京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
特別なスゥ~プを、あ~なたぁ~にぃ、あ~げる


でも寒すぎるんだから~~



はいどうも、旦那です


今3月ですよ?なのに雪降るとかおかしいですよね?

あぁ~、手が冷える

コーヒーでも入れて温まろう


おみせのマシ~ンでぇ~ネス~プレッソぅをい~れる~



あったかいんだから~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
木曜日の22時から放送している残念な夫。
観てますか?
私は録画して観ていますテレビ
知里がキレてるシーン、うんうん言いながら観てたりしますにひひ

うちのパパと言うと…前のブログにも書いてましたが、服を脱ぎ散らかして子どもに反撃を食らったりもしますがあせるあせる

上の子は年少なので、お友達同士でもいろいろあります。
ちょっと前まで、男の子たちから何やらかんやら言われていて、お迎えに「大丈夫かいなあせるあせる」と思うことが続きました。
決して虐められてるではなくて、なんならニコニコしながらからかうので、嫌いじゃないんだろうなぁと思ってました。
遊びたかったり、そういうお年頃??
私が心配だったのは、保育園で娘がどう対応しているのか?
娘は元気で活発なところの反面、ぽわーんとした所があって、特に最近はおっとりちゃん?と思うことが増えました。
そのおっとりちゃんが日頃、保育園でどうお友達に接しているのか、また、どうしてやるのが娘に良いのか、そんなことを担任の先生やパパと相談しました。


前置きが長くなりましたが、
ここでパパ登場!!!!!!

自分が幼い頃にからかわれたことを話しながら、いやだと言うのが恥ずかしいと言う娘に、「ちゃんといやだったら、いやだって言っていいんだよ。言うことは恥ずかしいことじゃないんだよ。」と一生懸命話してくれて、翌日の保育園の送りも行く。
見送る時もいやなことがあったり
辛いことがあったら、いつでも話をきくからね、と言って見送ると言って保育園に送って行きました。

その一連の流れを見て、パパ、やるじゃーん音譜音譜音譜音譜音譜
と、上から目線で思った私でした。

やっぱり、こういう締めるところはパパに言ってもらうと心に残ると思いました。
私がいつも「おもちゃ片付けろーーーっドンッ」「使ったペンや紙も片付けてっドンッ要らないグチャグチャのマスキングテープは捨てるーーーっドンッ」と同レベルと感じさせたら、なんだかいけない気がして。




その後も「今日、誰と遊んだのニコニコ?」と聞くと、その男の子たちの名前が毎日のように出てくる…それって、私の介入し過ぎだった??
子どもって、4歳にもなると自分たちでちゃんと関係を築いていけるんだと感動と驚きが混じったような気持ちになりました。
もっと、子どもたちを信頼して、見守ることも必要だなぁと私の親としての成長の必要性を感じた出来事でした。


ヘアサロン スリジェ
予約電話番号電話075-492-2524


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも~、だんなでーす


カミングアウトなのですが、私旦那は娘息子に「なめられまくって」おります


基本的に「なめられ体質」なのですがやはり、そういう星の下に生まれたからなのでしょうか…


よし、ここはガツンと叱らなければ…


僕「娘!息子!出したら出しっぱなしじゃなくてキチンと片付けなさい!」

娘「でもパパも脱いだ服このままだよ!そんなヒドい言い方であーだこーだ…!」

僕「!!?いやそれはそのcfwfほfかhこf」


まぁこんな感じです。どうも私のレベルが子供達と近いようなのです。


注意のつもりが親子ゲンカみたいになって行く…イカン、成長せねばなるまい…



親子ゲンカといえば、某大塚○家○さん


いやー凄いですね、もうダイナミック親子ゲンカ

株主総会で決着をつけるのでしょうか?詳しくは知らないのですが、結末が凄く気になります

お父さんの言い分も分かるし娘さんの言い分もよくわかります


でも、赤字が続けば会社も続かないのでそれだけは避けるべきだと思うのですが…

まぁそもそも、我が家は庶民なのでお値段以上、ニト○♫
もしくは、IKE○にしか行けません…

○塚家具さんでお買い物できるようになってみたいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョット待って、チョット待って、旦那さ~ん。

ブログ最近サボりですやん。

このまま更新していかないのなら、お客様はあきれてまうで~。



はいどうも~、ブログサボっている間、ラッスンゴレライを練習しまくっていた旦那です!


いや~、流行ってますね!8.6秒バズーカさん

引っ張りだこみたいで、羨ましい限りです


そして、そのラッスンゴレライを完コピしてみせたオリエンタルラジオさん、流石です


昔、エンタの神様よく見てました。やっぱキレが凄いですよね


私は最近家の中でラッスンゴレライを猛特訓中です


やりすぎて、娘に「お父さんウザイわ~やめてよ」と言われてしまうくらい成長いたしました!!!


やっぱり、父は娘にウザがられてナンボかと思います!


それではまたパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。