ローライザー

テーマ:

昨日、会社を辞めたサツマと飲み行った


飲みいく前に買い物をした

というか、この前買ったスーツの採寸に付き合わせただけではある


で、採寸が終わったあと

「あ、そういや夏に向けて、涼しいパンツ欲しいなぁ」

と突発的に思ったので

紳士肌着コーナーへ行ってみた


そこで発見!

なんと男性用のローライズのボクサーブリーフ!


女性用のローライズは彼女が履いていたのを見たことがあった

「きゃっきゃっ。半ケツになってる。きゃっきゃっ」

とはしゃいでいたのを覚えている


すわ、今度はおれが半ケツか

サツマと協議した結果、試しに買ってみようということに。


んで、早速今日着用してるわけですが・・・

(・∀・)イイネ!!

(・∀・)フィットカンバツグンネ!!

(・∀・)ローライズサイコウネ!!


予想と相反し、半ケツにはなってないですが

お尻周りが非常にシュッとしてる。シュッと。


腰周りが締まると気分も締まる

さて、今日も気合入れて、いかせて頂きますぜ


AD

結果は

テーマ:

引き分け


でも、我らが日本代表はめちゃめちゃよくやった

前半早々の加地の得点が取り消されてなければ

3-2で日本の勝ちだった


あの加地の得点は絶対にオフサイドじゃない


でも、これがサッカー


地元の観客は明らかに日本を応援してた

ブラジルがボールを持つとブーイング

日本が攻めると大歓声と拍手


観客を味方につけれるくらいすばらしい戦いをしてたってことです


この試合をナマで見てなかったそこのアナタ!

アナタ一生後悔しますよ

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!(喪黒)


AD

シャオドーバイ

テーマ:

暑い

あまりにも暑い


スーツを着たまま、太陽の下に出ること

それ即ち、真夏の日に道路で焼け焦げているミミズの如く。である。


まだ夏になってないのにこれだよ

真夏になったらどーすんだよ



本日のことである

新宿のお客さんのところに行った帰り

新宿のアスファルトジャングルを歩いていたが

あまりの暑さに伊勢丹メンズ館へ逃げ込んだ


うひょーっ、ひゃっこいね~

どれ、せっかく来たし、ぐるっと見てくか


ざざーっと回ってる途中のこと

バーバリーに見た瞬間ブビビッときたスーツが飾ってあった


おぉ!あれイイ(゚∀゚)

材質は?触り心地は?お値段はおいくら万円?など

チェックしてたら、当然の如く店員さん登場


「お仕事中ですか?お時間あったら見てってくださいね~」


その後、そのスーツについて

なんとなーく会話してたら、なんとなーく購入してしまいました


しかもクールビズ用のシャツも2つついでに。


衝動買いチックではありますけども

ボーナス入ったら、スーツ買おうと思ってたし

まいっか。という感じで、しゅたっとカードで一括払い。



本タイトルの「シャオドーバイ」とは

衝動買いを中国語チックに言ってみただけである


流行を先取る男

テーマ:

流行に敏感と言われて久しい

流行はおれの後からついてくる。とは大学時代調子こいてたときの言


しかし、元祖・アンテナ張りまくり男

今この時期にこれをやらずしてなんとするや!


そう、それはクールビズ


この前クールビズ用のシャツを買ったので初着用してみたわけである


クールビズを行う際に最も気をつけなければならない点・・・

それは「禁!政治家ルック」である。


普及に努めてるとはいえ

ダサい政治家連中が一生懸命ノーネクタイでテレビ出ていても

それは逆効果ってもん。


「あー、やべ!おれってクールビズってる麻生太郎になりてぇ!」

とは絶対誰も思わない。


しかし、クールビズってても、ちょっと気を抜いたら

政治家連中と同じになってしまうので細心の注意が必要だ


そこでセロが行った注意点を列挙してみる

●靴は磨いてピカピカにしておくべし!黒よりも茶色い靴がモアベター

●シャツはボタンダウン、もしくはドゥエボットーニがよし

 ⇒普通のシャツだと、ただネクタイをしてないだけと思われる

●スーツにシワは厳禁

 ⇒だらしなさを与えたら、やはりそれはネクタイをしてないだけと思われる


以上のことを気をつけ、セロは出社してみたわけである


聞くところによると、ネクタイをしているかいないかで

体温が3度も違うらしい


確かに朝出勤途中もぜんぜん暑くなかった

客先行くときに、ネクタイを着用して、外に出たら、めちゃ汗かいた


実感値としてクールビズの効果を体験


こりゃいいよ!クールビズ!


以下、参考情報

朝出勤したら、女性連中にこんなことを言われました

「ネクタイしてないほうが大人っぽく見える~」

「これからずっとそれでいったら?」

「なんかクリエイターっぽいね」

「いつもと雰囲気が違うから合コンしたくなった」


世の男性諸君、立ち上がれ!ジーク、クールビズ!(語呂悪い)