録したとき以来、放置プレイしっぱなしだよ。


と思って、2年ぶりくらいにmixiを開いてみたら、

なんと、幼馴染”ゆーすけ”からのメールがキテ━━━━(゚∀゚)━━━━ルッ!!ではないか。


興奮を抑えて読んでみると、

なんでも最近mixiを始めたらしく、たまたまおれを見つけたらしい


すばらしいよ!mixi!!

って、思ったおれは単純デシカ?


まさしく一期一会、フォレストガンプ


ちなみに”ゆーすけ”と会ったのは

新宿にフォレストガンプを見に行ったときが最後。


・・・もうこれは仕組まれたドラマとしか思えない!!



すげーよ。すげーよ。mixi。

#でも、おれはGREE派



ちなみに最後に余談


何せ幼馴染です。

小さいころはこう呼び合ってました。


おれ⇒幼馴染 : ゆーすけくん

幼馴染⇒おれ : ひでちゃん


もう26にもなって、お互いこの呼び方は正直気持ち悪いかもしれないです。

新宿2丁目当たりでこの呼び方をし合ってる男2人がいたら

ハードゲイだと思われる確率130%です。

というかリアルゲイです。


いや、もっと言うと、この「ひでちゃん」という呼び方。

芸能界での立ち位置がかなり微妙で、たいしておもしろくない中山秀征とかぶります。

もっともっと言うと、おかま芸能人「日出郎」ともかぶります。


でも、幼馴染だからこそ、この呼び方が出来る。


そして、ゆーすけ君とは近日飲み行く予定。



というわけで、今回は

『IT化がもたらす人の距離感の変化』

についてお送り致しました。


ごきげんよう。


AD

九州初上陸

テーマ:

福岡といえば、あれだよ、あれ。

中州の屋台街


R同期のカレリンも時を同じくして

九州に来ていたので、二人で行ってみた


予想では、川沿いに30件くらいぶわーっと並んでるイメージ

しかし、行ってみると、そこには屋台が7件ほどあるくらい



どうやら中州より天神のほうが屋台数は多いようだ


ま、でも中洲でいいだろ、ってことで

適当な屋台へin

                          

まずはコレダ。おでんダ。

九州



なんともウマイ。

屋台だから足元スースーして寒いけど

そんな中で食うおでんがまたウマイ。


次にコレダ。牛タンダ。

きゅうしゅ



これまたウマイ。


あとは串焼き食ったり、ビール飲んだり。


最後の締めはもちろんラーメン。

長浜ラーメン。


あまりのウマさに写真を撮り忘れたけど

ものごっつうまかった。


いやー、やっぱ出張はこうじゃないと!

ウマウマ


札幌ドームの裏側

テーマ:

今回の札幌出張

札幌ドームでイベントがあるからこその出張


お客さんの控え室はラウンジみたいなとこを

楽屋チックに仕立てて対応



すわ、おれらリクルートの控え室はどこじゃい


ココでした↓

ひか



そう!

なんと野球選手の控え室がそのままうちらの控え室に!


ミーハー心がむずむずと働き

さっそくコートを無意味に選手ロッカーにかけてみた


それが上の写真


いいねいいねー

普段はここでSHINJOが監督の話を聞いているわけだ


テンション上がっちゃうよ、これは。


でも、いいのか、これ。

普通こういった控え室ってマスコミでも入室厳禁のとこなのに。


日ハムの広報ゆるゆるだな、おい。



パグとの遭遇

テーマ:

@羽田空港


パグこと前職同期のマサに超偶然出会った

※顔がパグに似てるからパグと命名されたらしい。まんまやんけ。



イヌも歩けば棒にあたる

せろも歩けばパグとのハグ



姉さん、北海道は今、雪祭りです

今週は主張ウィーク


今週の予定はこんな感じ


月曜夜:札幌へ移動

火曜夜:東京へカムバック

水曜夜:福岡へ移動

木曜夜:東京へカムバック


そう、この時期は新卒のイベントが全国であるために
俄然、出張が多くなる


北へ南へ出張
なんだかデキるビジネスマンみたいでかっちょよい


今も、羽田空港へ向かうモノレールの中でこれを書いている

「出張のため、羽田空港に向かいつつも、一秒として時間を惜しまないビジネスマン」
的なかっちょよさを勝手に感じている


けど、モノレール揺れすぎて、酔ってきた


・・・おえっぷ


全然かっちょいくない


そこに前髪がある限り

テーマ:

女の子がわからない


思春期の男の子のような悩みだ



先日の朝のこと

一緒に働いていたアシさんが髪を切って颯爽と登場した


・・・なんかバランス変


そう、彼女は前髪だけ自分で切ったらしかった


自分で切りゃ、そりゃあ前髪パッツンになります

眉毛の上できれいにパッツンなってました


その日からその子についてあだ名

『オン ザ 眉毛』


美容院行きゃあいいのになんで自分で切る


その子に聞いてみた


「だって、枝毛切ってたら前髪がうざいことに気づいて~。

 切っちゃった」


おれなら絶対しねえ!

自分で切るなんて怖すぎる。



で、今日のこと。


また別の子が前髪パッツンになってるのを社内で目撃。


メールでそっと聞いてみた


もしや自分で切ったポ?


即レス。

うん、切った~。

けどさ、みんな

「前髪切ったね!」

とはツッコんでくれるのに

「かわいくなったね」

とか

「失敗じゃないの~」

とか

それ以上のこと何もツッコんでくれないんだけど・・・



メイビー


それはたぶん、みんなが

「あー、この子やっちゃったー」

と思ってるからこそ、それ以上のことをツッコまないに相違ない



なして、そこまでのリスクを負って

前髪切りにチャレンジするのか


勇猛果敢にハサミを手に取り

前髪をパッツンと切ってしまうのか


女の子って奥深い・・・