チャペる

テーマ:

本日は大学時代バイトしてた塾の
トモくん(反面教師軍団総帥)と
ゆきりん(反面教師軍団大奥)の
結婚式だった

3週間前にやったバンビは神前で
今回はチャペル

いやー、チャペルっていいね
おれやるときはチャペルがいいや

フラワーシャワー投げつけられたりとか
ブーケトスとか
やけに流暢な日本語をしゃべる胡散臭い外人牧師に
「誓イマスカ?」って言われたりとか
ゴスペルみんなで歌ったりとか
したいなーなんて妄想をモワモワさせつつ
式に参列してたわけである

場所はお台場メリディアン
飯がめちゃくちゃうまかった

そして、ゆきりんはめちゃくちゃキレイかった
ついでにトモくんはジャニーズ系

美男美女カポーである

新郎の従兄弟の人はおれにこうグチっていた
「同じ従兄弟なのに、あっちはジャニーズ系、こっちは・・・ねぇ?」

その人は禿げていて
ぶ厚いメガネをかけていて
ちょっとオイリーで
お世辞にもかっこいいとは言えなかった

「いやいや、何を言ってるんですか。十分かっこいいですよ!」

ちょっと胸が痛かった


2次会は新橋のポルシェビルの隣のビル
会社から激近

その2次会には元教え子が来てて
かなり話し込んでしまったり

おかげで、全然他の女の子と
話せなかったり

一生の不覚

まぁ、でも楽しかったからいっか・・・な

いや、よくない
貪欲にハンターたれ、せろ
AD
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
(↑サンバルカン)

新規開拓をやり始めてから早1ヶ月
昨日のことですが、せろ君
初受注頂きました!

うおっしゃ――――――っ!!

1ヶ月での初受注は中々早いほうらしい
しかし、『伝説に残る』という目標を立てている
自分にとっては物足りない感じはしなくもないが
とりあえず、ほっとしまくり

うあぁぁぁ、このまま受注もらえなかったらどうしよ
と、結構プルプルしてたりした

ホントえがった

調子にノり始めると、
もうどうにも止まらなくなる性質をもつせろ君

今後に期待です


で、初受注で何がうれしいって
みんながものすごく祝福してくれたこと

フロアにいる100人くらいが
「おめでとーーっ!!」
「すごいすごーいっ!!」
「やったな!!」

と一斉に祝福の嵐!!

か、感動ですたい

ワーワーと
みんながおれの席に集まってきて
握手やら、パンチやら、キックやら。

お、おれはサヨナラホームランを打った野球選手か
と言わんばかりの勢い

前職じゃシステムをカットオーバーしても
なんもなかったのにねぇ

この違いは何さ


この会社入ってよかった

と切に思った瞬間です
AD

マックショップにきてみたよ

テーマ:
次のアポまで時間が空いたから
銀座のど真ん中に出来たMacのギャラリーに来てみた
ホームページはココ

どかーんと1Fから5Fまでマックonly
ビル自体がものすごいスタイリッシュ

そして今は5Fにあるネットカフェでこれを書いている

いやー、見てるだけでなんだかウキウキしてくるこのデザイン。
さすがマック。

こりゃマック欲しくなっちゃいますって

一人暮らし始めたらマックにしちゃおかな
ミーハーだけど

でも、リビングにさりげなくマック置いてあったら
かなりかっちょよくないか!?

女の子が入ってきて
「きゃーっ、マックだぁーっ。かわいーっ」

すかさず答えるセロ氏
「まあね。高校生のときからマック使ってっから。」

ニヤリ
絵が見えるぜ

あ、やばい
妄想を膨らませてたら、時間が!

