京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
お友達が働いている所の親子で参加できるイベントです‼️

無料なので、是非是非✨

{65EBE18B-D624-4F08-B9F7-D741339E9D85}

{F1DC9EB4-008A-4BE6-B117-06E2D880533C}

{895F5F38-B4F7-4BB3-B941-361F4D268C15}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
木曜日の22時から放送している残念な夫。
観てますか?
私は録画して観ていますテレビ
知里がキレてるシーン、うんうん言いながら観てたりしますにひひ

うちのパパと言うと…前のブログにも書いてましたが、服を脱ぎ散らかして子どもに反撃を食らったりもしますがあせるあせる

上の子は年少なので、お友達同士でもいろいろあります。
ちょっと前まで、男の子たちから何やらかんやら言われていて、お迎えに「大丈夫かいなあせるあせる」と思うことが続きました。
決して虐められてるではなくて、なんならニコニコしながらからかうので、嫌いじゃないんだろうなぁと思ってました。
遊びたかったり、そういうお年頃??
私が心配だったのは、保育園で娘がどう対応しているのか?
娘は元気で活発なところの反面、ぽわーんとした所があって、特に最近はおっとりちゃん?と思うことが増えました。
そのおっとりちゃんが日頃、保育園でどうお友達に接しているのか、また、どうしてやるのが娘に良いのか、そんなことを担任の先生やパパと相談しました。


前置きが長くなりましたが、
ここでパパ登場!!!!!!

自分が幼い頃にからかわれたことを話しながら、いやだと言うのが恥ずかしいと言う娘に、「ちゃんといやだったら、いやだって言っていいんだよ。言うことは恥ずかしいことじゃないんだよ。」と一生懸命話してくれて、翌日の保育園の送りも行く。
見送る時もいやなことがあったり
辛いことがあったら、いつでも話をきくからね、と言って見送ると言って保育園に送って行きました。

その一連の流れを見て、パパ、やるじゃーん音譜音譜音譜音譜音譜
と、上から目線で思った私でした。

やっぱり、こういう締めるところはパパに言ってもらうと心に残ると思いました。
私がいつも「おもちゃ片付けろーーーっドンッ」「使ったペンや紙も片付けてっドンッ要らないグチャグチャのマスキングテープは捨てるーーーっドンッ」と同レベルと感じさせたら、なんだかいけない気がして。




その後も「今日、誰と遊んだのニコニコ?」と聞くと、その男の子たちの名前が毎日のように出てくる…それって、私の介入し過ぎだった??
子どもって、4歳にもなると自分たちでちゃんと関係を築いていけるんだと感動と驚きが混じったような気持ちになりました。
もっと、子どもたちを信頼して、見守ることも必要だなぁと私の親としての成長の必要性を感じた出来事でした。


ヘアサロン スリジェ
予約電話番号電話075-492-2524


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子とのデートを書いた翌日。
火曜日に保育園に行くと、お布団のシーツに耳からの液体が付くくらいに耳の傷が悪化してしまい、小児科に行くと…とびひ汗

あまりにもひどいので、他のお子さんにうつるといけないので保育園を当分お休み。

こんなことに…
{3530EC77-1BC2-4188-BE28-702E72F8EEF9:01}

無意識に耳をいじってしまうので、気をそらす為にも外出自転車



京大近くのパドマさんにランチ
{1DEBA222-737B-45DB-B571-866634194D46:01}

子ども用のおはし。
可愛くないですか恋の矢??
{AC7E8CE3-4C99-40B1-8363-6BFCBBD852BC:01}


娘はいろいろとお友達を連れてきました音譜
{C721974A-853A-407E-AE55-DFAA1E9D8A12:01}


こちらがランチ
娘とシェアするのに大盛りに。
{E465D74D-21E0-44D6-98DF-EF73F3FAB000:01}


カボス?をあむっ!!
{DEEA8DA5-B7F9-4FED-91B8-9613A50EC3B0:01}


娘はお店の方やお客様に妖怪ウォッチはなんぞや?と話しまくって、皆さんに一生懸命聞いて頂きましたあせるあせる
娘はとーっても気に入ったみたいラブラブ
{CA4AEC04-4A6E-4550-8F20-B049FD5498AF:01}

