京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:

店内がもっと詳しく分かる画像をUPしますサクラ


ここはお客様の待合です。

ソファーには壁につけてファブリックボードと同じ布を掛けましたさくら

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ



ここは店内に入ってすぐ左側です。

もうすでに開店祝いのお花を頂戴しました花

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


壁についているのが主人お手製のファブリックボードです。

このアイディアはママ友からビックリマーク

季節で布を変えようと思っています。

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


前回の画像と少し違って、施術に使うヘアケア製品が置かれています。

クッションはシャンプー中に抱き枕のようにしてお使いくださいニコ

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


セット面はあまり変わらないかもしれませn涙

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


セット面の左側です。

時計、ウォークマン、お客様のお持ち物が置ける箱などなど。

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


スリジェで使っているオーガニックでアロマオイルの良い香りがするヘアケア製品です。

手前の小皿に入っているのは右がラベンダー、左がローズですラベンダーバラ
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ

ここはお化粧直しのスペースです。
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ

ブログで質問してあずき*さんに教えてもらった今治タオル。

綿棒・油取り紙・香水のように使えるアロマのスプレー・桜の花びらの形の小皿はお客様がピアスを置くものです。
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


こんな感じのお店で皆様をお待ちしていますニコ








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「開業まで」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに明日、Hair Salon cerisierはオープンしますビックリマーク


今日の内覧会は天候のせいか人通りもまばら…。少し寂しい内覧会になってしまいました354354


しかし、明日からはお天気になるようなので、人通りも多くなるでしょうね晴れっ!

焦っても良いことはないので、来てくださるお客様ひとりひとりとしっかり向き合っていきたいと思いますラブ


明日から営業かぁ顔

なんだか信じられないような、楽しみなような、緊張するような…。

ちなみに明日の予約はまだまだ十分余裕がありますビックリマーク

お店の前を通ったら、予約状況の看板もありますので、「今から髪を切りたいカット」と思ったら見てみてくださいね

音譜






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この降り続く雨かさ

近い保育園に娘を迎えに行くにも一苦労だったのに、いろいろ警報が出ている今、ちょっと考えてしまいます。


とりあえず、どなたでもご覧いただけるようにはしておきますが、

明日も雨のようなので「是非来てくださいビックリマーク」とは正直言えません涙


まぁ、オープン後に前を通る機会があればぞいて下されば嬉しいですハート


でも、もし雨の中でも足を運んでくださる方がいらっしゃったら温かい桜の香りの紅茶を入れて待っていますので、ゆっくり何の遠慮もなくいらしてくださいha-to


あさってがオープンの日とは信じられない気持ちです。

嬉しい気持ちと未知の世界に飛び込むドキドキ感おんぷ

あとはどーーーんと構えて待つしかないですね!!

どうかこれから素敵な出会いがたくさんありますようにアーメン







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら、ほとんど店内の画像をUPしていませんでした涙


あずき*さん のコメントに調子に乗ってUPしますハート



今のところドア越しに興味のある方が見られるように看板を置いてあります。

営業が始まってからは外に出して、通りかかった方が「あっ、今日の午後2時くらいから美容室に行きたいなぁ。」と思ったときにわざわざお店に電話をしたり、店内に来なくても大丈夫な看板を作りましたビックリマーク
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ

ここはセット面です。

カウンターにちょこんと置いてあるのがお客様がお好きな曲をウォークマンから選んで聞くためのミニスピーカーですおんぷ
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ



ここがシャンプー台。

このシャンプー台は首で支えるのではなく、後頭部で支えるのでお客様がシャンプーをしている時も首が苦しくないのですかお
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


セット面の後ろにこのようなマットとベビーサークルを用意してお子さん連れのママも安心キャハハ
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


これらの画像はちょっと古いので、今の店内はもっと観葉植物が置いてあったり、お客様用のワゴンがあってアロマオイルが置いてあったりします。

他には化粧直しのスペースにちょっと気分を変えるのにスプレー式のアロマを置いてあるので、香水のように使ってもらえたらいいなぁと思っていますSAYU ハーブ



今日もいろいろ足りないものを買出しに行って、あっと言う間に娘のお迎えの時間になりました。


娘も娘なりに精一杯頑張ってくれているんだろうなぁha-to

私たちが安心して開業準備ができるのも、娘がゲンキでいてくれているから。

本当に感謝です。


さぁ、明日も頑張るぞ!!




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友達にお願いして施術をさせてもらいましたカット


私のママ友も来てくれたので、お店はにぎやかおんぷ

本当はもっと前に用意しておこうと思っていた「ベビーサークル」

矢印こんな感じの

ベビールーム メロディキャッスル/JTC
¥20,790
Amazon.co.jp

オーダーが遅くなってしまって、今日の午前中にはなく、

私がお子さんを追いかける声でママ友はリラックスできたんだろうか?とちょっと心配…。

到着後に使ってみましたが、ベビーサークルがあったら、もっとゆっくりサービスできると思いましたビックリマーク

(ウチの娘もいたのですが、本当に活発なので追いかけるのに大変涙


主人のお友達さんも来て下さって、協力してもらいました。


ありがたいことですよね。

わざわざ時間を割いてくれて、来てくれるんだものにこまーく。

正直な意見はなかなか聞く機会がなく、知る時はおおかたクレームでだったりします。

まだクレームを言ってくれるだけ助かるのかもしれませんが、

お客様にお金を払ってもらってイヤな思いをさせるのは悲しいので、できるだけそんなことがないようにしたいと思っています。


あっ、そうそうビックリマーク

以前にブログで良質のタオルを伺ってあずき*さん に教えていただいた今治タオルを購入しましたハート

あずき* さん、アドバイスありがとうございましたha-to

手に取ると、確かに他のタオルより糸が密に織り込んであって、フカフカラブ

素敵なさわり心地でした~上げ上げ上げ上げ


気がついたら、オープンが今週の金曜日。

う~、なんて早いんだっ汗汗


明日から電話予約も開始します電話

電話が鳴るといいなぁ好







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。