次のアポの場所までスタコラッシュ
AD
りょう・トシタカとスノボに行ってきた

しかし、今回のテーマはそれではない
スノボして、東京帰ってきた後に行った
焼肉屋の話が今回のメインテーマである

焼肉屋の名前は「たいが」
荻窪駅近くにある新しく出来たっぽい焼肉屋である

店頭には「紀州備長炭使用」
と書いてある

ふむふむ、やっぱお肉は備長炭で焼かないとね。
ヨシ、合格

と思い、喜び勇んで、お店に入っていった

しかし、実態はどうだ
席についてみると
網の下にはもろガスバーナーが見える
そのガスバーナーの上に申し訳程度の
備長炭が4つだけ置いてある。

図解するとこんな感じ


  肉肉肉
  ======(網)
  備長炭
  ガスバーナー



わかる?
伝わる?
このシュールさ

ガスバーナーからぼうぼう火が出てるわけですよ
そのガスバーナーの炎が網まで届いてるわけですよ
備長炭を突き抜けて。

備長炭の意味がない

全くナイ

お肉をガスバーナーの火で直火焼きしてるのと
何が変わりましょうか。いいえ、何も変わりません(反語)


肉が出るのも遅い
肉自体はたけーくせに、
焼くための設備がこんなんだから肉もうまくない

どんどん不機嫌になっていくせろ氏
そりゃもう、不機嫌な幼稚園児並みに不機嫌ですよ

ビビンバ頼んでも出てこねーし
30分くらいして、やっと出てきたと思ったら
ごま油の味しかしない

このころには、備長炭も
ガスバーナーの火でやられ、
すっかり粉々になってしまっていましたよ、ええ。

はっきり言って、最悪な店でした

焼肉食べ行って、こんなにも満足感がなかったのは初めてです

おそらく、いや、絶対一年後にあの店は潰れてるでしょう
細木数子の占いより確実な決められた事実です

肥やさば肥やせ

テーマ:
ついこの間結婚したバンビとひってぃんの
家に遊びに行った

彼ら二人の愛の巣の場所は江古田
ウチからチャリで飛ばせば5分くらいのとこにある
近い。
ちょくちょく遊びにいけるキョリである

引越してからまだ1週間くらいなので
自分が初の来訪者らしい
責任は重大である

「渡辺篤のたてもの探訪」よろしく
家をチェックするのも楽しみだったが
なによりかにより、ひってぃんの手料理が楽しみ

まぁ、まて
あわてるな
Be calm

まずは外観チェックといこうじゃないか

・・・すんごいキレイ
無論オートロック
カメラまでついてる

ロビーは吹き抜けみたいになってて
天井めちゃ高いし

これは部屋も期待できますぞ!

シュウィーン(エレベーターで9Fへ)


部屋へ入る

うおっ!
いい匂いがする!

クンクンクン
これは唐揚げの匂いだ

食い気を抑えつつ
お部屋をくまなくチェック

窓がめちゃめちゃでかいし、
リビング広いし
洗面台の鏡おっきいし
眺めはいいし
テレビは32型の液晶テレビだし
寝室は電気ついてなかったし
寝室のカーテン短かったし・・・

いい!
この部屋すごくいい!
(上記一部をのぞく)

しかも、ダイニングテーブルには
机を埋め尽くさんばかりの料理が・・・

は、早く食べさせてたもれ!
いただきまーす!

・・・
・・・
・・・
うますぎて、ご飯3杯もおかわりしちゃいました

余は満足じゃ

こりゃ毎日こんな料理食べれたら
「ほね」と呼ばれたバンビだって
肥えるんじゃないか!
と、言ってみたところ
ひってぃんの答え

「毎日こんなに作らないよー。
 昨日も一昨日もダーリンにはおにぎりだけだったし。」


・・・バンビ、がんばって、肥えてくれ。


満腹になったところで
結婚式とか新婚旅行とかの写真を見つつ
まったりしつつ
お酒飲みつつ
アイス食べつつ
すっかり長居してしまった

それくらい居心地よかったんさ


次の日スノボだったから泊まりはしなかったけど
今度はパジャマと枕持参で泊まりに行こうと勝手に思っている


<今日のゴニョゴニョ>
幸せな生活を目の当たりにし、ちょっと寂しくなったとです

さて、この企画第2弾

女子大生と合コンしてみた
リクルートの先輩3人を連れてった
せろ氏幹事

正直、幹事のときは捨て試合です
いかにみんなに気持ちよく楽しんでもらえるかが重要で
自分が誰かを狙うとかやっちゃダメ
(自分なりの幹事理論)

