日いづる国のマルクル

テーマ:

ウチの会社の人に誕生日プレゼントをもらった!

コレコレ↓

050927_2236001.jpg


銀色に光り輝いてるのが
マルクルの純銀の像。(たかそう)

右にチョコンと乗っているのが
マルクルのピンバッヂ。

おれがかなり仕事モード&鬼気迫る感じで
仕事をバリバリしてたところ
いきなり周りに人が集まり始める

おっ、おっ
なんやねん

と思っていた瞬間!
「マルクル、誕生日おめでと~!!」

・・・
・・・
・・・おいちゃん、ぼく、目が涙で濡れて、ディスプレイがよく見えないよ。

それにしても、マルクルづくし。
よくもまぁ、こんなチョイスをしてくれた。
ナイスなセンスに脱帽。

脱・マルクルを試みて、今髪伸ばしてたけど
今週末髪切っちゃおっかな

やっぱマルクル
相当マルクル
当分マルクル

そろそろDVDも発売だしな。
まだひっぱれる、ウン。
AD

③連休の過ごし方

テーマ:

どうでもいいが、鼻水が止まらない

止まらないという表現がぴったりくる


限りなく粘度の低いさらさらの

ほとんど水のような鼻水が、

気付くとツツーッ右の鼻の穴から出てくる


なぜか右からだけ。

しかも

「あっ、流れてきた!」

と感じた瞬間

ティッシュをあてがうヒマもなく

流れ出てきた、ポタポタポタ


そのサマ、まさに鼻血ライク


なんなんだ、これ


今朝起きたらいきなりこんなんなってるし


こんな状態ですが

③連休の過ごし方


今日:江ノ島DEプラプラ

    ⇒江ノ電がラストランらしいよ

明日:向後の結婚式DE飲ま飲ま

    ⇒向後は自己紹介のときに

     「名前は後ろ向きですが、自分は前向きです!」

     って言って、スベッたらしいよ

あさって:ゴルフ

    ⇒来る10月10日の前職同期のゴルフ大会に向けた

     修行を積むらしいよ

!!

もしや、これって風邪?

この鼻水って風邪なのか!?


気付くの遅い


AD

なにごともナマで

テーマ:

やっぱナマだよ、ナマ!

ビールもナマ!(つまりナマ中)

魚もナマ!(つまり刺身)

スポーツもナマ!(つまりスポーツ観戦)


つまりとにかくナマ!


ナマナマ連呼してしまいましたが

先週土曜日、ヴェルディvsフロンターレを見てきた

パーティーは5人


サッカーは全体が見渡せてこそ

面白いスポーツ


テレビ観戦すると、画面はボールのところしか写さない


・・・ちがーーーーーーーーーう!! by ゴリ


違うんだよ、桜木

ボールを持ってないときの選手の動きこそが

サッカーは面白いのら!!


おっ、今フォワード、裏に走った!

とか

あっ、あいつサボってる

とか

ディフェンダーのラインコントロールたくみだなぁ

とか

見えるわけ


ほれほれ。

見たくなってきたっしょ?


そんなこんなでもうすぐ26才

誕生日プレゼントは佐川急便の着払いでお願いします。

AD

なぜYEBISUか

テーマ:

blogのデザインが「YEBISU」に変わっている


なぜか。


実は「YEBISU」で家を探し始めたから。


恵比寿に会社がある仲いいお客さんに

不動産屋さんを紹介してもらって、

ネットにはのってないヨサゲな物件を

コソーっと教えてもらっている


今週末の3連休には紹介してもらった物件を

実際に見てみようかなーと思うてる


・・・はいはい

またどうせ、「1人暮らしする!」言うても

口だけでしょ。


なんて声が聞こえてこないでもない


・・・否!!たわけが!!

殿!ご乱心を!!

えぇい!うるさい!

もうターゲットは「YEBISU」か「吉祥寺」に決めたのだ!


