京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
京都に帰るのが延びている妻ですあせるあせる

30日に行われる新大宮商店街の夏祭りですが、はいびすかすKIDSさんに来て頂き、木のオモチャを販売する事になりました!!

もちろん、売上は福島の子どもたちの支援に使われますクローバー

是非是非いらして下さいニコニコ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日来て下さったお子様連れのお客様はこのブログを読んでくださっていて、しかも、内容もちゃんと覚えて嬉しいやら恥ずかしいやら苦笑い

ホントは「めっちゃ嬉しーーーーー」なんですけど。


そのお客様は以前に書いた「はいびすかすKIDSさんのバザー開催日が決定 」を読んで、はいびすかすさんに物資を届けてくれたそうです。

そこでいろいろ話したのがご縁で、お客様のお知り合いで個人レベルで被災した方々をサポートしている方を紹介することになったのです。

そこから、はいびすかすさんとお客様のお知り合いの方がタッグを組んで福島支援をすることになったそうです。

支援をするにも「実際に動ける人が必要な人」「被災した方々をサポートするのにさまざまな面で知識のある人が必要な人」いろいろいらっしゃると思います。

その欠けている部分がパズルのようにピッタリきた人と人との出会い。

昨日のお客様にこんなにも一生懸命動いてくださって、本当に感謝しています。

私はこのようにブログで発信することしかできていないけど、

こうやって心に留めていて下さって、しかも実行して頂けるありがたさ。

ブログをやっていて本当に良かったと思いました。


人と人とのつながりの素晴らしさをひしひしと感じたのは言うまでもありません。

こうやって、人がつながって、手を差し伸べあって生きていくんですね。


心があったかくなる、ステキな出会いでした好

ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書こう書こうと思っていながら、札幌に帰ったのをはさんで今になってしまいましたあせる


6月4日に行われた、はいびすかすKIDSさんのバザー。

私もお店のチラシを配らせてもらいながら、参加しました。


京都新聞に掲載されたので、物資もたくさん送られてきて、保育ルームを埋め尽くす服、服、食器、家庭用品、そして野菜たちビックリマーク

はいびすかすさんの近くの方だけでなく、市内の遠くからもぞくぞくとバザー出品用の物資が届けられたそうです。

ここに参加する販売する側の人たち、買っていく側の人たちの福島の子供たちを思う優しさに包まれた空間でしたラブラブ


私も「あと、この飴ちゃんを50円で買ってもらえるとちょうど〇〇円になりますよ~にひひ。福島の子供たちのためにどうですか?」なんて言って、楽しく参加させていただきました。


実際に私も娘の服をはじめ、アンパンマンの便座、おままごとセット、フードプロセッサーなどを買って、気持ちの良いお金の使い方をしましたよニコニコ


こうやって草の根運動が光のなかなか当たらない所に光を当ててくれるのでしょうね。

私ははいびすかすさんの活動を応援したいと思います。


お話を伺うとこれからも支援を積極的に続けていくそうです。

25日には2回目の福島訪問も決定して、ますます活発な活動になっています。


はいびすかすさんではみんなが参加できるような支援の仕方も考えているようです。

例えば、毎月決まった金額を出したら、野菜が送られてきて、そのお金が福島の認可外保育園の支援にまわるような。

最近のブログには8月にもバザーを開催する話が出ているみたいです。

また決定したら、スリジェのブログでもUPしたいと思います。


もし、この活動に賛同してくださる方がいらっしゃったら、是非、はいびすかすさんに連絡をしてみてください!!



<プロジェクト代表>
NPO法人ハイビスカス
京都市北区紫竹大門町46
080-3754-7750(直通)
hibiscuskids7750@gmail.com<br>
代表:主任 辻都代子
連絡担当:大塚


<義捐金口座>
京都中央信用金庫 紫野支店
普通 0774667
名義 特定非営利活動法人ハイビスカス

ゆうちょ銀行
14470 25607141 ツジトヨコ


京都発 福島支援プロジェクト






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますsakura03

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっているしもがも整体院 さん


こちらに通うようになってから、すこぶる調子が良いです!!(風邪は除く涙

困っていた膝の痛みやふくらはぎの張りも気がついたら無くなっているし、ずーーーーっと鎮痛剤でごまかしていた頭痛も今はほとんどありませんかお

あと、左右の足の長さが違っていて歩きづらかったのが、今はしっかり左右の足で地面を踏みしめてあるいていると感じます。


そんな素晴らしい施術をしてくださるしもがも整体院さんが、こんな素敵なことをしています!!

1施術1募金プロジェクト


こんなふうに生活にさりげなくチャリティー活動が入り込んでるのは素敵なことだと思います。


また、ここの院長さんの八木さんをはじめ、スタッフの皆さんもとても良くしてくださるのですキャハハ

このプロジェクトがなくてもオススメしたい所です上げ上げ上げ上げ上げ上げ

ちょっと体調が優れないなぁとか、病院に通うほどじゃないけど体がだるいなんて思ってる方は一度行ってみてください。

不調の原因が分かるかもしれません。


健康になって困っている人にも手を差し伸べることができる。

一石二鳥!!

私は明日も予約が入っているので伺います好

さぁ、健康になるぞぉ。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災が起きてから1ヶ月が経ちました。


ブログには書いていませんでしたが、直後から主人と何かできることはないか?と話し合い『トリートメントの売上の10%を赤十字の義援金受付が終了するまで続ける』ことを決めました。

私たちの美容室は5月オープンなので今は何もできませんが、細く長く続けていこうと思います。


報道が今ほどされなくなる日が来るかもしれない。

少しずつ人々の話題にのぼらなくなる日が来るかもしれない。

でも被災なさった方々には生活が続いていく。

それを忘れてはいけない気がするのです。


毎月集計をして、ブログにいくら皆さんが協力して下さったかをつづっていこうと思います。


私たちはこの開業を通してもたくさんの人々から優しさをもらい、恩を受けています。

その優しさをくれた人々や恩をかけてくれた人々にお返しするのはもちろん、「次の人にまわして行くこと」も同じように大切なことだと思います。

悲壮感に満ちたものではなく、協力してくださる方も明るい気持ちになれる。

そんなものが良いと思いましたビックリマーク

笑顔は伝染すると娘から教わりましたさくら

それを今度は親の私たちがする番なのかもしれません好



日本人の人を思いやる心が今、強さになってこの困難をみんなで乗り越える力になると信じています。

私たちの美容室以外にもチャリティーをしているお店の情報があったら、是非是非コメントください!!





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。