それが美学。幹事としての。

しかし、リクルートの人のコミュニケーション能力はかなり高い
こりゃモテると世間で言われるわけだ

年齢5つくらい下なのに
ジェネレーションギャップなぞ感じさせない

幹事としては盛り上がって一安心
せっせとみんなの飲み物に気を配るくらいで
場の盛り上がりに関してはノータッチで済んだ


あ、そういや
飲み会の場で「誰に似てる?」という話になった

さっそくコレハキタゾ、と思って
「ハウルに出てたマルクル似てるって言われる」
と言ってみた

したら
・キャーーーーッ!!!ホントだぁっ!!!!!
・やばーーーーーい!似すぎてる!!
・きゃはははははははははっほい


ものすごい反響
会場ドッカン
そ、そんなに似てんのか

ふむふむ、これはツカえる
実戦でもおk、と。

終いには
・いやー、アニメ顔だよ
・簡単に顔描けそう
・一筆書きで描けるね

とかわけのわからないところまでいわれる始末

どうやらおれはアニメの世界で羽ばたけるらしい
前職の同期のタムラリョウ
彼は自他共に認める両刀使いである

彼がリクルートを受けたいと言ったので
人事に紹介してみた
(これが一昨日の話)

したら、速攻で面接日程が設定された
(これが昨日の話)

リョウが一次面接を受けに銀座に来た
(これが今日の12時の話)

一緒にランチして、その後リョウは一次面接を受けた
(これが今日の13時半の話)

リョウが一次面接を終えた。同時に一次面接合格。
(これが今日の14時半の話)

リョウが二次面接を受けた
(これが今日の15時の話)

リョウが二次面接を終えた
(これが今日の16時の話)

リョウが二次面接合格の連絡をもらった
(これが今日の19時の話)

次はSPIと最終面接らしいです
早すぎです

さすがリクルート
さすが両刀使い


<今日のゴニョゴニョ>
ランチのとき、リョウ君の手が震えてるのを見逃しませんでした

今年の戦績

テーマ:
ブワァァァァァレンタインデェェェー!!

今年の戦績は4個でした

・・・ビミョ
ネタになりづらい数である


しょうがないから去年の話

去年は北海道にいた。
そのときの妾(めかけ)も北海道にいた。

豪雪振る中、おれが泊まってたホテルに彼女は来た
全身雪まみれ。雪ん子状態。

手には手作りのチョコレートケーキの箱
もちろん雪だらけ。もっさり積もってる。

箱に隙間が開いていたらしい。
中のケーキもばっちり雪化粧。真っ白。
※決してホワイトチョコを使っているわけではない

懐かしいなぁ
あの凍った固いチョコレートケーキ

ビターな味とは裏腹に
甘酸っぱい思い出をお届けしてみました

(なにこのヒキ)


<今日のゴニョゴニョ>
バレンタインデーに限って、頭にジェルをつけて
学校に行ったことある人は手を挙げなさい

けっきょく南極大冒険

テーマ:
昨日は2時間フットサルの練習をみっちり

そして、今日はフットサルの大会に出て
6試合こなした

そら、もう筋肉痛がひどい
まともに歩けない

ペンギンみたいな歩き方しかできない

もしくは、誤解を恐れずに言うならば
う○こが漏れそうな感じの歩き方

そんな中トシタカから電話が。

トシ「明日ゴルフ行こうぜ!」

きたか
ぼく歩けないんですけど

せろ「おいおい、トシタカちゃん。おれ歩けないんだよ?行こう」

トシ「さすがです。」


ジャンガジャンガジャンガジャンガ、ジャンジャジャンジャジャジャン

と、無意味にアンガールズをやったところでお開き

明日も遊ぶぞ~

もひかんぬ

テーマ:
どうやらおれは
マルクルに似てるらしい

ハウルの動く城に出てくる
見習い魔法使い
要は右の写真の子

昨日フットサル行った後に
オペラ座の怪人を見に行って
その後飲み行った場で、しきりに言われた

10分に1回くらい
酔ってきたら5分に1回くらい

しつこいから、言うくらい


髪型だけちゃうんか

今髪型こんなんですが

「サラリーマンとしてその髪型はありなのら~?」
(酔ってるから口まわってない)

「うん、アリ。っつーか、これ妖怪アンテナの役割もするから」

「なにそれ~?」

「・・・」


と、妖怪アンテナが通じず、ジェネレーションギャップを感じる始末

これから「誰に似てるって言われる?」って聞かれたら
「マルクル」と答えてみることに汁