京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:

今回来てくださったモニター様はおしゃれが好きそうな10ヶ月の女の子のいるママさんです音譜

現在のモニター様の髪は鎖骨より5~10cm下のセミロング。

出産以降全く手が付けられなかったそうで、カラーもセルフカラーで根元が5cmほど伸びている状態でした。

ご自身でされたカラーが、毛先が明るくならなかったそうで

根元5cm~地毛   中間~とても明るい  毛先~暗く沈んでる状態でした。


目的のスタイルが少し前下がりで、サイドがアゴあたりの長さのボブ。

カラーは髪に優しいケアテクトカラーでピンクに少しベージュを足したツヤの出る色。

根元と毛先を明るくし、中間を落ち着けて均一の状態に 近づけます


AFTER
京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ

京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ

カウンセリンが終わり、ハサミちょきちょき、カラーぬりぬり、シャンプーゴシゴシ、タオルで拭いて

あ、BEFOREの写真撮ってない・・・」と、気がつく

なので、AFTERの写真しかありません・・・


ごらんの通りツヤは抜群です。





いただいたモニター様のお声をご紹介します



子連れでどこまで大丈夫なのか、完全におまかせでいいのか分からなかったのですが

さすが子育てされてるだけあって、本当におま化せしきって自分に集中する事ができました。

「ママが美容室に行く」ではなく「ママと子どもがおもてなしを受ける」そんな素敵なお店だなぁと感じました。

それだけに、料金や内容がつたわりきっていないのがものすごくもったいないと思いました。

新しいことを始めると、最初のうちは伝え方が難しかったり、思っているような反応がなかったりすると思います。

あと、ミラーの付近に照明、もしくは反射等があると、仕上がりがお客様によく分かって良いのではないかと思います。

私はとても満足したのでめっちゃ感謝しています。娘をあんなに喜ばせてもらえたのも嬉しいです。

オムツ換えや抱っこなど、本当に心を込めて接してくださったのでぜひぜひ素敵に活躍されることをお祈りします。

本当にありがとうございました!!!



C・K様こちらこそ、お忙しい時間、スリジェのモニターに協力していただき、ありがとうございました。

激励のお言葉も頂き、私たちもたいへん感謝しております。


また、具体的な改善点も教えていただきとても参考になりました。


すぐに手をつけられない部分もあるのですが、1つ1つ改善していこうと思います


C・K様、本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日募集したモニターさんが昨日も来てくださいました!!


モニター様はお若くて一児のママには見えないビックリマークお子さまもママに似て可愛い男の子でしたboy



BEFORE

京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ


AFTER

京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ


今回のモニター様の髪の状態は2~3年前に縮毛矯正。  

カラーはホームカラーで表面が明るくなっており、中は少し暗く、ムラあり。


まず、傷んでいる所をカット。久しぶりのカットなのできっちり形を整えます。

毛先をラウンドさせて、柔らかいイメージになるようにし、レイヤーは少しだけ入れて、量感を調節します。


次にカラー。ホームカラーによるムラを修正し、根本を染めていきます。

次に縮毛矯正があるので、支障が出ないよう、暗いところに薬剤を塗布。

しかし、染めた後、矯正の薬剤を塗布すると全体のカラーが少し落ち、

表面と根本との明るさに差が出たのでシャンプー台でお直しをしました。


最後に縮毛矯正。2~3年前とのことなので毛先10cmを残して全体を先に塗り時間差で塗布。

カラー後の矯正なのでトリートメント配合のやさしい薬剤を使用しました。

カラー毛の矯正は傷みやすいのですが、髪質に薬剤がバッチリとフィットし、つるつるに仕上がりました。

(from 主人)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:モニター様のお声*☆*:;;;:*☆*:;;;:


とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

店内も明るく清潔感もあり、カラーの薬液などのニオイもきつくないので子供をつれてきてもとても安心できました。

奥様がとても子供とあそぶのがうまいので安心してあずけられました。

技術もとてもしっかりしていました。

最初、ちょっとトップに染めムラがあったんですが、それも気づかっていただきシャンプー台でまた染めなおししてもらえたり、とても気がつくおふたりでした。

子供もすっかりなついていました。

2年以上美容室に行けなかったので、本当にこんなステキな美容室はないとおもいます。

ママになってもキレイでいたいと思うのは女性みんなの願いだと思います。

子供がいて、こんなにゆっくり自分に時間をかけられたのは、初めてです。

また、ぜひぜひ来たいと思います。

本当にありがとうございました。

気に入りました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


こちらのママさんは元美容師さんcut!

私以上に美容師の仕事をご存じなので、いろいろ教えていただきましたkirakami☆☆

ありがとうございますビックリマーク

画像でもわかる通り、髪がツヤツヤピカピカキラキラ

それ以上にママさんの笑顔もピカピカキラキラ

お子さんはどのお子さんも同じで最初は緊張するようですが、アンパンマンを一緒に見たり、お腹をこちょこちょしたりしていっぱい笑ってくれましたキャハハ

ママさんの作ったホットケーキもいっぱい食べて、とことこいっぱ歩いていましたじゅる・・

カット+カラー+縮毛矯正だったので長い時間でしたが、ママさんが可愛くなるのをがんばって待っていてくれました。

本当にがんばってくれて、えらい子でしたラブラブ

また、スリジェのお兄ちゃんと一緒に遊んでねニコちゃん



またお会いできるのを楽しみにしています好


スリジェにご協力いただき、ありがとうございました。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日募集したモニターさんが来てくださいましたビックリマーク


モニター様はお友達の多そうな明るいママさんと1才半の女の子あひる


BEFORE

京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ



AFTER
京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアーサロン スリジェ』のブログ


毛先を10~15センチほどカットして、レイヤーを入れ直しました。

あと、毛量を調節し、毛先のまとまりが良くなっています。

カラーは明るいピンクアッシュ。

もともと残っていた黄色味をうち消し、ツヤが出るようになっています。

通常のパープルよりアッシュの配合が多いので、透明感を出しました。

明るく透明感のあるカラーで夏っぽさを演出してみました。

(from 主人)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆モニター様のお声゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


『初めてのお店で子供がなれるか心配でした。しかし、とても上手にあやし、すっかり保育していただけました。

子供の声や様子がわかりながら安心してできました。

・マンツーマンですが、子供どうしだともっとスムーズになったかもしれません。

・お話しながらストレスも発散できました。

次はたくさんのお友達とお話しながら順番を待つのもたのしいかも~ハート

おもてでコーヒー飲むのもママ友らしいお話ができるかも。

とても楽しい時間でした。ありがとうございます』


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こちらこそ、午前中の早い時間からありがとございました!!

お嬢さんも最初は恥ずかしがっていましたが、音楽と一緒におもちゃを持ちながらリズムをとって体を揺らしたりして、とってもかわいかったですハート

また、ママさんも前から知っていたように話が盛り上がり、子育ての先輩からいろいろ教わり、あっという間に終了の時間涙


またお会いできるのを楽しみにしています好


スリジェにご協力いただき、ありがとうございました。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。