お昼ごはんはこんな感じ
{1AC81080-CBAF-48B6-A2F5-BC8F1D9E851F:01}


帰りは寝てしまいました~ぐぅぐぅ
{CD4BF600-679A-4EB9-8B72-DA4986191C78:01}

お姉さんたちにいっぱいお話ししてもらえて良かったね


菜食庵padma(パドマ)

京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町25-12
tel 075-708-7707

[月~水・金・土] 11:30~15:00、 18:00~23:00
 [日] 11:30~15:00ランチ営業
お休み 木曜日


ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のお休みは初の息子とのデートドキドキ
母はどこに行こうかと迷いに迷い、結局、最初に思いついた神戸へ電車
もう、このウキウキっぷりは久しぶりっラブラブ!

息子にご希望を伺うと…「電車電車!!」とのことだったので、まずはJR
息子の渋い好み、オロナミンを片手に。
{2EFB1726-BC86-452C-8FB8-1F77E1724BA4:01}

神戸に着いてからポートライナーに音譜
{27F05591-6498-4A91-803D-AD164468D500:01}

せっかく乗るならと、母は最前列GET!!!!
かぶりつきにも程がある!!!!って勢いで外をガン見
向かいから来る電車や広い海、保育園での息子のマークのお船などに楽しそうな声が沢山聞けて、連れて来て良かったなぁとわも思った瞬間でした
{E5337A0E-76DA-4873-8EE3-B00E66322494:01}


その後は私の希望により神戸IKEAへにひひ
「今日は何でも言うこと聞いたるっラブラブ」と思い、お昼は息子のご希望のチュルチュルに。
{6054AB87-3468-4DA9-8C55-2981737BABB6:01}


広いIKEAの中をお昼寝もせずにズンズン歩くビックリマーク
この時はお船の形をしたお風呂用おもちゃをちゃんと形にはめられて「完成」の顔です。
{8BCC7F8D-5520-419A-8D91-94AA2DA50AD1:01}


お会計が終わったら、絶対に食べちゃうよね ソフトクリーム
{9AC65B19-E5A8-4036-94D6-21E165587F01:01}

{63DFDC86-69FA-4ACB-9B36-EF6D0754C8A8:01}


帰りのポートライナーでは途中で寝てしまい、JRへの乗り換えは全荷物+息子を抱っこ~あせるあせる
IKEAで買ったものは送って良かった。本当に良かった。

JRでの息子
{CFC4D3C9-C04E-4175-887D-E1D6126C9F11:01}


こんな可愛い寝顔で抱っこさせてくれるのはいつまでなんでしょう??

なんかねぇ、いろいろ気づきがありましたよ。
息子にはいきなり娘と同じモードで接して、あれしなさい!これしなさい!みたくなってたかなぁ?と。
息子に徹底的につきあってなかったのかも…と。

これから、小さなことでも同じ目線で息子と娘は違う人間なんだと再度、しっかり刻み込んで接して行きたいと思いました。

最近は下に子どもができたら、上の子のケアに力を入れましょう的な風潮があるけど、それに流されず、自分のスタイルで自分の子育てをしていけばいいんだって思えました。

素敵な収穫。

帰りに「また、ママとデートしてくれる好?」と聞くと、きりっとした表情で「了解っ!!」と敬礼。
今度はどこに行こうかな?
娘との女子会も考えなきゃな音譜



ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に寒く成りましたね雪の結晶
う~、寒い寒い。

我が家にこんなお腹ポンポコリンの妖怪が
{7CFEFE39-4EE1-4E01-9C1E-6A70A95BD827:01}


なんだかドヤ顔
{54507685-7F1F-40A5-9A38-C9A2E666697C:01}

他の服じゃしないのに…あせるあせる
これは…妖怪のせいなのね~、そうなのね!!

我が息子、いいお腹してるでしょにひひ??

今日は施術とは全然違うブログでしたぁ



ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。