どっちかの街で年内には1人暮らしスタートだ。


どっちがいいんだろう。

おれ的にはどっちでもいい。


ローカルさでは吉祥寺に軍配。

ソフィスティケイティッドさではYEBISUに軍配。


でも吉祥寺のローカルさ、おれは大好き。なんか落ち着く。


そこで、どっちかの街のいいとこ、悪いとこ

オススメはこっちだよ。

こっちに住めよ。

などなど、意見求ム。


でもなんで恵比寿は「YEBISU」なんだろう

「EBISU」でいいJAN

ウコンのチカラ

テーマ:

9月9日土曜日~未明にかけて



おれよりお酒が強いツワモノと

タイマンでどちらかが酔いつぶれるまで飲むという

無意味で過酷なサドンデスマッチをすることになった


しかし、このサドンデスマッチに

丸腰で挑むのは危険

なぜなら、おれはお酒が弱い


学生のころは今より強かったが

最近といえばナマ中2杯ですっかりゴキゲンモード


これでは、戦う前から負けは決定しているようなもの


そこでおれは考えた


肝臓ヲ強クシロ


そんな声が聞こえてきた


したら、ウコンしかねーじゃろがい!

沖縄の神秘・ウコン

子供だったら間違いなく

「わーいわーい、ウ○コ、ウ○コ♪」と喜びそうなウコン

そんなに劇的に効果があるのか?ウコン


ま、モノは試しで

飲んでみたわけですよ。ウコン


そして、戦場に挑むセロ。

ファイッ、カーン。


■ナマ中×1

■緑茶ハイ×1

■ナマ中×1


むむ?

まだ酔わないぞ。ホロ酔いでとどまっている。


うん、まだいける。


■アロエサワー

■ウーロンハイ


普段だったら、ここでダウンして然るべき。

まだまだいける。


■芋焼酎水割りwith紀州梅×1

■芋焼酎水割り×2

だんだん目が回ってきた・・・

でもまだいける!


■芋焼酎水割り×1


ここで相手ダウン!

カンカンカン!レフリーストップ!!

セロ選手のTKO勝ちだぁ~。


○ セロ (4時間35分 決まり手ドリンク:芋焼酎)  × 相方


目撃!ゆうこりん

テーマ:

9月9日土曜日


山本KIDみたいな髪型になってしまった

ゴウを従え、朝から代官山にいた


オープンカフェで朝食を済ませていると

道路の向かいっかわで

なにかの撮影が始まった


ん?

んん?


「おいっ、ゴウ!あれ小倉優子じゃね?」

「んー・・・・おお!」

「だよな!あれゆうこりんだよ!」


めっちゃスタイルよい

スタイルがいいで済ませないほど、スタイルがよい

同じ人間とは思えない。

いや、マジで。


ゆうこりんはワンピースみたいなの着てた


足は細いわ(蹴ったら簡単に折れそう)

顔ちっちゃいわ(アイアンクローしたら握りつぶせそう)

髪サラサラだわ(シルクのように輝いている)


写真で見るより、テレビで見るより

全然かわいい

これが芸能人のオーラってやつか


ゆうこりんを見ながらの

ブレックファーストは非常においしかったです


この後、芸能人を見たテンションをそのままに

やたらめったら買い物してしまったのは

伏せておいて欲しい事実です。


その髪型似合ってねーよ。

と発言し、ゴウのテンションを最下点まで下げてしまったのは

触れてはいけなかった事実でした。



いや、でも見慣れると結構似合ってるよ。多分。

レッツ監禁

テーマ:

いやー

昨日の雨は凄かった


夕方、まだ雨が降ってないうちに

新婚バンビの家に遊び行って、夕飯を馳走になってた

ビールをかっくらって、いい気分になってた


したらば!

突如、ものすごい雨が降り出し、雷が落ち始める


グレート


「あのー、わたくし、チャリで来てるんですが・・・」


というこちらの事情は、おてんと様には一切関係がない



こりゃ、帰れないぜ・・・


どれ、ちょっとニュースでもみるか。


「中野区の妙正寺川が氾濫し、近隣の住民には避難勧告が・・・」


「ふーん、すごいことになってるねぇ。中野区がねぇ・・・って、中野区!

 しかも、ウチのめちゃ近所じゃん!」


ふぉぉぉぉぉっっ

やヴぁい


氾濫してる映像を見てたら

なんだか見たことがある風景だ


結果的には

バンビ家にいることで自主的に避難した格好ではある


とりあえず帰れないから

バンビ家に泊まらせてもらって

朝家に帰った


で、親に聞いてみたら

「昨日の夜すごかったわよ。サイレン鳴ってたんだから!」

「へ~。で、避難したわけ?」

「いや、眠かったから、しなかった」


まぁ、この親にして、おれありだな。

と思いました。